• 締切済み

大学についての相談

tohmaの回答

• tohma
回答No.8

正直言って、「三流しか行けません」という言葉にその大学に対して失礼な発言なんじゃないかと思います。その大学だって一生懸命設置の学部・学問に取り組んでいるはずですし、就職だって必ずありますよ。その大学のパンフレットの就職先をご覧下さい。 さて、あなたはもう就職のことを考えられていますが、就職するために大学に行くのなら大学なんて行かない方が良いと思います。ホントに職にしたいんなら専門学校のほうがいいように思います。東大などの偏差値の高い大学卒の人が就職にいいという時代はもう終わりました。いかにその仕事に関心があって、少しでもそれについて知っている(経験済み)かが優先されます。 また、1年浪人するよりもあなたの言う三流大学に行ってみませんか?大学によっては指定校で他の大学へ編入することも可能です。 少しきつい言い方をしたかもしれませんが、検討してみてください。時期も時期ですし、あまり悩んでる時間がないとは思いますが、よく考えてみてください。