• ベストアンサー

名探偵コナンについて

名探偵コナンの主人公コナン(新一)は恋人の蘭や毛利小五郎にコナン=新一であることを隠していますがなぜですか? 何度か疑われる場面があると思うんですが毎回バレ回避してますよね。 物語の重要なポイントだから作者の意図でまだ明かさないって事はわかるんですが、物語の中で隠すに至った理由が知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たしか最初の話で新一はなんかの組織に立ち向かってたと思います。 蘭や小五郎まで新一を子どもにした組織から狙われることを心配してということではないでしょうか。 連載が終わることがあればそこでバレることもあるでしょうから、連載が終わったら確認したいと思っていますが続いてます。 コナンの映画が毎年ヒットして関連商品も多数存在するようなものすごい巨大産業になっているので、ドラえもんとか遊戯王とかクレヨンしんちゃんのように作者がいなくても続いていくことの模索も今後ありうるのではないでしょうか。 でもずうっと続きそうに思えていたいくつものこの作者の他のマンガも終わることは終わっているので終わることもあるのかもしれません。

その他の回答 (1)

• mario0529
回答No.2

同居している2人に知られると、新一の関係者だという事で黒ずくめの組織に危害を加えられるかもしれないから。