• 締切済み

塾選びに悩んでいます。水戸アカデミーと水戸義塾はど

塾選びに悩んでいます。水戸アカデミーと水戸義塾はどんな特徴の塾ですか。

みんなの回答

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

おはようございます 水戸アカデミーは完全選抜制 、予習主義、早稲田アカデミーとの連携で王道みたいな塾です。早期苦手発見も定期的にテストを実施してわかります。 水戸義塾は個別指導で苦手教科に的をしぼって、集中的に学習すると効果が出ます。クラス授業の場合は、たしか人気があるプロの講師が教えていたはずです。素直に勉強していればプロの講師がそこを伸ばすみたいな感じです。成績優秀者には授業料が減免もあったと思います。 どちらが良いかは相性です。いくら評価が高い塾に行ってもあわない合わないです。がんばってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 塾選びについてお尋ねします

    子供(小3)の塾選びのことでお尋ねします。中学受験の可能性など視野に入れ、立地条件などを含めて早稲田アカデミーと日能研の二者択一まで絞り込んだのですが、どちらに行かせるものか決めかねています。どちらも良さそうなのですが、各々の塾の特徴やご体験など伺わせていただけましたら幸いです。

  • 浪人生の塾選び

    香川出身です。塾選びでかなりもめています。明光義塾・能開センター・高松予備校のどれが一番よいでしょうか?高松予備校は、月曜日から土曜日まで日程が詰まっていて、家でやりたいこともたくさんある自分にとってはきつい気がします。

  • 塾選び

    早稲田アカデミーのサクセスはいい塾ですか?今、河合塾とそこで迷っているので教えてください。高3

  • 塾選び・・・

    塾選びで悩んでいます。 元不登校の中学3年なんですが不登校期間に全く勉強をしていなかったため、学力が全くありません。 (せいぜい良くて中1の1学期レベル・・・?) 今のところ市進の個太郎塾か明光義塾のどちらかに通おうかと思うのですが 決めきれずにいます。 ちなみに明光義塾には以前通っていた事があります。 生徒とは3対1で塾の雰囲気や教室は割りと新しく綺麗で良いのですが 自分の記憶では講師によってちゃんと3人に教え切れていなかったりした気がします。(1人が放置状態等) 休んだ時の振り替え等は当日でもできたり融通が利いた気がしました。 個太郎塾は少し前に体験に行きました。 生徒とは2対1ですが今年の3月から開始したばかりで入塾者があまり居なく 今の所事実上1対1だと言われました。 講師は好感触でしたがその上の塾長らしき人と話をした結果、あまり良い感じはしませんでした。 建物もどちらかといえば古く、話をした時も来客用の一室でもなんでもない事務机が並ぶ中央のイスに座って親と話を聞きました。 前日に休む事を連絡しないと振り替えができなかったり 振り替えは月に2回?しかできないらしく、ちょっと堅いイメージを得ました。 講師は同じ大学生なら個太郎の方が良さそうな気はしました。 元不登校で学力が危うい自分の立場からだと明光義塾と個太郎塾どちらに行った方が良いんでしょうか・・・ 不登校経験のある方や実際に塾に通う人、勤める人などの意見が欲しいです。 切羽詰ってます。

  • 塾選びに困ってます!

    長いですが、ヨロシクおねがします。 今、高校三年生で、京都大学の理学部をめざしています。 塾は、英語と国語をとろうと思っているんですが、 駿台とユニバーサルアカデミーで悩んでいます。 駿台の方を皆さんご存知かと思います。ユニバーサルアカデミーですが、中堅校の生徒が多く、トップ校の人はかなり少ないです。ただし、あまり規模はでかくない割りに、他からの予備校の先生が着てくださっています。あと、小回りが聞く塾です。でも、自習室はあまりきれいでなく、少し、ざわついた感じです。 結局、ドコの塾にいこうとも、自分がどうするかなのですが、 一体どうしたらいいんでしょうか? お金なども、安めにすましたいです。 他の、河合塾や高等進学塾など・・・を含めて 良い塾や、参考になることが、あれば教えていただければ幸いです。 ご協力おねがします。

  • おすすめの塾は??

    こんにちわ。 来年高校受験なので、そろそろまじめに勉強しなくては、とおもい 塾に入ろうと思います。 どの塾がいいかとか、あまりくわしくないのでよくわからないのです。 なので、通える範囲内にある塾名を書いていきますので、 おすすめの塾を教えてください。(何個でもいいです) 明光義塾、市進、早稲田アカデミー、東京個別、埼英スクール、THE義塾 栄光ゼミナール、四谷学院、トーマス、サピックスです。 勉強にあまりついてけていないので 個人指導の塾へ通ったほうがいいですか? よろしくお願いします。

  • 明光義塾について

    わたしは来年中学生になるので 塾に入ろうと考えています それで塾の候補として 明光義塾に通いたいと思っています なので誰か明光義塾に通っている方は 塾での事とかぜひ教えてください。

  • 塾選び

    娘は小学3年生女の子ですが、中学受験の為 塾をどこに行かすべきか悩んでいます。 受験する中学にもよると思いますが、 希望は共学・大学まである学校です。 同じ塾でも教室が違うと合格率も違ってくると思うのですが・・・ サピックス・早稲田アカデミー・日能研・四谷大塚で考えているのですが 宜しくお願い致します。

  • 小学生の進学塾選びについて

    小学4年生の塾選びについての質問です。、 近くには佐鳴予備校、秀英予備校、個別教室のトライ、明光義塾、があります。 中学受験や有名高校(地方ですが・・)受験を考えています。 もちろん子供の個人差はありますし、各教室によっても違うと思いますが 上記塾に通っていた方、通っている人、塾の雰囲気、成績が上がったか、志望校に合格したか 等、経験談等を教えていただければ幸いです。 できれば集団授業、個別授業等の観点からもおねがいいます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 高校からの塾選び

    高校からの塾選び 僕は、4月から、都立国立高校に入学します。 そこで、塾選びに迷っています・・・。 中学時代は、enaという塾に通っていました。 なので、引き続きenaに通うという手もあるのですが、東進ハイスクール、河合塾、駿台など、 たくさん有名な塾があって、どこにしようか迷っています。 そこで、これらの塾の長所や短所を教えてください!