• ベストアンサー

在職者向け講習について

在職者向け講習について 在職者向け講習、キャリアアップ講習の受講する場合 1、無職 2、無職で求職者訓練通ってる 3、アルバイト 4、契約社員 5、派遣社員 6、正社員 上記で在職者向け講習、キャリアアップ講習を受けれない人を教えてください。 また、雇用保険を加入してなければならないことや条件がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ngwaver
回答No.1

その講習によると思います。 例えば、その講習に関連する職種で現在働いている人対象なのか 何でも良いので正社員だったら受けられるのか、この内容からは読み取れません。 フリーランス(個人事業主)としてその講習に関連する仕事をしている人もいると思います。 >雇用保険を加入してなければならないことや条件 こちらも同様に、この内容からは読み取れません。 受けたい講習の開催者に確認するのが確実だと思います。