• 締切済み

早死に

実家は祖父母と暮らしていましたが両親ともに仲があまり良くなく食事などはいつも無言でした。特に義父と父は性格など間反対の人でそもそも相性が良くなかったのだと思います。その為か家族話す話題と言えば子供の話になり文句や成績などの期待をかけられていました。家族の仲を取り持つためにも良い子を演じてきました。 人に合わせる生活をしてきたことから家族や誰か人と一緒にいることが無意識に相手に合わせたり顔色をうかがったりしてしまい消耗してしまい重くて人との付き合いを辞めてしまいました。 しかし独りでいる時生きてる実感がなくて、結婚しましたが私と同じように変わってる方でした。自分中心でまわってる人でで今度は夫に合わせる生活でした。出掛けた際に私がコンビニに立ち寄ったりするだけで自分の時間を無駄にしたや悩んでいるのならば早く商品決めて!と怒られますので、夫といる時は自分の時間は削ります。歩くのが遅いとそれも夫の時間を無駄にさせているので怒られます。毎日テレビも夫のみたいものを見ます。一緒に見ることを強要されることがあるので興味がなく見ないと価値観を共有し一緒に楽しめないと文句を言われますので見てます。 一人暮らししていた時も病気と誰にも頼れない恐怖と戦っておりました。 色々辛いことは一通り経験しました。 病気もあり1人暮らしも沈んでしまい逆効果でした。人付き合いも恋愛ももうしたくないです。やりたいこともないです。 ストレスも多いので早死に出来るかなと思います。

みんなの回答

• tzd78886
回答No.2

「早死にできるでしょうか?」という質問だと解釈します。 そんなことは誰にも分かりません、としか言いようが無いですね。余命宣告されているような病気を持っているのでない限り、いつまで生きられるかなんて分かる人はいないのです。但し、100歳まで生きる確率が極めて低いということは言えます。長寿国といわれて久しい日本でも、その年齢に達するまで生きている人は滅多にいないからです。

• okwavey6
回答No.1

質問はんですか? 前半の話はよくわかりませんでした。 >実家は祖父母と暮らしていましたが 実家は人間ではないので、誰かと暮らすことはないです。 実家で、誰かが祖父母と暮らしていたのでしょうか。 両親もいるようなので、実家=両者 と言う意味に勝手にしてしまっていると言うところでしょうか。 >両親ともに仲があまり良くなく食事などはいつも無言でした。 簡潔に言えば仲が悪いってことですね。 >特に義父と父は 義父と父?あなたの母親が再婚していた話はされていません。 義父と父がコミュニケーションを取る可能性なんてあまりないと思います。 実家では、祖父母と両親とあなたで住んでいたようでしたが、新たな登場人物でもいるのでしょうか。 あなたの母親から見たら、祖父は義父かもしれませんね。そうするとあなたの母親の父は同居していません。 あなたから見た家族の話をしていたのに、突然母親中心に変えたり、あなた中心に変えたりしたんですかね? 視点を変えたら呼称が変わるものなので、同一視していただければと思います 性格など間反対の人でそもそも相性が良くなかったのだと思います。