隣のクラスの高一女子に気になる人が現れました!

このQ&Aのポイント
  • 隣のクラスの高一女子に、同じ部活の友達の幼なじみ(Aくん)が気になっている様子です。
  • DMでやり取りをしていて、時々ハートで終わらせたりしているようですが、本当に私のことを好きだと思ってくれているのか分かりません。
  • 恋愛初心者なので、もし顔で気になっていると言われているんだったら性格が違ったと嫌われてしまうことはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

隣のクラスの人

高一女子です。 同じ部活の友達に、その友達の幼なじみ(Aくん)が私のことをかわいいと言っていたらしく、ストーリーの質問箱に私のことを気になっている人みたいに書いていたんです。 DMが来てやり取りしていて、時々私がハートで終わらせたりしていたんですけどまた話題振ってくれたりしています。私は中学のときから全く付き合ったり告白されたりしたこともないので慣れていないんですが、ちょっと私もAくんのことが気になっている気がします。 誕生日に、祝ってくれるかなと思っていたんですが(誕生日が1日私の方が早いというような話をしていました)来なくて残念に思っていたんですが夕方におめでとうと来ました。 本当に私のことを好きだと思ってくれているのか、現実では話したことないので分かりません。 もし顔で気になっていると言われているんだったら性格が思っていたのと違ったと嫌われてしまうことはありますかね?? 恋愛初心者なのでよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (505/1008)
回答No.3

「性格が思っていたのと違ったと嫌われてしまうことはありますかね?」:大いに有り得ますよ。でも逆に、「理想通りの彼女!」という場合もあるでしょう。 私も若かりし頃、いろんな理想を持ってました。今思えば、実にくだらない事です。でもね、それが、若い頃には大事なのです。相手を思う気持ち・思いやる気持ち・理想に沿おうとする努力。どれも大事です。 でもね、自分の性格は殆ど変わりません。相手に合わせる事が『努力・無理・偽り』に気付くときが来た時点で、(哀しいかな)フィニッシュ。自分が相手に求める理想に対しても、同じ事でしょう。「ありのままの自分で居られる事」を認めてくれる人を探すのも『恋愛』だと、私は思います。

Perucha319
質問者

お礼

なるほど!! 自分らしく行きたいと思います! ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.2

見た目で気になる事はありますよ そして性格を知って嫌いになる事もあります あなたも気になっているなら、直接話す機会を作るべきです 一番簡単なのは「放課後缶ジュース会」を作るのです とりあえずあなたが誘えるお友達と、帰りに缶ジュースを飲みながら楽しみます 次にその人も誘って缶ジュースを飲みましょう 240円でその機会が作れます これができればもっと進んだ状況になると思います ※話す機会も作れないなら恋愛は諦めましょう

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.1

相手も同じ状態なんじゃないの?恋に恋している状態。まだ直接話したことがない間柄。当然彼側にはあなたに対する美化がある。その美化を原動力に、あなたに対する興味「兼」好意を焦らずにゆっくり育んでいる状態。だからこそ、急いで現実のあなたに繋げようとする展開は生まれていないんだよ。まだ興味と好意の両方に足を置いている彼。あなたも大体同じだけれど、若干恋愛側、好意側に比重がかかりつつある。その違いはあるんだと思うからね?あなたも心配してるように、あまりに遠くからイメージで自分を捉えられても···そのイメージ先行故に、現実の、等身大の私にがっかりされてしまう怖さはある。そうならないようにするためには、ある程度早いタイミングでリアルなコミュニケーションが必要になる。そこを新しいスタートラインにして、お互いに等身大同士として向き合っていく(形)それは必要なのかもしれない。彼だって、いつかはリアルなコミュニケーションに進みたい。その気持ちはあるんだと思う。ただ···あなたほど実は「恋愛」を強く意識していない彼は、すぐに関係を盛り上げようとか、リアルに会って早く育もうとか、そういう気持ちの力強さはあまり持っていない。あなたとの縁は、ゆっくり肉付けしていけたらいいなと思っている。そんな彼と穏やかに波長を合わせたいなら、あなたも気持ちを急いで煮詰めすぎないこと。恋愛初心者の人の方が、得てして恋愛恋愛という言葉をいっぱい使いたがる。意識するのは全然構わないけれど、意識が強すぎると逆に自分が出せなくなる。リアルに会った時の失望を恐れて、やり取り自体が楽しめなくなってしまう。好かれたい気持ちが強くなればなるほど、それ以上に嫌われたくない、失望されたくないという気持ちも大きくなるから。そうならないように、あなたも片思いサイズをしっかり管理しながら、少し長い目で彼とのコミュニケーションに臨んでみること。大切にしてみて。

関連するQ&A

  • InstagramのDMのことで。

    Instagramのストーリーに、リアクションできると思いますが。ハートを押したら、通知がくるからわかるし、相手のアイコンの下に赤いハートがついてます✨ ハートがついていな、友達とのDMをみていたら… 【あなたのストーリーにリアクションしました】 とありました。 これは、友達が私のストーリーに反応したということなのでしょうか。

