• ベストアンサー

栗のお好きな食べ方

栗の好きな食べ方を ちょっぴり教えて下さい 焼き栗・モンブラン・栗入りのどら焼き等

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.1

渋皮煮(ブランデーで大人の味に。)お赤飯に入れるのも好きです。

smi2270
質問者

お礼

回答を有り難う御座います。 凄く大人ですね~。

その他の回答 (3)

• henmiguei
回答No.4

私は、 1、焼き栗(喉が渇き胸やけがします) 2、甘栗(ご質問の趣旨とは少し違うかもしれませんが、栗ご飯にしてもいいですよ) 3、茹で栗(半分に切ってスプーンですくって食べます、胸やけが心配) 4、栗きんとん(食べるのに手間がかからない) 5、鬼皮をむいたものを電子レンジでチン(渋皮もうまく剥けます) 順位で言うとこんな所です。

smi2270
質問者

お礼

お早う御座います! 色んな食べ方で秋の味覚を楽しんでるんですね。 回答を有り難う御座います。

• unnoun
回答No.3

栗ご飯しました。

smi2270
質問者

お礼

こんばんは! 回答を有り難う御座います。 栗ご飯も美味しいですよね~。 私は少しだけゴマ塩をかけて食べるのが好きです。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは やっぱり生じゃないですか? 嘘です。 なんでも美味しいですね。 洋風ならモンブラン。和風にしたらどら焼きでも栗ご飯でも。

smi2270
質問者

お礼

こんばんは! 回答を有り難う御座います。 そうそう!生を前歯で皮剥いてって!! リスかーー!! 栗入りのどら焼きはなんか得した気分になりますよね。