• 締切済み

あなたは騙されやすい? 錯覚テスト

http://denwa-otona-uranai.com/psycho-test/8880.html 「Start」をクリックし試してみて下さい。 これは私の結果です・・・一安心(笑) >安心してください!あなたは騙されにくいタイプです。 あなたは騙されにくいタイプです。物事を注意深く見極めることができるようです。詐欺師に騙されるどころか、見極めることが得意なあなたは一歩間違えると騙す側になってしまうかも・・・正義のためにその能力を使ってね。

みんなの回答

回答No.3

騙されやすいと出たけど、すぐ危険な雰囲気や予兆は察知するので、至って騙されにくいです。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 ある意味心理テストですから・・・ 信憑性もありますしね。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (706/4248)
回答No.2

僕は騙されないぞ。 だからクリックしない。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 そうですね。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたは騙されやすいようです。詐欺に注意してください。 って出ました(笑) マジかよ!?

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 あら(笑)そうでしたか、あまり結果を真に受けないで。 どこまで本当かは分かりませんけどね。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 続・私に合う仕事教えて下さい

    続・私に合う仕事教えて下さい 先日同じような質問しましたが、昨日私は精神鑑定をしました。 自分の性格の問題点、長所を再認識する為に受けてみました。その結果によると 『得意な事と苦手な事の差がかなり大きい。このため能力バランスが悪く、それによって出来ることと出来ない事の差が非常に大きくはっきり分かれてる。 言葉の知識、理解力、表現力は得意、素早い作業は苦手。  注意・集中力は複数の作業を同時に行う場合は、注意がそれがちで、集中して作業に取り込めなくなってしまう。 ただ、文章力完成テスト関しては、人に対して温かみを持った対応を取る事が出来、物事を理性的に考え行動するタイプ、人を思いやる特徴は長所。 しかし世話好きが過ぎると、お節介と取られる場合があるので要注意。 色々なごく普通な経験をしてみたいという切実な思いが感じられる。過去の事について悲しい気持ちや落ち込む傾向もあるが、同時に前向きな気持ちも見られる。』 という結果です。作業と言う事に関しては苦手ですが、対人だったら評価貰いました。 自分の出来る仕事は何がいいでしょうか?

  • こんな錯覚って?

    実家を離れ1人暮らしをしていた時の出来事です。 アルバム(上からフィルムでペッタンするタイプ)を見ていたら、 ある懐かしい1枚の写真がありました。トイレ等の用事で席を離れ て数分後に再びアルバムを見たら、さっきまで見ていたその写真が ありません!とても不思議に思い色々部屋中さがしましたが、見つ かりません。そもそも部屋には私1人しかいないし誰も立ち入った ということもなし、アルバムから写真を抜き取ったアトもなし。こ のアルバムからして自然にはがれることもありません。 2ヵ月後に連休で帰省したときに、あのとき消えた写真を実家の部 屋で発見しました。焼き増しなどもしてないので同じ写真は存在し ません。その写真は初めから実家に残していたものであることが判 明し1人暮らしをしている部屋でその写真を見ていた記憶は錯覚だっ たのです。この時は大変ショッキングでした。 仕事仕事で精神的にかなりまいっている時のことですが、このよう な症状っていったいなんなのでしょうか?

  • 錯覚

    人間の視覚から脳にかけての認知機能は、どうしても錯覚することがあるのに、どうしてヒトは人間の脳で世界を理解できると考えるのでしょうか。

  • 忙しいという錯覚

    大して忙しくないのに忙しいと錯覚してしまうことってありますか?

  • あたかもこっちが間違ってるかのような錯覚をさせられ

    こちらは正論を言ってるのに あたかもこっちが間違ってるかのような錯覚をさせられる論破の仕方はありますか?

  • 浄水器

    浄水器っていろいろあります。 値段の違いもあるし、除去能力が違ったり。 どういったものがいいんでしょうか? 安ければ1万程度から、高いと30万近くする物もあります。 定期的なフィルタ交換などを考慮すればダスキンとかのレンタルも お得だと思っています。 もう1つ形状の問題でしょうけど水を浄水器に通すと当然浄水された 水が出てきます。その際汚い水?も違うところから30-50%ぐらい?? 出てくる物と全く出てこないものがあります。 汚い水?が出てくるタイプの方がいいのでしょうか? 浄水器と聞くと訪問販売だったら99.9999%詐欺という感じがしますが ネットで調べるといろいろ出てきます。 あと自宅には水道水のほかに井戸水があります。 こちらは検査してないので成分はわかりません。 たまーに飲むことはありますが特に問題はありませんでした。 ちょっと危険ですけどね。 こういった水も安心して飲めるようになるのでしょうか?

  • 錯覚

    車を運転している時なんですが、緩やかに下ってるように見える道路が実は上り坂・・・こんな事が特に高速道路を走る時に起こります。きっかけは10年くらい前に高速道路で渋滞中にフラットな路面だと思い、ブレーキペダルから足を離したら、スルスルと車が動くのにビックリ!なんなんでしょうこの現象?誰でも起こる錯覚と思いたいですが、友人などはその錯覚は無いようです。生活する上で特に困った事はありません。

  • 教えて下さい。これって錯覚ですか?

