パソコンがうまく立ち上がらない

このQ&Aのポイント
  • パソコンの電源を入れると、「サインインプロセス初期化エラー」というものが出て、「対話型サインインプロセスの初期化に失敗しました」というコメントが表示されます。
  • OKのタブをクリックしても、同じ画面が出るだけで先に進めません。
  • どういう対応をしたらよいか教えてください。製品名はNEC LAVIE Direct NS(B)で、型番はPC-GN23DJSAB、OSはWindows10です。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンがうまく立ち上がらない

パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:パソコンの電源を入れると、「サインインプロセス初期化エラー」というものが出て「対話型サインインプロセスの初期化に失敗しました」というコメント出ます。 OKのタブをクリックしても、同じ画面が出るだけで先に進めません。 どういう対応をしたらよいか教えてください。 製品名:NEC LAVIE Direct NS(B) 型番:PC-GN23DJSAB OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

9月頃、Lavieで同じトラブルに遭われた方が、対応方法をまとめてくださっています。まず、こちらの対応を試されては。 https://indoor-enjoylife.com/pc-recovery/

その他の回答 (2)

  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (745/1583)
回答No.2

取り敢えず、下記のURLの修復機能を利用してみて下さい。 サインインできない(サインイン画面が表示されない) 修復機能を立ち上げる https://www.pasoble.jp/windows/10/sign-dekinai.html 又は、同じURLの  システムの復元が利用できるか試してみてください。

回答No.1

  それほど簡単では無いようですよ、これを参考に試してください。 https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3/f265ed73-c0e6-469f-b98c-79990d3786b8

関連するQ&A

  • 対話型サインインプロセス初期化に失敗

    対話型サインインプロセス初期化に失敗しました。画面が真っ黒で、対話型失敗の案内だけ表示されています。マウスは少しだけ動きますが、案内を消すためにしか動きません。どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 再起動できない

    いつもどおりに電源いれたら、 対話型サインインプロセスの初期化に失敗しました。イベントプログラムで詳細を調べてください。 と始めてこんなメッセージがでました。 再起動しようとしてもできません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Windows10でパソコンが起動できない。

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容 再セットアップ後、再起動できません。 製品名 PC-GD346ZZDB NEC LAVIE デスクトップ OS:Windows10 システムを個人情報を残したままPCを初期状態に戻す 処理を行ったところ、 アプリケーションのインストールを行なっています、、、画面となり、サインイン画面となり、サインインしたら、再起動しなくなったのです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • PC-NS750AAB NECリカバリーツール関連

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:クリーンインストール後にNECリカバリーツールが使いたい 製品名:NEC Lavie 型番:PC-NS750AAB OS:Windows8.1(初期) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ノートパソコン

    pc-ns300kar-ks windows10 パソコンを起動してもサインイン画面が出て来ない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 初期設定

    型番PC-GN21L2GAHを購入し、初期設定をマイクロソフトアカウントではなく、他のアカウントでサインインしてしまいました。 やり直すには、どういたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Dドライブが表示されなくなりました。

    LAVIE Direct NS [Note Standard] 型番:PC-GN242FSAA 型名GN242F/SA Dドライブが表示されなくなりました。 原因、対処法はどのような事になりますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • BIOSをアップデートしたい

    こんにちは、お世話になります。 NEC LAVIE PC-GN23DJSABを使用しています。 BIOSのAptio Setup Utility Version 2.18.1263を最新にバージョンアップしたいです。どのようにしてら良いですか。 教えてください。 お忙しいところ、申し訳ございませんが 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコンの異音について

    10月26日に購入した NS700/kですが、常にぶつぶつとアップデートしている時のような音がしているのですが、この原因はなにですか? 型番 PC-NS700KAW-J 製品名 LAVIE NS700K ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコンが異様に発熱

    パソコンを使用していると、キーボードを触ることができないくらい発熱するときがあります。この程度の発熱は普通なのでしょうか。 製品名:LAVIE NOTE STANDARD NS350/E 型番:PC-NS350EAW-E3 OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です