• ベストアンサー

会話中、「うんうん」と言う友達

会話中、「うんうん」と言う友達がいます。 こちらの発言に対する相づちではなく、その子が話している中で「うんうん」とよく挟んでいます。 初めはそれが気になって話の内容があまり入ってこなかったのですが、だんだん慣れて違和感は減ってきました。 もしかして、何か意味や意図があるんでしょうか? 本人に頻度のことをさり気なく聞いてみると、「いやいや、そんなことないよ~笑」と言われてしまいました。

• sgrpt
  • お礼率78% (1109/1408)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

もうちょっと年上の人だと あーーー えー―― などと語尾を伸ばしたりします。その間に次の言葉を探していたりするみたい。

sgrpt
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mimi22221
回答No.5

癖なんだと思いますよ。 昔からだと無意識に言ってしまっているかもしれないです。

sgrpt
質問者

お礼

• zabusakura
回答No.4

ただのクセなんじゃないでしょうか?

sgrpt
質問者

お礼

• SPS700
回答No.2

もしかして、何か意味や意図があるんでしょうか?  そんなことないと思います。どんな人でも「無くて七癖」と申します。その方の七つの一つにすぎないのだと思います。

sgrpt
質問者

お礼

• okwavey6
回答No.1

特になにも考えていないかと。 考えていたら、わざわざ不愉快になるタイミングで相槌はしないと思います。

sgrpt
質問者

お礼