    初めて質問させていただきます。 PC始めて1年のごく普通の会社員(既婚:38歳) です。 悩み事は、ひょんなきっかけでチャットにはまってます。 (それも普通のチャットではなく、H系です。) そのチャット上で気になる女性がいて、何度か2ショットのチャットを楽しみました。住んでる所も離れていてるん ですが、携帯電話の番号を教えたら、2,3回掛けてくれました。(非通知で彼女の番号はわかりません。) こちらからの連絡方法は、そのチャット上の電子私書箱が 唯一の連絡手段(彼女のメールアドレス・携帯電話は教えてくれなかった。)だったのですが、年末に電話くれた時の会話で、突然、泣きながら「逢いたい」って言ってきて、私自身びっくりしたのですが、それまでに会話していて、好意を持っていたので、正直に逢いたいって答えると、また連絡するからって。結局それ以来、私書箱も閉鎖されて、連絡が取れない状態です。ただし、チャットには時々顔をだしているみたいなのですが・・・旨く逢えません。特殊な環境でのことなのですが、毎日気がかりでなりません。何か良いアドバイスがあえば・・・お聞かせ下さい。(ちなみに彼女は25歳・独身で彼氏も居てるそうです。また特定のチャH彼氏が1人います。) よろしく、お願いします。

  • 錯覚を見る

    人間って目の端のものでも、ある程度物を認識しますよね。 例えば、目の端で動くものがあったりすれば、はっきりとは見えていないものの、反応したりします。 今さっきの出来事なのですが、電車から降りようとしたとき、ドア付近の女性がこちらを向いていたんです。 そのとき、それを目の端で確認していたのですが、その表情・・というか顔が、ものすごくグロテスクなまるでバリの神様(目が飛び出て歯がむき出しの奴)みたいに見え、私を見ているように感じました。 瞬間的に鳥肌が立ち、すぐにちゃんと見たら全然そんなことはなく、その女性は普通の顔で私の背中越しにつり革広告を眺めていただけだと認識しました。 それなのにあまりにショックで電車から降りた後気持ち悪くなりました。 自分の頭がおかしくなったんじゃないかと不安にもなりましたし、悪夢みたいに目に焼きついて気持ち悪くてしばらく立ち尽くしました。 なんでそんなものが見えたのか(自分の頭が見せているとは分かりますが)掘り下げて考えてみたいのですが。。 ちなみに本当によく私は見間違いをします。やっぱり目の端に見えるものが間違えて見えます。(小学校ぐらいから) 人の首だったり豚だったり・・ 視力はめちゃくちゃいいですし、精神的にも安定してる方だと思います。 質問は 「錯覚は何?」 「錯覚をおこさないためには」 「見えたものに意味はあるか」 「幻覚との大きな違い」 です。いろんなご意見お願い致します。

  • これは錯覚でしょうか?

    私は、現在夜勤労働をしている者です。 夜勤は合計で10年弱ほど経験しました。 性格的に変な部分で真面目、神経質で協調性が無く 夢を見ないで寝る事も無く1度で寝れると言う事は、ほぼありません。 職場で変な事を言ったり 体調が悪いとスグ休んでしまったり 責任感も無く  良く人には考えすぎ、先のことを心配しすぎ。 皆そんな余裕はないと言われます。 なので普通に私の会話を聞いている方はイラっとする方もいます。 普通じゃないとか頭がパーだと言われることもあります。。。 仕事も覚える事が出来ず、一生懸命書いて何度も読んだりイメージして覚えます でもやっていないとスグ忘れてしまいます 段々もの忘れが激しくなっているように感じます。 自分が悪い事で怒られてもイライラしたりします。。。 ただイライラが止められなかったりもするのです。 癇癪を起こしそうなる時もあります… 思考が完全に鈍っているというか 何が普通か分からなくなってしまっているというか… 自分で人に話をしている時も、変な事を言っているなと気付く事は余り無いのですが カフェインやデパケンを飲むと自分が異常な事を言っていると気付きます 思いやりが持てたりもします。 自分が間違っていると認める事が出来ます。 自分が言っている事がおかしいと納得する事ができます。 元々、神経質でいろいろな事を引きずり立ち直りもとても遅いほうです。 このような場合、どんな疾患が疑われますか? また、どの様に改善していけばいいでしょうか? 薬とは本来、こういう作用が出るものなのでしょうか? 自分の脳が老化しているのだろうか?と思っています。

このQ&Aのポイント
  • 建物やものを作る人はたくさんいますが具体的に壊した人は永遠にその建造物やものに対して名を残すのでしょうか?
  • 東京タワーと世界一大きなダイヤモンドをへし折り砕いたとしても、世の中ではそのものを作るために働いた人たちは見過ごされがちです。
  • 壊したりした人には罰則や死刑はあるかもしれませんが、自分の名前を残したいと思う人も存在するのかもしれません。
回答を見る