EPSON PX-G930の印刷の色が緑がかってしまう原因と対策

このQ&Aのポイント
  • EPSON PX-G930の印刷で緑がかった色合いになる原因とは?PCの画面では自然な色合いなのに、なぜ印刷では緑味が出るのか気になります。
  • EPSON PX-G930の印刷で緑がかってしまう原因として、ノズルチェックやインクの差し間違いの可能性は排除されています。しかし、修理を考えるほどの状態なので、他の原因を探ってみる必要があります。
  • EPSON PX-G930の印刷で緑味が出る原因の一つとして、プリンターの色設定が異常な状態になっている可能性があります。設定を確認してみてください。修理を検討する前に、設定の確認から試してみる価値があります。
回答を見る
  • 締切済み

印刷の色

PX-G930 久しぶりに印刷したところ。 色合いが全体的に緑がかった?状態になってしまいます。 PCの画面では自然な色合いです。 ノズルチェックも異常なし。 インクの差し間違いもなし。 最悪修理も考えています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.3

発売日:2006年2月 修理対応期限:2023年12月31日となっています。ヘッドクリーニングを実行等色々やってもダメなら修理か買い替えになると思います。古い機種なので買い替えた方がベストと思います。

• papis
回答No.2

>ノズルチェックも異常なし 確認方法を間違えていませんか? 丸ごと色が抜けているところを見落としていませんか? マニュアル https://www.epson.jp/support/portal/used/px-g930.htm#Manual ↓ 基本操作ガイド https://www2.epson.jp/support/pcm/printer/manual/4128581_00.PDF#page=28 「プリントヘッドのノズルチェックとクリーニング」 「プリンタのボタン操作で行う場合」を参照して、 添付画像の様に、7枠+グロスオプティマイザ1枠の チェック用マス目が「8枠とも」すべて正しく出ていますか? なお、 >久しぶりに印刷したところ 久しぶり度合いにもよりますが https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/px-g930.htm のインクを交換してから作業した方が良いかもしれません

回答No.1

インクのどれかで品質が劣化しているのか? でも、あれこれいじり回して状況が悪化してもまずいので、メーカーに相談・修理を依頼する方が安心でしょう。