• 締切済み

コナンに出てくる新一くんは死んだんですか?亡くなっ

コナンに出てくる新一くんは死んだんですか?亡くなった人扱いされてる感じ。それから、あんなに可愛く強い蘭ちゃんは、どうしてあんなに、一途なんだろう?よく心変わりしないなって。

みんなの回答

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5083/13283)
回答No.2

> 中の人も忙しいと言うのは理由にはないんですかね? 声優が忙しいかどうか何て原作漫画には関係無いでしょ。

zackzack456
質問者

補足

あと、今のサザエさんの波平氏とマスオさんの会話を聞くと、メグレ警部と新一パパがやり取りしてるかのようです。なんか今のマスオさんの声は、新一ママに頭が上がらない時の彼にそっくりな気がして。サザエさんなのにコナン見てるみたい。その部分。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5083/13283)
回答No.1

新一は飲まされた毒薬によって小一の体になってしまい、コナンとして生活している事になっています。

zackzack456
質問者

補足

中の人も忙しいと言うのは理由にはないんですかね?だって、結構、主要アニメに出てるじゃないですか。ワンピースとか、はなかっぱとか。

関連するQ&A

  • 蘭はコナンの正体に薄々気づいている!?

    蘭はコナンの正体に薄々気づいている!? 名探偵コナンを見ていて思うのですが、蘭はコナンが新一と気づいているのではと感じます。 蘭がコナンの正体に気づくシーンがあり、何度も何回も同じように繰り返して、疑ってます。 そこの所が不可思議です。 だから、蘭は普段から気づいていて、心の奥に閉まって知らないフリしてるのではないだろうかと考察します。 すんなり、コナンが新一と疑ったり、コナンと新一が親密だから、新一に教わって推理が出来ていると、しかし、おかしいと更に疑い、新一=コナンと疑ったりと容易に口から何度も出てくるのだろうかと疑問です。 妃英理SOSでも、疑われましたが、新一と関係してると分かった時、蘭の表情が不自然な気がする。まだまだ、薄々、疑っているというような気がします。 だから、蘭が正体に気づかないバレないのはおかしい。 なので、蘭はコナンの正体が新一ではないかと 薄々感づいて気付いてのではと思うのですが、違うのでしょうか?

  • 名探偵コナン

    名探偵コナンのコナンと蘭が普通に歳を取っていたら今頃何歳になっていますか?

  • 名探偵コナンについて

    最近コナンの映画を観てハマってしまい、最新巻まで読みましたがまだしっかり読めていないのでファンの方に質問させてください。 42巻で起きた事件で、ベルモットから灰原をかばったのは蘭でしたが、以降の話でコナンは赤井のおかげで灰原が助かったと思ってるとありますよね? 現段階(86巻)では、まだコナンはその事実を知らないままでしょうか? また灰原は、コナンに“蘭はあなたが思ってる以上に強い人”だと言った場面もありましたが、私はコナンの正体を蘭が知るきっかけは組織の標的になったとき(もしくは立ち向かうとき?)だと思いますが、灰原の台詞とコナンが事実を知らないのはそういったことを匂わせてるのでしょうか? また、多くあると思いますが、他にも現段階まで明らかにされていない点など教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • コナンの蘭はこのままショタコンになっていくのでしょうか?

    最近はあまり見ていないのですが「名探偵コナン」の蘭は だんだん、新一よりコナンを好きになってるような回がありました。 (映画かスペシャルで) このままコナンが新一に戻らないと蘭はショタコンになってしまうのでしょうか? (それはそれでいいけど)

  • 名探偵コナンのアニメを見ている方に質問です。

    もう1年近くコナンを見ていなく、久しぶりに見てみたらなんと蘭がコナンの正体を知っている(本格的に疑っている?)ではないですか! これっていつからなのですか?蘭がコナンの正体を知った経緯について簡単でかまいませんのでおしえてください。お願いしますm(_ _)m

  • 名探偵コナン

    もう随分長い間読んでいないんですが、蘭はコナンを工藤新一だと気づいているんですか?まだ気づいていないのか、もう知っているが気づいていない振りをしているのか良く分からないので教えてください。

  • 名探偵コナンについて教えて下さい!

    名探偵コナンで見たい話があるのですが知っている方、もしくは、覚えがある方は回答お願いします! 新一が、青い、王子様?みたいな洋服を着て、片手にヘルメットみたいな銀色の頭にかぶるやつを持っている・・・ というやつです。 意味不明になってしまいごめんなさい! でも確かこんな感じだったと思います。 劇場版の銀翼の奇術師でも、蘭が飛行機の操縦席に座っていて、コナンが新一の声で話している場面で、蘭が 「いつも いつも・・・(半泣)」 と言っていて思い出しているときに、一瞬ですが出てきています。 回答お願いします!

  • 名探偵コナンについて

    名探偵コナンの主人公コナン(新一)は恋人の蘭や毛利小五郎にコナン=新一であることを隠していますがなぜですか? 何度か疑われる場面があると思うんですが毎回バレ回避してますよね。 物語の重要なポイントだから作者の意図でまだ明かさないって事はわかるんですが、物語の中で隠すに至った理由が知りたいです。

  • コナンは何て言っている?

    映画第一作:時計仕掛けの摩天楼で、蘭が彼氏新一と見に行く映画(=赤い糸の伝説)をコナンと父小五郎に話しているシーンにおいて、 「~ラブロマンス映画よ」と言った後、コナンが箸をくわえながら言うセリフが何度聞いても聞き取れませんTT そのシーンは開始14~15分あたりです。 わかる方教えてください。お願いします。

  • コナンの主題歌

    多分かなり前に使われてた主題歌なんですけど、オープニングで使われていて、終わりの方(唄の)のシーンで高くて赤い鉄筋みたいなんからコナンが蘭のところに飛び降りていくのがあったことしか覚えていないので、分かる人ほとんどいないとおもうのですが、もしいましたら教えて下さい!

専門家に質問してみよう