• 締切済み

人に指摘されて落ち込んだ時どうやって切替てますか?

thinkandの回答

• thinkand
回答No.7

他人の評価を気にしないことです 貴方がプロフェッショナルなら、貴方の中でしっかり自分の仕事を評価すれば良いだけです 貴方がこれはいい出来だ、と思ったものを他者が指摘してくれたら感謝しないといけません 貴方が成長するチャンスです どこが悪かったのか、どうすべきか、お金を払ってでもヒアリングしましょう 変な言いがかりなら、スルーすれば良いのです 逆に貴方が満足していない仕事を、まさかの高評価の場合は、しっかり反省して、次からはきちんと仕事します、とお詫びしましょう 自分の仕事や成果に対しては自分が責任を取るのです 他人の評価など気にしていてはいけません 気にするということは、まだプロフェッショナルではない、ということですから、評価を気にする前にひたすら自分の腕を磨きましょう 評価されたい、云々は、まずプロになってからです 素人の作るものは評価に値しません 貴方も、素人が作ったものをこれは良い、悪い、と評価しますか? ご参考になれば幸いです