• 締切済み

蘭はコナンの正体に薄々気づいている!?

蘭はコナンの正体に薄々気づいている!? 名探偵コナンを見ていて思うのですが、蘭はコナンが新一と気づいているのではと感じます。 蘭がコナンの正体に気づくシーンがあり、何度も何回も同じように繰り返して、疑ってます。 そこの所が不可思議です。 だから、蘭は普段から気づいていて、心の奥に閉まって知らないフリしてるのではないだろうかと考察します。 すんなり、コナンが新一と疑ったり、コナンと新一が親密だから、新一に教わって推理が出来ていると、しかし、おかしいと更に疑い、新一=コナンと疑ったりと容易に口から何度も出てくるのだろうかと疑問です。 妃英理SOSでも、疑われましたが、新一と関係してると分かった時、蘭の表情が不自然な気がする。まだまだ、薄々、疑っているというような気がします。 だから、蘭が正体に気づかないバレないのはおかしい。 なので、蘭はコナンの正体が新一ではないかと 薄々感づいて気付いてのではと思うのですが、違うのでしょうか?

• yufy62
  • お礼率98% (969/988)

みんなの回答

回答No.1

疑っては同時に新一とコナンが同じ場所にいるのを見ているので、結局別人だと認識しております。 新一がキッドだったり、コナンが哀の変装だったりするのですが。

yufy62
質問者

お礼

やはり、同時に存在した事が正体がバレない原因 なんですね。 しかし、キッドの新一の変装は蘭は見破ってるんで、そこが疑問ですけどね。 紺青の拳はまさしく、それなんです。 シンガポールのキッドの新一の変装は最初からバレてますしね。 毛利小五郎への呼び方で、ですがね。 くっついていたのも、逃がさない為というのも、 びっくりしましたしね。 だから、不思議ですけどね。 キッドが新一に変装してるのは劇場版のみじゃなかったですか・・・。 命がけの復活シリーズや殺人犯、工藤新一のやつや紅の修学旅行や過去話とかは本人ですしね。 だからこそ、正体がバレないとは、不思議なんですよね。 まあ、灰原や平次などの協力もあるし、また、主人公が一枚上手という事なのかな。 回答ありがとうございました。