• 締切済み
  • 困ってます

いま抑うつ状態で2ヶ月前から休職中なのですが、最近

いま抑うつ状態で2ヶ月前から休職中なのですが、最近症状が回復してきたと感じていた矢先に、休職する前に携わっていた仕事で重大なミス(私の責任)があったことがつい先日発覚しました。(それにより私費から100万円以上の弁償金を勤務先に支払わなければならない可能性があります。)それ以来、うつの症状が酷くなり1日中寝たきりの状態が続いており、食事は1日1食しかとれていません。絶望感でいっぱいです。どうすればいいでしょうか。どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.6

どのような業種で、どのような欠なのかは不明 なのですが……先ずは、主治医に相談してみませんか。 何も言ってくださらなかったら、そちらの地域の 弁護士会が開設している無料の電話法律相談に アクセスして相談すれば、何らかの道筋が得られますので、 進めてみてください。 いまいまの状態は、冷静な思考というより、 感情の堂々巡りのような状況でしょうから専門家に お任せするのがベストですし、救いになります。 上司が捺印したのであれば、 アナタ様の責任になることはありません。 「人が希望に至るのは絶望に導かれてです」という言葉があります。 「絶望は我々の力を倍加する」という諺が英国にあります。 どちらのスタンスも素晴らしいのですが……《絶望》は、 雑念や邪念を消滅させてくれて、いまいまの自分に可能なことを 明確にしてくれます。アナタ様は、現実問題まだ絶望的な状況では ありません。必ず救いの道が見つかりますので、冷静に 対処してくださいませな!! Good Luck. Adios.