• 締切済み

職業訓練申し込み時期

現在派遣社員で在職中ですが、正社員として就職したく、技術を身につけたく、雇用保険を受給しながら職業訓練を受講しようと考えています。なるべく今の仕事を募集締め切りのぎりぎりまで働こうと思っています。そこで質問なのですが、  受講の申し込みは、雇用保険の受給手続きをすればすぐできるのでしょうか?それとも待期期間7日後でなければできないのでしょうか?

みんなの回答

• abo55
回答No.1

受講指示の条件に訓練の初日の前日までに雇用保険の受給手続きが終了することが前提です。 ですから合格通知貰ってから辞めても間に合うのです。ご参考までに。

weller1979
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。申し込みする時点では在職中でもかまわないのですね。ハローワークで詳しく聞いてきてみます。