解決済み

「読んde!!ココ」が起動できません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9307776
  • 閲覧数75
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

エプソン複合機のPX-M5041Fを使用しています。CDでドライバーをインストールするときに「読んde!!ココ」もインストールしました。この「読んde!!ココ」を起動したいのですが、どうすれば立ち上がりますか?
スタートメニューには表示されませんでしたので、検索しましたが見つかりません。
※「プログラムと機能」には表示されてますので、インストールは完了しているようです。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 45% (81/177)

CDに付属していた「読んde!!ココ」ではなく、Web上に該当プリンターのドライバーを入手できるサイトがありますので、そこからの「読んde!!ココ」の入手が必要かと存じます。

URL: http://www.epson.jp/support/portal/download/px-m5041f.htm

そのページを開いたらお使いのOSバージョンを選択するとプリンタードライバーなどツール一覧が表示されます。なお、「読んde!!ココ」のアプリをダウンロードするには「Myエプソン」に登録してあることが前提となります。

上記からのダウンロードを行い、再インストールを行ってみてください。
お礼コメント
SOHO_w

お礼率 33% (1/3)

uminosokoI002様
アドバイスありがとうございます。MyEPSONに登録し、「読んでココ!!」のインストーラーを入手しました。セットアップ中に「対象OSではありません」と表示されました。もうWindows10では使うことができないんですね(汗)。ということで諦めることにしました。次回からは一番先に「OSに対応してるかどうか」を確認します。
投稿日時 - 2017-03-22 00:29:09

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 32% (149/461)

Windows8

ドライブ C のProgram Files(x86)
を開いて、"読んでここ" 探す。
その中の、exe ファイルをダブルクリックし、
ソフトが立ち上がるのなら、ショートカットを作って、
解かりやすいところに置く。
補足コメント
SOHO_w

お礼率 33% (1/3)

bakamr様
アドバイスありがとうございます。CドライブのProgram Files(×86)において、
「読んde!!ココ」を探してみたのですが見つかりませんでした。
他のフォルダも探してみましたが、見つかりませんでした。(泣)
投稿日時 - 2017-03-21 15:12:34

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 32% (149/461)

そうですか。

それなら、次の方法ですね。

https://pc-karuma.net/windows-8-find-program-location/
補足コメント
SOHO_w

お礼率 33% (1/3)

bakamr様
ご親切にどうもありがとうございます。
教えていただいた方法で確認してみましたが、「読んで!!ココ」は見つかりませんでした。
後ほどEPSONに電話で聞いてみます。

〇| ̄|_
投稿日時 - 2017-03-21 20:29:49