• ベストアンサー

コナンは何て言っている?

映画第一作:時計仕掛けの摩天楼で、蘭が彼氏新一と見に行く映画(=赤い糸の伝説)をコナンと父小五郎に話しているシーンにおいて、 「~ラブロマンス映画よ」と言った後、コナンが箸をくわえながら言うセリフが何度聞いても聞き取れませんTT そのシーンは開始14~15分あたりです。 わかる方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoko42
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.1

「え~、少女趣味~」と言っているようですね。

sothemath
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「少女趣味」ですか。日本語だったんですね。 私の頭の中はずっと「チョウセシュミン」でした。 スッキリしました。ありがとうございます! それにしても「少女趣味」なんてここ10年以上言い聞きしてません。 しかも高校生が使う言葉だったでしょうか。 これも時代なのかななんて思ふ秋の夜長には「14番目の標的」でも見ようかななんて…

関連するQ&A

  • 劇場版の「名探偵コナン」は観ていなければならないか

    先日(2月5日)にテレビで放送された『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』を観なかったのですが、劇場版の「名探偵コナン」は観ていなければならないでしょうか?

  • 劇場版名探偵コナンで園子が出る作品を教えてください

    映画のコナンで、 蘭の友人の鈴木園子がストーリーにそれなりに関わるというか、 比較的長めに登場する作品を教えてください。 Wikipediaみたらほとんど全部登場してるみたいなので・・・。 時計じかけの摩天楼、 14番目の標的、 世紀末の魔術師、 瞳の中の暗殺者、 天国へのカウントダウン、 銀翼の奇術師、 探偵たちの鎮魂歌 は見ました。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 名探偵コナン

    昔見てもう一回みたい名探偵コナンの映画(もしかしたらスペシャルかもしれません)なんですが、屋敷みたいなところに向かう途中に毛利小五郎がキッドと入れ替わってしまう(ガソリンスタンドで)映画のタイトルお願いします。 ほかには毛利蘭がトランプをしていて血がついていたりしました。

  • コナンVSキッド

    名探偵コナンの質問です。 コナンはいつ怪盗キッドに「新一」だと見破られたのでしょうか。 映画では「世紀末の魔術師」で最後のシーンで コナンの正体が蘭にバレそうになったとき新一の姿で登場しているのは知っているのですが、その前のコミックを読み返しても「これだ!!」と思えるところが見つからないのです。。。 キッドとコナンに詳しい方、教えてください・・・。

  • 名探偵コナン 戦慄の楽譜のコナンくんのバイオリンの弾き癖

    昨夜 TV放送していた「戦慄の楽譜」を見ていて わからなかった事があります。 ラストシーン(に近い場面)で蘭ちゃんが、 「新一には弾き癖があるので(ここでバイオリンを弾いていたのは 新一だと)すぐにわかった。」というセリフがあり、 その後、コナンくんが「引き癖?」と言いながら弾き方をチェック している場面が出てきます。 でも、何が引き癖なのか、全部見ても全然わからないんです…(>_<) 検索してもうまくヒットしないし… どなたか、わかるかた、おしえてくださーい。m(_ _)m #なお、私以前に下記のような質問もしているのですが、  「名探偵」コナンと言うくらいなので、特に決まった解は無く、  見ている人に考えさせると言うか、わざと推理させるような  ネタを入れ込んでいるんですかね… http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2740066.html

  • 名探偵コナンの映画の中で一番どれが好き?

    すみません、趣味の質問ですm(__)m(見りゃわかるが……) 映画は今のところ、 瞳の中の暗殺者 天国へのカウントダウン 世紀末の魔術師 14番目のターゲット 時計じかけの摩天楼 ベーカーストリートの亡霊 迷宮の十字路 以上でしたっけ?(すみません、時系列順になってないと思います(^_^;)) どれが一番好きですか?どの部分が? わたしはちょっとハズカシイので映画館には足を運ばず、テレビで放映したのを見るので「映画」としての印象が薄く、公平な感想にはならないのですが、 「世紀末の魔術師」はエッグがらみの謎ときが面白かったので好きです~。キッドは好きなんですが、あの話でわざわざひっぱってこなくても良かったような気もしますが……。 「瞳の中の暗殺者」妃さんが好きなので出てきてくれて嬉しい。もっと妃さんのお話を見たいですね。 迷宮の十字路見た方、感想はいかがでした?(ネタバレなしでお願いします) 逆に「これはちょっと……」というのがあったらそれもちょこっと教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m。

  • アメリカの映画はなぜラブシーンがあるのか?

    よく洋画を見るのですがアメリカの映画でたいがい映画なのかにキスシーンとラブシーンがありますよね。ラブロマンスものなどならわかるのですがアクション映画などさまざまなジャンルにあるのですが何か理由があるのでしょうか?

  • 劇場版名探偵コナン あなたの好きなのは何ですか?

    この春に「漆黒の追跡者」が公開されますね。予告編を見ても非常に楽しみです。 そこで、これまで公開されている12作品の中であなたの好きなコナンの劇場版のBEST3を教えてください。 1.時計じかけの摩天楼 2.14番目の標的 3.世紀末の魔術師 4.瞳の中の暗殺者 5.天国へのカウントダウン 6.ベイカー街の亡霊 7.迷宮の十字路 8.銀翼の奇術師 9.水平線上の陰謀 10.探偵たちの鎮魂歌 11.紺碧の棺 12.戦慄の楽譜 自分的には No.1 ベイカー街の亡霊 No.2 水平線上の陰謀 No.3 迷宮の十字路 です。 前にテレビで「みんなが選んだNo.1!」といって天国へのカウントダウンがやってましたね

  • 車でのキスシーンのお勧め映画は?

    車のなかでの素敵なキスシーンがある映画をさがしてます。 洋画、邦画は問いませんがラブロマンス系がGOODです。 よろしくお願いします。

  • ラブロマンス

    雨の中で男女が抱き合うようなシーンがある ドラマや映画をどなたかご存じないでしょうか?? そんなラブロマンスがすごくみたいと思っています。 宜しくお願い致します。