• ベストアンサー

コナンは何て言っている?

映画第一作:時計仕掛けの摩天楼で、蘭が彼氏新一と見に行く映画(=赤い糸の伝説)をコナンと父小五郎に話しているシーンにおいて、 「~ラブロマンス映画よ」と言った後、コナンが箸をくわえながら言うセリフが何度聞いても聞き取れませんTT そのシーンは開始14~15分あたりです。 わかる方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoko42
回答No.1

「え~、少女趣味~」と言っているようですね。

sothemath
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「少女趣味」ですか。日本語だったんですね。 私の頭の中はずっと「チョウセシュミン」でした。 スッキリしました。ありがとうございます! それにしても「少女趣味」なんてここ10年以上言い聞きしてません。 しかも高校生が使う言葉だったでしょうか。 これも時代なのかななんて思ふ秋の夜長には「14番目の標的」でも見ようかななんて…