読んdeココが見つからない

このQ&Aのポイント
  • 探し方の問題か、復元する必要があるのか。教えて欲しい。
  • アイコンが見当たらなくなったので、探し方や復元方法を教えて欲しい。
  • 使っていたアプリのアイコンがなくなったので、どうやって見つければいいのか教えて欲しい。
回答を見る
  • 締切済み

読んdeココ が見つからない

読んde!!ココ復元 しばしば使ってきたこのアプリ(アイコン)が見当たらなくなった。 探し方の問題か、復元する必要があるのか。教えて欲しい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

読んde!!ココは、 OCR(Optical Character Recognition:光学的文字認識)ソフトと言って、 スキャンした画像の中から、文字に見える部分を抽出して、 キーボード入力の手間を削減するソフトの一つです。 かつてはEPSONの傘下のエーアイソフトからパッケージで販売されていましたが、現在は複合機などの添付ソフトになっています。 かつては新聞記事などの文字起こし、 最近は名刺の整理などに使われることもありますが、 スマホソフトにとってかわられている分野でもありますね。 したがって、質問者様が上記のようなことをしていないのなら、 導入する必要がありません。 導入は、ライセンスの関係で、 対象機器をMyEPSONにユーザー登録した人のみにダウンロード提供されるようです。

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのプリンタ(スキャナ)の型番を書きましょう。 https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-880an.htm 一例ですが「読んde!!ココパーソナル」をダウンロード出来ます。 ただ「MyEPSON」に登録が必要ですが。