• 締切済み

ファンレター 郵便局

そもそも自分で郵便局に行って何かをするってほとんどしないのですが ファンレターを出す場合って郵便局に行って切って買ってお金払うだけで完了ですか?

みんなの回答

回答No.2

もう出しちゃったかもしれないですけど。 郵便物の郵便料金は前払いができて、それが切手です。 切手は持ち帰っていつでも郵便物に貼って〒ポストに入れて送ることができます。(郵便物は一定のサイズ、形式、重さに限られます。) 贈りたい郵便物の重さ、サイズ、形式がわからない場合、日中に郵便局にいくと、計量して郵便料金を教えてくれます。そこでお金を払うと、局内で切手を貼って送ってくれます。 ファンレターで重要なのは、やっぱりお目当ての方の印象に残ることではないでしょうか。 切手は同じ料金でもある程度デザインを選べるので、せっかく郵便局に行き窓口の人と話せるのであれば、この料金で切手のデザインは選べますか?ともたずねてみることができると思います。 少し違ったデザインの切手が貼ってあれば、ちょっとだけ郵便物の印象を変えることができるでしょう。切手にはキャラクターものもあります(引用URLに切手がいろいろ紹介されています。ムーミンとかあります)。お目当ての方が好きなキャラクターの切手がもしあれば、それを使うと全然イメージ違うと思います。 https://www.post.japanpost.jp/kitte/

• chiychiy
回答No.1

こんにちは はい、切手を買って貼る もしくは、郵便局でスタンプを押してくれます。 ただファンレターなら記念切手を買って 貼って出した方が目立ちますし、好感持たれますよ。