妊娠初期の8週目に検診:赤ちゃんの大きさは5mm程度で不安になる

このQ&Aのポイント
  • 妊娠初期の8週目に病院で受診しました。赤ちゃんの大きさは5mm程度と言われ、6週目ぐらいの大きさだと伝えられました。
  • 次回の検診で予定日を決める予定ですが、特に異常は見られませんでした。ただ、赤ちゃんが小さすぎることが気になっています。
  • 妊娠初期の8週目で赤ちゃんの大きさが5mm程度の場合、一部では進行が遅れている可能性もあると言われています。心配な方は医師に相談してみると良いでしょう。
回答を見る
  • 締切済み

妊娠初期 8w

先日病院に受診したところ、妊娠を 発覚しました。 生理開始日から計算すると、妊娠して ちょうど8wになるのですが、 赤ちゃんの大きさは5mm程で、 今で丁度6wぐらいの大きさと言われました。 次回2週間後に予定日を決めるという事で 終わり、特になんの異常も言われませんでしたが、赤ちゃんが小さすぎでしょうか。 不安だらけです…

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

こんばんは(^^) 単純に排卵日が2週間ほどずれている可能性はありませんか? 病院に行った日が、最後の行為から数えて4週間くらいなら、妊娠6wの可能性はありますよ!