• 締切済み

蘭はコナンの正体に薄々気づいている!?

蘭はコナンの正体に薄々気づいている!? 名探偵コナンを見ていて思うのですが、蘭はコナンが新一と気づいているのではと感じます。 蘭がコナンの正体に気づくシーンがあり、何度も何回も同じように繰り返して、疑ってます。 そこの所が不可思議です。 だから、蘭は普段から気づいていて、心の奥に閉まって知らないフリしてるのではないだろうかと考察します。 すんなり、コナンが新一と疑ったり、コナンと新一が親密だから、新一に教わって推理が出来ていると、しかし、おかしいと更に疑い、新一=コナンと疑ったりと容易に口から何度も出てくるのだろうかと疑問です。 妃英理SOSでも、疑われましたが、新一と関係してると分かった時、蘭の表情が不自然な気がする。まだまだ、薄々、疑っているというような気がします。 だから、蘭が正体に気づかないバレないのはおかしい。 なので、蘭はコナンの正体が新一ではないかと 薄々感づいて気付いてのではと思うのですが、違うのでしょうか?

  • yufy62
  • お礼率98% (969/988)

みんなの回答

回答No.1

疑っては同時に新一とコナンが同じ場所にいるのを見ているので、結局別人だと認識しております。 新一がキッドだったり、コナンが哀の変装だったりするのですが。

yufy62
質問者

お礼

やはり、同時に存在した事が正体がバレない原因 なんですね。 しかし、キッドの新一の変装は蘭は見破ってるんで、そこが疑問ですけどね。 紺青の拳はまさしく、それなんです。 シンガポールのキッドの新一の変装は最初からバレてますしね。 毛利小五郎への呼び方で、ですがね。 くっついていたのも、逃がさない為というのも、 びっくりしましたしね。 だから、不思議ですけどね。 キッドが新一に変装してるのは劇場版のみじゃなかったですか・・・。 命がけの復活シリーズや殺人犯、工藤新一のやつや紅の修学旅行や過去話とかは本人ですしね。 だからこそ、正体がバレないとは、不思議なんですよね。 まあ、灰原や平次などの協力もあるし、また、主人公が一枚上手という事なのかな。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コナン。蘭にバレかける話。

    過去から今までで、コナンの正体が蘭にバレかける話が何度があったと思うのですが、その話が何話か分からないのでこの様な場をもうけて質問させていただきます。 その話が何話か分かる方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。 過去にもこの様な質問がされていますが、それとは別にもバレる話が出ているかもしれないので質問させていただきました。 お願いします。

  • コナンVSキッド

    名探偵コナンの質問です。 コナンはいつ怪盗キッドに「新一」だと見破られたのでしょうか。 映画では「世紀末の魔術師」で最後のシーンで コナンの正体が蘭にバレそうになったとき新一の姿で登場しているのは知っているのですが、その前のコミックを読み返しても「これだ!!」と思えるところが見つからないのです。。。 キッドとコナンに詳しい方、教えてください・・・。

  • 名探偵コナンの主人公は蘭に謝った事ないですよね!?

    名探偵コナンの最後の質問の回答者さんへの補足に問題がありました。 その中での疑問が湧きました。 蘭に指摘されて悪かったと謝罪していると書きましたが、正しくは蘭に指摘されて困惑したです。 悪いと思ってるが、素直ではないか女心に鈍感か抜けているのか、蘭に謝った事ないです。 しかし、幼児化して以降の主人公が、蘭以外なら、悪かった、すまないとか言う辺り、後悔や謝罪の気持ちはあるので、無意識の素直のなさか抜けてるかのどちらかのでしょう。 又は、蘭の前でだけ、ポンコツ化してしまう。 しかし、融通が効かないやロンドン編のを見ると事件が関わってる時は事件優先な所があるので、女心分かってない鈍感です。 後からようやく気付いたというのが、多いからです。 蘭から色々言われるの当たり前なのに、又は蘭を泣かすし、酷いが内心で、主人公は困惑するのみでなのですが、コナンになって以降はその中で内心で、後から蘭の気持ちに気づく時があるので、すまない的な感情があります。 主人公はホントに不器用人間です。 しかし、1度謝った事なかったかと、謝るについて、既読してるんですが、長い漫画なので、一昨日から以降、考えます。 しかし、命がけ復活で、指摘されて謝ってたように感じますが、主人公の人物評的な分析や解析したら、女心に鈍感なので、間違いなく謝った事はないはず。 一応、質問 主人公は蘭に謝った事って、ありませんでしたよね? (長文質問)名探偵コナンについて https://sp.okwave.jp/qa/q9846409.html

  • 名探偵コナンについて

    今までに出版された数々の『名探偵コナン公式ブック』などを見ると、服部平次、遠山和葉の歳は17歳と書かれています。工藤新一、毛利蘭の歳は16~17歳と書かれているのに対し、なぜ平次と和葉は17歳だと言えるのでしょうか?その根拠(コミックス何巻で書かれていたか、など)を教えて下さい。 それと、名探偵コナンに出てくる登場人物は推理小説の作家やキャラクターの名前をもじっているものが多いですが、工藤新一は何から取ったものですか?

