• 締切済み

塾選びに悩んでいます。水戸アカデミーと水戸義塾はど

塾選びに悩んでいます。水戸アカデミーと水戸義塾はどんな特徴の塾ですか。

みんなの回答

• moyomoyo4
回答No.1

おはようございます 水戸アカデミーは完全選抜制 、予習主義、早稲田アカデミーとの連携で王道みたいな塾です。早期苦手発見も定期的にテストを実施してわかります。 水戸義塾は個別指導で苦手教科に的をしぼって、集中的に学習すると効果が出ます。クラス授業の場合は、たしか人気があるプロの講師が教えていたはずです。素直に勉強していればプロの講師がそこを伸ばすみたいな感じです。成績優秀者には授業料が減免もあったと思います。 どちらが良いかは相性です。いくら評価が高い塾に行ってもあわない合わないです。がんばってください!