• 締切済み

妊娠初期ですが・・・

初めての妊娠で毎日不安でいっぱいです。 最終月経3/24~ 生理予定日4/24(着床出血有) 妊娠が判ったのは生理予定日の2日後、検査薬で薄っすら陽性でした。 そしてその2日後、少し早いかなと思いつつ病院へ 超音波には何も映らず、また来週との事。 その1週間後病院へ 超音波では薄っすらと胎のうが見えるくらいでした。 そしてまだ妊娠と認められず、また来週・・・。 そして1週間後病院へ 超音波に映った胎のうは先週の倍くらいの大きさになっていました。 ですがまだ赤ちゃんの姿は確認できずまた来週・・・ 妊娠に気づいてから3週間経ちましたがまだ妊娠と認めてもらえません。 念願で、すごく楽しみにしていた妊娠なのに毎日不安で睡眠不足になっています。 赤ちゃんはいつ頃確認できるものなのでしょうか? 今はまだつわりのような症状もなく、本当に妊娠しているのかと不安になってしまいます。 先生には早期流産の話までされてしまいました。 インターネットでもたくさん調べましたが安心できないでいます。 妊娠経験者の方のお話を是非お聞きしたいです。

• mm323
  • お礼率55% (5/9)
  • 妊娠

みんなの回答

• 7sea7
回答No.1

専門家ではないので詳しく回答できませんが、ただあまりにも不安になってらっしゃるようなので気になって… とにかく気にするなといっても難しいでしょうが、寝不足や精神的にしんどくなってるとお腹の赤ちゃんに悪影響だと思いますので、心配しながら待つよりも楽しみながら待つようにしてくださいね。 私は2人の子供がいますが、病院に初めて行ったのはそれぞれ妊娠9週目と10週目でした。その時点でははっきり妊娠がわかりましたので、それから比べるとあと1、2週といったところでしょうか。個人差はあると思いますが。 もう少しなのでどうか楽しみにお過ごしください。赤ちゃんのためにもですよぉ。

mm323
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね!! 来週行っても赤ちゃんが見えなかったら・・・と不安にもなりますが・・・。 なかなか姿を見せてくれない赤ちゃんに不安を抱くより楽しみに待ってみたいと思います。 ありがとうございます!!