ログイン後、直にログアウトして下さいとが出ます

このQ&Aのポイント
  • 電源を入れ、サインインする画面でログインするも、直ぐにサインアウトしてくださいとメッセージが繰り返されます。
  • ログアウトしなければデータが消去されるとメッセージがでます。
回答を見る
  • 締切済み

ログイン後、直にログアウトして下さいとが出ます

電源を入れ、サインインする画面でログインするも、直ぐにサインアウトしてくださいとメッセージが繰り返されます。しかもログアウトしなければデータが消去されるとメッセージがでます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.5

勝手にログアウトと言う書き込みはあるのですが、メッセージだけと言うのは珍しいですね。 マルウェアに感染している可能性もあるので、Windowsを起動せずスキャン出来るソフトを試してみてください。 https://pc.mogeringo.com/archives/12587 https://ascii.jp/elem/000/001/862/1862733/

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14125/27545)
回答No.4

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 それと言われているメッセージが良くわからないです。そう言うメッセージが出たことがないので。 可能ならそのメッセージの表示されいる画面をスマホなどで撮影したものを画像添付したり書かれている内容を正確に一言一句を書いた方が良いです。 他の方が回答されていますがログアウトしなければデータが消去されると言ったメッセージはWindows標準ではまず表示されることはないです。何か怪しいソフトが出している?って可能性もあります。

  • vanpire99
  • ベストアンサー率19% (84/421)
回答No.3

リカバリーメディアは作成してあればこれを使えば購入時に戻せますがデータは全て消えますのでバックアップ取ること。リカバリーメディアはないがセーフモードで動けばデータをバックアップを取ります、そしてPC内のリカバリーファイルから購入時に戻します。購入時に戻ったらリカバリーメディアを作成しましょう。どちらも出来ない時は他のPCでwin10のインストールメディアを作成して新たにクリーンインストールするしかない。 セーフモードで起動出来れば正常に動いていた時に戻すことは可能です。 参考になるかな!!!!??

  • ware121
  • ベストアンサー率40% (976/2387)
回答No.2

セーフモードで立ち上がれば、パソコンの回復を試してみる。セーフモードで立ち上がらなければ、パソコンを再セットアップをする。 Windows 10をセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017878 Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018127

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4846/10257)
回答No.1

不正ソフトにやられてしまったと思われます。 自分で分からない場合は、専門家に見せましょう。

関連するQ&A

  • ログインとログアウト

    ログイン・ログアウトの他にも ログオン・ログオフやサインイン・サインアウトとも言いますが、 英米では一般的に何と言っていますでしょうか? 又、それらは名詞としても動詞としても使えますでしょうか?

  • 【指紋認証】LAVIEの指紋認証でログインできない

    LAVIE(PC-NX750JAB-YC)を使っていますが、電源を入れた後にサインイン画面で電源ボタンに指を触れても全く反応せずに認証不可のエラーメッセージも出ないことがあります。メッセージさえ出ればサインインオプションでPIN入力を選んでWidowsにログインできるので問題ないですが、それすら出来ないとどうしようもなくダメ元で強制的に電源を落として再度立ち上げ直すと今度は反応したりします。使用年数は1年半で電源ボタンはモニター用のクリーナーで時々拭いていますが、これはやはり指紋認証センサーの劣化が原因と考えられるでしょうか。修理に出そうにも家にこの1台しかパソコンがないので躊躇しています。なにかアドバイスをいただければ有難いです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ログイン

    パスワードを忘れてサインインできません ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • スカイプにログインできません

    一昨日からスカイプにサインインできなくなりました。iPhoneでスカイプを使用しています。 いつもは常にサインしている状態だったためサインインをせずに使用していましたが、一昨日スカイプを開いたら、突然、サインイン画面になり、今までサインアウトしたことは無かったので驚きました。 そこでサインインをしようとすると、スカイプ名とパスワードが認識できませんと出てしまいます。スカイプ名、パスワードは昔メモしていたため確実に合っています。 しかし、今朝、iPhoneの画面を見たら知らない外国人の人たちから沢山のメッセージが届いていました。ケータイのロック画面に表示されていたものしかわからないのですが、かなりの量があり驚きました。アカウントが消去されたわけではなさそうですが、ログインできず、知らない人からの沢山のメッセージ、、、とても怖いです。 スカイプにサインインできないと事務局の方に連絡しましたが、返事が来ません。 なぜ知らない人達から沢山のメッセージが来るのでしょうか? どうしたらまたログインできるようになるでしょうか? ちなみに、このアカウントは海外の友人と連絡をとるためにつくったもので、友人は1人だけです。スカイプに詳しい方助けてください。お願いします。

  • 画面が変わらない

    サインインした後、画面が変わりません。 放電はしてみました。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 再起動できない

    いつもどおりに電源いれたら、 対話型サインインプロセスの初期化に失敗しました。イベントプログラムで詳細を調べてください。 と始めてこんなメッセージがでました。 再起動しようとしてもできません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PCが立ち上がりません

    PCを立ち上げると「サインインプロセス初期化エラー 」のメッセージだけが出て、あとは真っ暗な画面になります。 Windowsキーも反応しません。 解決方法よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ログインについて

    自動ログインの解除を教えてください ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Windows10のログインができません

    Windows7を10にアップグレートした後、PCがブルースクリーンで再起動を繰り返し、泣く泣く回復ドライブから初期状態に戻しました。Windows10の再インストールが終了すると、サインイン画面が現れたのですが、Windows7をPWなしで使っていた為、入力するパスワードが無くログインができません。どうすれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 起動時に「サインイン初期化エラー」と出ます。

    パソコン起動時にエラーメッセージ「サインイン初期化エラー」と出ます。 OKを押せば、立ち上がりますが、×で閉じると黒い画面になり、ポインタも消えてしまいます。 再度起動しても、同じエラーメッセージが出て始まります。 どうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です