• 締切済み

早死に

実家は祖父母と暮らしていましたが両親ともに仲があまり良くなく食事などはいつも無言でした。特に義父と父は性格など間反対の人でそもそも相性が良くなかったのだと思います。その為か家族話す話題と言えば子供の話になり文句や成績などの期待をかけられていました。家族の仲を取り持つためにも良い子を演じてきました。 人に合わせる生活をしてきたことから家族や誰か人と一緒にいることが無意識に相手に合わせたり顔色をうかがったりしてしまい消耗してしまい重くて人との付き合いを辞めてしまいました。 しかし独りでいる時生きてる実感がなくて、結婚しましたが私と同じように変わってる方でした。自分中心でまわってる人でで今度は夫に合わせる生活でした。出掛けた際に私がコンビニに立ち寄ったりするだけで自分の時間を無駄にしたや悩んでいるのならば早く商品決めて!と怒られますので、夫といる時は自分の時間は削ります。歩くのが遅いとそれも夫の時間を無駄にさせているので怒られます。毎日テレビも夫のみたいものを見ます。一緒に見ることを強要されることがあるので興味がなく見ないと価値観を共有し一緒に楽しめないと文句を言われますので見てます。 一人暮らししていた時も病気と誰にも頼れない恐怖と戦っておりました。 色々辛いことは一通り経験しました。 病気もあり1人暮らしも沈んでしまい逆効果でした。人付き合いも恋愛ももうしたくないです。やりたいこともないです。 ストレスも多いので早死に出来るかなと思います。

みんなの回答

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

「早死にできるでしょうか?」という質問だと解釈します。 そんなことは誰にも分かりません、としか言いようが無いですね。余命宣告されているような病気を持っているのでない限り、いつまで生きられるかなんて分かる人はいないのです。但し、100歳まで生きる確率が極めて低いということは言えます。長寿国といわれて久しい日本でも、その年齢に達するまで生きている人は滅多にいないからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey6
  • ベストアンサー率17% (99/553)
回答No.1

質問はんですか? 前半の話はよくわかりませんでした。 >実家は祖父母と暮らしていましたが 実家は人間ではないので、誰かと暮らすことはないです。 実家で、誰かが祖父母と暮らしていたのでしょうか。 両親もいるようなので、実家=両者 と言う意味に勝手にしてしまっていると言うところでしょうか。 >両親ともに仲があまり良くなく食事などはいつも無言でした。 簡潔に言えば仲が悪いってことですね。 >特に義父と父は 義父と父?あなたの母親が再婚していた話はされていません。 義父と父がコミュニケーションを取る可能性なんてあまりないと思います。 実家では、祖父母と両親とあなたで住んでいたようでしたが、新たな登場人物でもいるのでしょうか。 あなたの母親から見たら、祖父は義父かもしれませんね。そうするとあなたの母親の父は同居していません。 あなたから見た家族の話をしていたのに、突然母親中心に変えたり、あなた中心に変えたりしたんですかね? 視点を変えたら呼称が変わるものなので、同一視していただければと思います 性格など間反対の人でそもそも相性が良くなかったのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私が早死する確率はどの位ですか?

    私が早死する確率はどの位ですか? 17歳女です 私は小さい頃から喘息で入院した事があります 両親はタバコを吸ってます 私は中学生の時ふざけて一年程タバコを吸ってました 私の友達はほとんどがタバコを吸ってます(未成年です) バイト先が居酒屋なんですが働いてる人達もほとんどが喫煙者なので更衣室も店内も煙だらけです 今の生活を変える気は一切ないですがなんとなく私が早死する確率が気になりました 祖父が癌だったので癌になる可能性もあります 癌又は喘息で私が早死する可能性はどの位ですか? 生活を変えた方がいいのはわかってますm(_ _)m

  • この生活を何十年も続けていれば早死にしますか?

    都内勤務のOLです(6年目) 昼間は一日中エアコンの利いたオフィスにいて 通勤時は冷房の利いた車内にいて 家でも冷房をつけています(家族が) 土日は勉強のため図書館にいます。 この生活を何十年も続けていれば早死にしますか?

  • メタボ体型は病気に?早死に?そうは思わないのですが

    私はもう少しでメタボになる一歩手前です。 しかし、メタボで必ず病気になるのか?早死にするのかは疑問に思います。 私の周りでも同年代でかなりの人が病を患っていますが、私は50歳代で、健康診断もコレステロールがやや高いと言うだけで生きています。 最近上腹の重みからか下腹に尿をする時に違和感があり受診しましたが、正常の範囲内でありました。 メタボ体型は病気に?早死に?そうは思わないのですが、病のリスクは体質や遺伝的な要素が大きいと思うのですが、如何でしょうか?

