• ベストアンサー
  • 困ってます

同居中の弟夫婦との確執に悩んでいます。

四年前に、家族に殺されそうになりました。 同居中の弟と両親が虚言癖のある嫁の嘘に騙されて私を殺害しようとして警察沙汰になりました。 家族全員の嘘の証言によって有耶無耶にされてそんな事実は無かった事にされてしまいました。殺人未遂当日、事前に拝借された携帯を弟夫婦に勝手に止められたり、家から逃げ出そうとして押さえつけられたりしてできた傷跡や携帯の事を警察に話しても家族全員の証言に邪魔されて信じてもらえませんでした正直殺人未遂で訴えたいくらいなのですが物的証拠が乏しく立件は難しいと友人に言われました。嫁の嘘により完全に厄介者にされてしまった私は家から出て行って欲しいらしくて今でも時々弟から嫌がらせを受けています。何とか弟の嫁の嘘を証明して家族と和解したいのですがどうすればいいでしょうか?嘘発見器にでも掛ければ嫁の嘘を看破出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • agehage

補足を見ました 障碍者のグループホームなどに短期入所されてはいかがでしょうか どんな街にも必ずありますし、費用も掛からずに利用できる場合もあります 市町村に相談されることをお勧めします

質問者からのお礼

グループホームですか!ありがとうございます。早速調べてみる事にします。ただこのまま家族の誤解を解かずに天涯孤独の疎遠になりたくありません。何とか家族と和解する方法はないでしょうか?

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • agehage

いったん距離を置いてみるのはどうでしょうか 1人暮らしができるなら一人暮らしを、難しいなら市町村に相談してください 入院するのもよいことです

質問者からの補足

実は私は障害者で現在失業中で外に出たくてもお金がありません。何とか家族を説得する方法はないでしょうか?