• ベストアンサー

栗のお好きな食べ方

栗の好きな食べ方を ちょっぴり教えて下さい 焼き栗・モンブラン・栗入りのどら焼き等

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14855)
回答No.1

渋皮煮(ブランデーで大人の味に。)お赤飯に入れるのも好きです。

smi2270
質問者

お礼

回答を有り難う御座います。 凄く大人ですね~。

その他の回答 (3)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.4

私は、 1、焼き栗(喉が渇き胸やけがします) 2、甘栗(ご質問の趣旨とは少し違うかもしれませんが、栗ご飯にしてもいいですよ) 3、茹で栗(半分に切ってスプーンですくって食べます、胸やけが心配) 4、栗きんとん(食べるのに手間がかからない) 5、鬼皮をむいたものを電子レンジでチン(渋皮もうまく剥けます) 順位で言うとこんな所です。

smi2270
質問者

お礼

お早う御座います! 色んな食べ方で秋の味覚を楽しんでるんですね。 回答を有り難う御座います。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.3

栗ご飯しました。

smi2270
質問者

お礼

こんばんは! 回答を有り難う御座います。 栗ご飯も美味しいですよね~。 私は少しだけゴマ塩をかけて食べるのが好きです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17670/29502)
回答No.2

こんにちは やっぱり生じゃないですか? 嘘です。 なんでも美味しいですね。 洋風ならモンブラン。和風にしたらどら焼きでも栗ご飯でも。

smi2270
質問者

お礼

こんばんは! 回答を有り難う御座います。 そうそう!生を前歯で皮剥いてって!! リスかーー!! 栗入りのどら焼きはなんか得した気分になりますよね。

関連するQ&A

  • 栗を使って

    栗をたくさん貰いました。 ありがたいことに皮をむいてくれてるのですぐ料理が出来そうです。 思いついたのは栗ご飯、炊き込み、 後は、お菓子を作りたいなぁと・・。 そこで簡単に出来るモンブランを教えて欲しいんですが。 ホットケーキミックスを使ったものとか。 モンブランじゃなくても他のお菓子の作り方でも大歓迎です。 甘露煮は自分で上手く出来るんでしょうか。 後、冷凍しても良いんでしょうか。 茹でてから冷凍でしょうか。 いろいろですが、よろしくお願いします。

  • モンブランと栗の関係は?

    ケーキのモンブランと栗はどういう関係がありますか? モンブランという山の形にケーキが似ているからモンブランなんですよね?栗はマロンだから関係ないですか? モンブランはフランス語ですか?それとも英語ですか?

  • モンブランの栗について

    モンブランを作りたいのですが、栗の甘煮じゃなくて 甘栗でも作れるでしょうか?

  • 栗がしっかりしたモンブランが食べたい!!

    秋になるとモンブラン欲が高まります。 もともとなんでもおいしい私なのですがモンブランだけは別です。 今までで一番うまいと思ったのはアルションだったのですが 下のメレンゲが甘すぎて後半うっとなりました。 定番のアンジェリーナはとても美味ですがなんかもっとあるのでは!!と思い、また自分にとって最高のモンブランを求めてさすらうことにしました。 好きなのは栗の味がしっかりしていて栗ペーストが固いタイプ。 お酒が聞いてるのも好きです。 変わりダネではなくオーソドックスなのが好きです。 案外ごくふつうのにグッと来るかもしれません。 関西に住んでいるので関西で手に入るとこを教えてください。 ぜひぜひよろしくおねがいします♪

  • 生の栗はもう売ってないですか?

    もう季節も終わりかけかなとはおもっていたんですが、モンブランをつくりたくて生の栗を探しています。 (はやめに栗を買っておけばよかったんですが。。) スーパーなどで見かけなくなってしまったので、もう栗の季節は完全におわりなんですか? その他ネットなど栗を探すルート、もしくは売ってそうなサイトなどご存じの方回答よろしくお願いします。

  • 焼き栗ってどうやって作るのですか?

    生の栗を沢山いただいたので、焼き栗にしようと思うのですが、 家庭では、何を使って、どうやって焼くのかわかりません。 どなたか教えてください。お願いします。

  • 栗好きですか?

    栗すきですか?あと、どうやって食べますか?おいしい食べ方あったら教えてください。 うちには栗山があるんですが今年は気候がおかしかったせいで出来が悪いです。和菓子やケーキ用に売れるサイズが少なくて、小ぶりな栗が大量に余る感じです。食べられる分は身内、近所で消費するつもりですが大変です。 栗はいろいろ食べ方ありますが、うちは焼き栗、栗ごはん、栗きんとんにすることが多いです。俺は栗ごはんが好きです。

  • 栗のおいしいお菓子の作り方を教えて下さい

    私は栗が大好きなのですが、自分で栗のお菓子を作ったことがありません。 今年こそは是非、頑張って挑戦してみたいです。 でも、マロングラッセやモンブランなど、オーソドックスな栗のお菓子はやはりプロが作った方がおいしいのでは…とも思ってしまいます。買った方がずっと簡単ですし… そこで質問なのですが、お店ではなかなか売っていないけれどおいしい栗のお菓子、それも家庭で無理なく作ることができるものを教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 焼き栗の作り方教えてください

    今は栗のシーズンでよく栗をいただきます。栗をむくのが大変ですし、市販の焼き栗がおいしいのでオーブンに入れて適当に焼いてみたのですが、破裂してしまいました。おいしく作れる方法を教えてください。温度、時間等も詳しくお願いします。 また、簡単に栗の皮をむく方法もあったら教えてください。

  • 秋です!栗を使った洋菓子の作り方を知りたい!

    運良くお店でみつけてたくさんの栗が手に入りました。栗ごはんを食べてもまだ残りがあるのでお菓子を作ってみようと考えました。 ・・・が、いざ作ろうとすると何を作ってよいものやら、何も思い浮かばないのです。思いついたのはモンブラン・・・それも大好きなんですが、ちょっとつぶすのがきついかも・・・と思い敬遠(^-^; というわけで、モンブラン以外のお菓子をどなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えてください! #今日も栗ごはんの予定で、お菓子分も含め全部鬼皮も渋皮もむきました。まだゆでてません。生です。