  • ロングスリーパーは早死にすると聞いたのですが・・・

    本当ですか? 今日、バイト先の副店長に聞いた話なのですが、ロングスリーパーは早死にするのだそうです。 今日は副店長が閉店までの勤務で、明日は朝8時から。 だから、帰ってからご飯食べて風呂入って、それから寝てとなると、睡眠時間は6時間くらいだそうです。 それを聞いて私は、大変ですね。私の場合、いつも8時間くらい寝てしまうから、絶対ムリです(笑)と言ったところ、そんなことを言われました。 私は小さい頃から寝るのが好きで、一日中寝ることでさえ苦ではありません。 ヒマさえあれば寝たいと思いますし、寝ると気が楽なので、寝るのが好きです。 それで、ロングスリーパーは早死にすると聞いて、正直怖くなりました。 副店長が言うに、人間の睡眠時間は本来5時間程度で良く、それ以上寝過ぎるとダメだとか・・・ 個人的に、寝ない人よりも寝る人の方が、精神的にも身体的にも健全である気もするのですが、 あまり寝過ぎてると、動いたワケでもないのに気持ちや身体がダルくなったような気は、よくあります。 あまり寝ると、精神面や健康面での持続力が衰え、燃費が悪くなるとか、そんな感じなのでしょうか? そういえば、お年寄りも、若い人に比べればたくさん寝るような気もします。 ロングスリーパーが早死にするという話について、何かご存知でしたら、 お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 結婚=早死 何故?

    28歳♂独身です。 質問です。 「結婚せず生涯独身のままだといずれ早死にする」 ってよく言われているじゃないですか。 これを聞いて疑問に思いました。 「どうして結婚するかしないかで寿命が大幅に変化するの?」 「常に人と一緒にいるのが苦痛でストレスに感じる人たちはどうなるの? 氏ねってこと?」 やっぱり結婚の有無によって寿命が変わっちゃうのはいささか暴論過ぎると思います。 結婚するかしないというより、「心が潤って満たされているか」「充実で安定した生活を送れているか」ではないでしょうか? 逆に結婚してたまたまパートナーとの相性が最悪で生活が破綻してってなったら本末転倒ですし。 世の中には一人でも楽しめるコンテンツやエンターテインメントが腐るほどありますし。 欲を解放したいのであれば「そういうお店やサービス」を利用してスッキリすれば良いですし。 結婚不適合者や常に人といるのが嫌でストレスを感じる人達はどうなるの? って感じです。 友達と定期的に会ったり、職場で楽しく働いたり、運動して健康的な生活を送るんじゃ駄目? かく言う私は結婚不適合者です。そもそも、毎日送るルーティンを決めており、そのルーティンが少しでも乱されたりしてしまうと、強いストレスを感じたり、途端にやる気をなくして絶望的な気持ちになります。 いくら「愛さえあれば乗り越えられる」と言っても、さすがにこんな面倒くさい奴だと、たとえ聖人君子みたいな女性でも離れていくんじゃないでしょうかね。 ひとまず今のところの心配事は、死と病気と交通事故ぐらいですかね。このご時世、いつ死んでもおかしくないのでその準備とかもしておかないとなーって感じですね。日記とか遺書とか。 皆さんはどう思いますか? 取り敢えず私は二次元にハマっているので、好きなだけ浸り続けて糞みたいな人生を送って4んでいきます。

  • 結婚しない=早死 何故?

    28歳♂独身です。 結婚せず生涯独身のままだといずれ早死にする ってよく言われているじゃないですか。 これを聞いて疑問に思いました。 「どうして結婚するかしないかで寿命が大幅に変化するの?」 「常に人と一緒にいるのが苦痛でストレスに感じる人たちはどうなるの? 氏ねってこと?」 やっぱり結婚の有無によって寿命が変わっちゃうのはいささか暴論のような気がします。 結婚するかしないというより、「心が満たされて潤っているか」「安定し充実した生活を送れているか」ではないでしょうか? 逆に結婚相手がたまたま相性が最悪で生活が破綻してしまったらそれこそ本末転倒ですし。 この世に置いて一人で楽しめるコンテンツやエンターテインメントは腐るほどありますし、たまに欲を解放したいのであれば「そういうお店屋サービス」をつかってスッキリすれば良いですし。 結婚せずとも、たまに友達と会い、職場で楽しく働き、健康的な食生活を送り、運動をする。 かく言う私も結婚不適合者です。毎日決まったルーティン通りに生活し、それが少しでもずれたり乱れたりすると強いストレスを感じたり、途端に奴気が零になって絶望的な気持ちになってしまいます。たとえ聖人君子のような女性だったとしても、こんな面倒くさい奴のことなんて側溝で捨てるんじゃないでしょうか。 ひとまず私は二次元にハマっていますので、その二次元に好きなだけ浸り続けて、糞みたいな人生を送って4んでいきます。

