• ベストアンサー

以下の写真の問題の解き方がわかりません。答えは、3

以下の写真の問題の解き方がわかりません。答えは、385となります。小さくて見えにくいかもしれません。申し訳ございません。どなたか教えて下さいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

|Xbar-5|<0.1となる確率が95%以上となる最低の標本数をnとすれば 1.96*√(1/n)<0.1 n>(1.96/0.1)^2=384.16 だからn=385

00489d
質問者

お礼

とても分かりやすかったです。ありがとうございました。