  • 名探偵コナンの主人公は毛利蘭を軸に作成又は設定され

    名探偵コナンの主人公は毛利蘭を軸に作成又は設定されたキャラクターでしょうか? ネットで見たのですが、主人公のコンセプトは毛利蘭を軸に出来ているキャラクターらしいのだが、本当なんですかね・・・。 だからこそ、下のような事をネットで言われる。 ↓ 主人公の性格設定が問題があるしいい加減過ぎるとか、心理描写や葛藤する場面がなかったり、主人公は成長期なのに精神的成長や心境変化、性格変化がないのはどういう事なのかと疑問に問われ、人間関係においての感情や心理的な欠陥(人情や道徳感の欠陥)してる指摘されたり、博士の開発道具を使う時の罪悪感というものないかとか、過去編にもよく出てくるので、作者自体が蘭と他キャラの関係性を描きたくて描いてるから蘭がメインで主人公が添え物でおまけとか、色々、主人公は言われてしまっているがね。 (名探偵コナンはコナンの世界観の矛盾さ故にファンじゃない人から、また、コナンファンからも、批判、批難、アンチなどに叩かれる事が多い。 特に主人公は標的になりやすいがね。 名探偵コナン全キャラ中の中で好感度が低く良くなかったりの主人公だったりするけどね。 博士の開発道具のせいもあるでしょうがね。 また、子供姿主人公だからだろうけどね。 子供姿時の言動とかの問題のね。 まあ、それ等に疑問思わず不自然に思わない作者のせいでしょうがね。) まあ、主人公なんだけど、蘭を軸に出来た名探偵コナンだから、主人公の設定や描写は適当か雑と見たんですよ。 それに、主人公の描写って、結構雑で心理描写はないか又は雑でいい加減、しかし、蘭の心理描写は丁寧に描かれているというも見たんです。 主人公と蘭の差異を感じるそうです。 だから、蘭を軸にしてる主人公は丁寧に設定、設計される事はなく、心理描写なども丁寧に描かれる事なく終わってしまう可能性が高いのかなと思ったのでね。 疑問が湧いた為に、だから、名探偵コナンの主人公って、蘭の為に存在するキャラクターなので、蘭を軸に作成、設定されたキャラクターなのかとか思っての質問です。

  • 名探偵コナン

    名探偵コナンで気になることがあります ①そもそも、コナンが工藤新一に完全に戻れる日がくるのでしょうか? また、そうなると周囲に正体がばれることになります。黒の組織との決着はつくのでしょうか? ②コナンの正体がばれて工藤新一に戻り、黒の組織との決着→第2部スタートみたいな感じに今後なる可能性ってあるものでしょうか?

  • 3/4 放送の名探偵コナン

    3/4放送の名探偵コナン「犯罪の忘れ形見」(後編)を見損ねました。 前編を見ていただけに、気になって仕方ありません。もう放送済んだ分なので 回答を聞いても差し支えないと思います。どなたか、教えて下さい。 コナンのホームページも見ましたが、ストーリーにも、最終の推理は載っていませんでした。 サンドイッチを持っていったコナンとあゆみちゃんが見た、生前の被害者は、OHPのようなもので映された虚像だった?なんて、はずれてそうな推理しかできない私はヘボ探偵なんでしょうねぇ(笑)。 ほんと、教えてくださ~い!

  • 名探偵コナンについて

    名探偵コナンの主人公コナン(新一)は恋人の蘭や毛利小五郎にコナン=新一であることを隠していますがなぜですか? 何度か疑われる場面があると思うんですが毎回バレ回避してますよね。 物語の重要なポイントだから作者の意図でまだ明かさないって事はわかるんですが、物語の中で隠すに至った理由が知りたいです。

  • 名探偵コナン

    名探偵コナン 灰原さんについて質問です。 灰原さんは最初毛利蘭のことを 嫌ってたのに 最近は普通に話してたりします。 いつから灰原さんは毛利蘭に 心を許したのかわかりますか? 海辺で、二人が話するシーンがどこかに あったような気がするんですが わかるかた教えてください

  • 名探偵コナンの蘭って、メンヘラなんでしょうか?

    ※前の質問が最後だったはずですが、これが最後になります。 ヒロインの人物考察をしたせいで思うけど、 蘭は新一に泣かされたり、蘭に酷い時とかありますけど、紅の修学旅行以前は幼馴染止まりで、付き合ってないんですよね。 なぜ、新一酷いとか新一新一って泣くんですか、好きとも言ってないし、メンヘラ気味に男を振り回してるように見えるので、そこが分からないです。 新一は蘭放置気味で、蘭関連で酷いと叩かれる度、思っています。 新一は言葉遣いが悪いからその影響もあるでしょうが、新一も彼氏面したり、嫉妬深いし、色々やばいが、片思い程度で幼馴染の位置と理解している気がします。 しかし、最近は昔の蘭の言動などがおかしく見えてきました。 新一と蘭より平次と和葉、快斗と青子の方が、まだ、自然な感じで、疑問に思いますませんがね。 水族館での蘭の携帯の件は新一の方が悪いが、それ以外だと、おかしいと思ってしまった。 新一と蘭の関係に何故何故状態が続いて理解できません。 新一の方も蘭に合わせて描かれてる為、ん?という状態です。 蘭girlや新一boy観て、新一は本当に一目惚れで合ってるのかとすら感じた。 有希子に言われて一目惚れと思ってしまったようにも思う。 蘭の方は実は新一は意地悪なやつと印象持っていたが、実は良いやつと印象を持つ事は新一boyの内心とのギャップな部分を見た後、感じは不思議ではないし、疑問ではないんだけどね。 女心を分かっていない新一だから、蘭にああなのは、仕方ないが、蘭の方はおかしく思えてきてしまったんです。 だから、最近、新一と蘭の関係の矛盾に気付いてしまった。 それで、質問に至りました。 ※質問内容についてはヒロインの人物考察の影響からの主観になります。 あまりにも、おかしく思ったので。 蘭は好きななですが、?な部分がある為、蘭について疑問なので、質問しました。