  • 1人で生きていけない

    離婚したくても踏み出せません。 病気持ちで働いていますが、収入も高くなく1人暮らしで苦しい思いを過去にしています。何より明日体が動かなかったらどうしようと家賃や諸経費どうしようと堂々巡りでした。実家も遠くあまり頼れません。 先日、意見が違うことに夫が激怒し一方的に家から閉め出されました。ドアチェーンがついており過去にも深夜まで開けて貰えませんでした。誰も頼れる人がおらずパニックでした。夫は自分中心で予定も時間も夫の時間に合わせないと怒り、家事等で少し遅れただけでも自分の時間を無駄にさせたと怒ります。 もちろん家事もしないので、夫は自分中心でやっています。 結婚は後悔してますが、経済面では一人暮らしよりは少しマシになりました。 夫も夫ですが私も病気持ちで変わった性格で周囲と馴染めず友人もいないような魅力もない人間ですので、夫以外に頼れる人もしくは受け入れてくれる人は居ないでしょう。 受け入れ貰えてもコミュニケーションが続きませんのでお別れもしくは自然消滅になります、夫はたまたま自身がお喋りで変わっていたのでウマが合いました。 夫に何もかも合わせる生活が苦痛です。 病気持ちで頼れる人もおらず気分の下がりが大きく1人の不安よりはまだ良いのかと我慢してます。 夫も今は好き勝手やっている分、来世では自分が我が儘な人に使われて苦労する側になるんじゃないかなと思います。夫も変わり者で情にかけているので、来世では幼稚な態度を改め家族や自分以外の周りの人を大切に思える大人であって欲しいし、私も来世では家族サービスしている優しい伴侶に今度こそ巡り合いたいです。 今世は、元々恋愛に興味がなくまして夢見るほど若くもなく人とまたゼロから信頼を築く精神的な体力もありませんので心の中だけで 行動に移したりというのは腰が重いです。 何で結婚したんだろうと思える夫ですが私も魅力がないので釣り合ってるのだと思います。 そしてそうやって辛さを整理してます。 子供がいる等で離婚できない皆様はどう折り合いをつけしのいでいますか。

  • 早死にできるでしょうか?

    22歳女性です。 私は鬱病(躁鬱病とも疑われています)を患い8年経ちます。 鬱病とほぼ同時に、自律神経失調症、パニック障害、強迫性障害、不眠症も併発し、薬漬けの8年間です。鬱が緩和したり、治ったかもという期間もありましたが、突然再発し、躁鬱がPTSDだと言われました。 特に不眠症はしつこく、ハルシオン2錠とサイレース2錠を飲んでも2時間、調子が良ければ4時間ほどしか眠れず、ちょっとした不安なことで目を覚ましてしまいます。 真面目で、集中力が強い代わりに気を抜くのが下手で、勉強、部活など大抵のことはそれなりにこなせましたが、代わりに体を故障してきました。運動系の部活をしていた頃は、肘、手首、足などを壊し、大学(デザイン系)の課題で目を悪くし、音楽系の部活で耳を悪くしました。大学の4年間はとても楽しかったという自覚ですが、鬱病は悪化しました。 吐き気が続き食事がとれず、2週間で8キロ減るということが何年か前にありました。そこから体重はほとんど戻っておらず、食も細くなりました。 ずっと不眠のため疲れがとれません。 今は社会人になり、趣味に打ち込める時間も減り、生きている実感はありません。仕事は希望職(グラフィックデザイナー)なのですが、出来ているのか、本当に向いていたのか自分が役に立っているのか分かりません。 かねてから死にたいと思っていましたが、準備までしてもついに自殺することは出来ませんでした。しかし、不眠、不食、ストレスのある現状でなら、早死にすることが出来るのではないかと思っています。 体もどこもかしこも壊してしまったので、新しく打ち込める趣味もありません。精神がやられている上に、体重が激減したせいで骨や筋肉が弱いのだと思います。 30までには死ぬことが出来るでしょうか?また、死ぬ前にやっておくべきことはあるでしょうか? 貯金を義援金に、などとよく聞きますが、私は自分のことしか考えられないので、私のなけなしのお金はお世話になった人に渡そうと思います。

  • 早死にしたいといつも思う

    昔から 30か40さいくらいで死にたいなぁ とずっと思ってました 今その年になっても生きてます 今までに楽しいことはあったけど生きていたいと思うほどではないし 昔思い描いてたのとはずいぶん違う生活をしてるし これからがんばろうなんて思わないし 早く死んじゃいたいなぁ 子供のうちは 今より明日来年はきっと良くなるって希望があるけど これからそうそう良いことありそうにないし 喜びより苦しみの方が多いし あなたは一人じゃないとかきっと悲しむ人がいるとか言われたこともあるけど 別に誰かの為に生きてるわけじゃないし 自殺願望はないけど それしか苦しみから逃れる方法がないのならそれもありだよね とも思う 昔病気で死ぬ手前だったことが2回あって その時も 息が苦しいけどあまり痛くないしこのまま死んじゃってもいいや と思った 会社の健診で5年前から病気があって受診を勧められてるけど 行ってません このまま死んじゃわないかなぁって思うから 私おかしいですか? こういう考えの人いますか?

  • 1人暮らしの人について

    近所付き合いがなく、家族も全員亡くなった(事情があって)、1人暮らしの人が、自分が気づかないまま重い病気になったら、誰が助けてくれるんですか?そのまま死ぬしかないんですか?