再起動できない?対話型サインインプロセス初期化に失敗

このQ&Aのポイント
  • いつもどおりに電源いれたら、対話型サインインプロセスの初期化に失敗しました。
  • イベントプログラムで詳細を調べてください。
  • 再起動しようとしてもできません。
回答を見る
  • 締切済み

再起動できない

いつもどおりに電源いれたら、 対話型サインインプロセスの初期化に失敗しました。イベントプログラムで詳細を調べてください。 と始めてこんなメッセージがでました。 再起動しようとしてもできません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

回答No.3

対応方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021459 また、ウイルスの疑いがある場合は、HDD(SSD)を取り外し、USB接続で安全なPCでHDDをスキャンしてください(アンチウイルスを阻害するウイルスも有るので、内臓のアンチウイルスでは見つからない場合もあります)無論駆除した場合、Windowsの根幹部分の感染も駆除できますが、同時にWindowsが起動しなくなるので、USB、DVDのインストールメディアからWindowsの修復もしくは再インストールをする必要があります。

Kirarinn2727
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 解決しました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14191/27664)
回答No.2

補足です。先の回答の中のリンク先を開くと辿りつけますが Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111 一旦、電源ボタンを4秒程度長押しして強制終了して上記のような手順でセーフモードでの起動を試みると良いかも。若しくは「詳細オプション」の画面で「システムの復元」があるのでシステムの復元を試しても良いとは思います。 正常動作しないwindows10をセーフモードで起動する方法 https://www.ikt-s.com/win10-force-safemode-boot/ また強制終了を2回連続で行えば同じようにセーフモードやシステムの復元を試すこともできます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14191/27664)
回答No.1

Windows 10で「対話型サインインプロセスの初期化に失敗しました。」というエラーメッセージが表示される場合の対処方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021459 みたいなのは検索すると出ては来ますね。

関連するQ&A

  • 起動出来ない

    対話型サインインに失敗しました。 okボタンを押すとマウスが効かなくなる。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 対話型サインインプロセス初期化に失敗

    対話型サインインプロセス初期化に失敗しました。画面が真っ黒で、対話型失敗の案内だけ表示されています。マウスは少しだけ動きますが、案内を消すためにしか動きません。どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 起動しません

    品名 LIFEBOOK AH53/D1 型名 FMVA53D1R 電源ボタンを押すとFUJITSUと文字は出てきますが、そのあとは画面が真っ黒で サインインプロセス初期化エラー 対話型サインイン プロセスの初期化に失敗しました。 と出て動きません。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンがうまく立ち上がらない

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:パソコンの電源を入れると、「サインインプロセス初期化エラー」というものが出て「対話型サインインプロセスの初期化に失敗しました」というコメント出ます。 OKのタブをクリックしても、同じ画面が出るだけで先に進めません。 どういう対応をしたらよいか教えてください。 製品名:NEC LAVIE Direct NS(B) 型番:PC-GN23DJSAB OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 電源を入れても画面が立ち上がりません

    電源を入れると黒い画面に「サインインプロセス初期エラー」「対話型サインインプロセスの初期化に失敗しました。イベントログで詳細を調べてください。」と表示され、先に進みません。対応策をお教え願えないでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動時に「サインイン初期化エラー」と出ます。

    パソコン起動時にエラーメッセージ「サインイン初期化エラー」と出ます。 OKを押せば、立ち上がりますが、×で閉じると黒い画面になり、ポインタも消えてしまいます。 再度起動しても、同じエラーメッセージが出て始まります。 どうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PCが立ち上がりません

    PCを立ち上げると「サインインプロセス初期化エラー 」のメッセージだけが出て、あとは真っ暗な画面になります。 Windowsキーも反応しません。 解決方法よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • プログラム更新と再起動のメッセージがいつも出る

    PCを起動し、サインインする画面の右下に「PCを再起動して更新プログラムのインストールを完了してください。一日以内に自動的に再起動されます」というメッセージが必ず出ます。プログラムを更新すると、ただいま更新していますというメッセージと%が出てくるのですが、結局更新されませんでした。元に戻しますので電源を切らないでください。というメッセージ。それで2時間ぐらいかかってしまうので、最近は最初のメッセージを無視していると、45分後に再起動されますなどのメッセージが出て、勝手に再起動がかかってしまいます。そしてプログラムの更新、できませんでした、元に戻しますの繰り返しになってしまいます。大事な作業中にも容赦ないのでどうしたらよいか、何を設定しなおせばよいか困っております。どなたか解決策を教えてください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 起動できず(サインインプロセス初期化エラー)

    起動できません サインインプロセス初期化エラー マイクロソフトサポートにて相談 (1)強制終了 (2)放電 (3)未解決 バイオスの設定を見直す必要があるだろうかという疑問が生じている (参考情報) 放電の後、電源を入れた時の状態 NECのマークは出たが、Windowsのマークは出なかった エラーの繰り返し 以上、よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ログイン後、直にログアウトして下さいとが出ます

    電源を入れ、サインインする画面でログインするも、直ぐにサインアウトしてくださいとメッセージが繰り返されます。しかもログアウトしなければデータが消去されるとメッセージがでます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です