• ベストアンサー

「おいしくなあれっ!」と言うことの効果

メイド喫茶などのお店についてです。 私の住んでいるところは田舎ゆえ、そのようなお店はありません。 先日、学生時代の友人と話していると、東京や大阪といった都会にはメイド喫茶などのお店があると言っていました。 目の前に出された料理に対し、「おいしくなあれっ!」とおまじない?をかけてもらうと、かなりおいしく感じたとのことでした。 これは何かの心理的な効果があるからなのでしょうか?

• sgrpt
  • お礼率78% (1109/1408)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

そうですね。 メイドさんが好きな人には効果はあるでしょう。 私はこっ恥ずかしくてご遠慮したいですが。 しかし私もビールは苦くて飲めませんがキレイなコンパニオンさんが 注いでくれるといくらでも飲めました。 そんなもんです。

sgrpt
質問者

お礼

納得です

その他の回答 (2)

noname#246130
noname#246130
回答No.3

お目当てのメイドさんにおまじないをかけてもらえて嬉しくて、おいしく感じたのでしょう。

sgrpt
質問者

お礼

納得です

• hiro_1116
回答No.1

それ以外の効果は考えられませんね。実際に味が変わることはありませんから。

sgrpt
質問者

お礼

納得です