風呂場の汚れを落とす方法は?

このQ&Aのポイント
  • 風呂場の白いプラスチックの台に黄色い汚れがついてしまった場合、普通の石鹸では落ちにくいことがあります。そこで、取り除く方法としては、重曹やクエン酸を使うと効果的です。重曹やクエン酸を水に溶かし、スポンジやブラシで台をこすり洗いしてください。この方法で黄色い汚れを取り除くことができます。
  • 風呂場の白いプラスチックの台に黄色い汚れがついてしまった場合、普通の石鹸では落ちにくいことがあります。そこで、漂白剤を使うと効果的です。漂白剤を適量水に混ぜ、スポンジやブラシで台をこすり洗いしてください。ただし、漂白剤は強力なので、手袋を着用し、換気をしっかりと行いましょう。
  • 風呂場の白いプラスチックの台に黄色い汚れがついてしまった場合、普通の石鹸では落ちにくいことがあります。そこで、重曹とクエン酸を組み合わせた自家製クリーナーを作ると効果的です。重曹とクエン酸を1:1の割合で混ぜ、水を加えてペースト状にします。台にペーストを塗布し、スポンジやブラシでこすり洗いしてください。この方法で黄色い汚れを取り除くことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

このような風呂場の汚れはどうしたら取れますか? 白

このような風呂場の汚れはどうしたら取れますか? 白いプラスチックの台になぜか黄色い汚れがあり、普通に石鹸で洗っても落ちません。

noname#251145
noname#251145

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sp550uz
回答No.2

クリームクレンザー+スポンジ(硬い方)で擦る。クリームクレンザーは100均でも売ってます。

その他の回答 (3)

• tarou1916
回答No.4

風呂用洗剤で落ちませんか。一度試してみてください。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは それがなんであるか判らないですが 塩素系漂白剤、カビキラーを使ってみてください。 それ以外は、お酢やクエン酸などを お湯で使うことです。

• okwavey6
回答No.1

そうなんですね。 私は普通なら、石鹸ではなくお風呂用の洗剤を使います。 スーパーマーケットや薬局で売っているので、使ってみたら良いと思います。