  • 脈なし

    好きな人の誕生日には私はDMしたのに私の誕生日にはストーリーにいいねだけでした。脈なしですよね。

  • 新クラスへの不安

    新クラスになり、生徒一覧を見てみると前のクラスの友達(以後A)が一人、同じ部活だった友達(以後B)が一人。合わせて二人いました。 そのクラスは元9組の人が10人ぐらいいます。 B君のクラスです。 なのでもうグループが出来上がっている状態です。 A君は同じ部活友達が3人ぐらいいます。 もしかしたらその中に元9組がいるかもしれません。そうなればB君はすぐに元9組メンバーと打ち解けれるかもしれません。 そんな中、僕はとても不安です。 友達ができないかもしれません。 何故かというと、新クラスの教室に行くと隣から「斜視や、焦点が合ってない」という声が聞こえてきました。 これは間違いないです。 隣の人もこのクラスに友達がいます。 なので、とても孤独に感じます。 しかも、僕より気が強そうな人が多いのでいじめられないか不安です。 どういう風に暮らしていけばよいでしょうか? また、こういう場合どうやって友達関係を築けばよいのでしょうか? よろしくお願いします。 あと、僕は昔から外斜視です。中学の時にからかわれました。しかし高一ではみんな優しかったため何も言われませんでした。 眼科へは近々行きます。

  • 気になる女子が隣のクラスにいます。。。

    高1男子です。 気になる女子が隣のクラスにいます。 昨日そのことを友達に話すと、同じ中学だったからアドレス教えてあげるよ!と言われましたが、恥ずかしくて断ったのですが、今日同じ部活の友達が狙っていることを知りました。 なので思い切ってアドレスを友達から聞こうと思います。 しかしいろいろと不安がります。 ・まず、中学も違うし、クラスも違うし、接点が一切ありません。あるとしたら、選択体育のバトミントンですが、なんせ人が多いので関わりがありません。 ・接点がない中で、アドレスを聞いてもどんな会話から入ればいいか?など分かりません。 ・仮に今日メールをしたとして、あした廊下などですれ違うのがすごく恥ずかしい。 以上です。考えすぎだと思うし、こんなこと言っていたら、恋愛なんかできませんが、接点がない人のことを好きになって、連絡をとりたいと思うことが初めてなもので・・・ アドレスを聞く=気になる(好き)というイメージが自分の中にあり、学校で会う時は恥ずかしくで、どういう接し方をすればいいのか迷うと思います。 ここからは余談ですが、 ありがたいことに、初対面の人からは、第一印象としてよくイケメンと言われます^^:なので、可能性は少しあるのかな?と思っています。(気を悪くされた方は、すみません。) あと、今までに3回彼女ができたことがあります。 以上です。 質問は 接点がない女子、初めてメールをするのに、一番初めにどんなメールから入ればいいか?また、どんなメールをすればいいか?アドバイスなどお願いします。いろいろと不安なこともあげましたが、そちらもアドバイス頂けると幸いです。 最後まで読んでくださった方ありがとうございました。 アドバイスなど、よろしくお願いします。

  • 隣のクラスの男の子

    私は2組、 彼は1組・・ 私が彼を意識し始めたのは1ヵ月くらい前からなんですが、 (友達曰く、それ以前もよく目が追っていたらしいんですが。。) どうしても、いつでも追ってるんですね。彼の姿を。 で、友達にはなっておこうと思い、思い切って 勇気を出してアドをききました。 それで何回かメールをして、 いろんな話をするようになって・・・ (まぁいつも私から送ってるんですけど^^;泣) ある日のことです。彼が 「2組の○○さんって・・・・・・・・」 と、私のクラスの女の子の話題になりました。 (その子はハーフで、その話をしてました。) その子の話をある程度した後、私は 「興味あるの?」 ときいてしまいました。 そして数分して 「ハーフとか,なんか興味あるし」的な感じで返ってきました。 なんかショックでした・・ 彼はその子が好きなんだ・・と思うようになりました。 そのメールをしてから、彼はその子のことを見ている気がします。 それから 諦め という文字が頭の中をよぎって・・ もうどうしたらいいんでしょうか・・ 自分がわからなくなってます。

  • 好きな人に二人きりでどこか行こうかと言われたが・・

    私は、2年目くらいから部活に好きな人A君が居ました。しかし、A君は部活内で他の子と付き合っていました。そして数ヶ月前にA君は振られてしまいました。そしてつい先日、部活内で飲み会があり、その時に何かきっかけから、私にもうすぐにある私の誕生日の日に映画でも見に行こうかという話をA君がしてきました。最初は3人くらいで行こうという話でしたが、もう一人が行けないというので、A君と二人で行こうかという話にまでなりました。私は嬉しくてつい、OKしてしまったのですが・・その後、今度またメールしてとA君に言われました。すると、その次の日に、突然部活の女友達からメールが来て、先日の話を聞いて、自分も行きたいから誘ってくれと言ってきました。私は、もしかしたらA君に告白できるチャンスかと思っていたのですが・・女友達に断るわけにもいかず、結極3人で行くことになりました。しかも、A君はデート系の映画が見たいと言ったのに、女友達はお笑いものが見たいと言い出し、なんだかぶち壊されている気持ちです。女友達には悪気は無いとは思いますが、もう少し空気を読んでもらいたいです・・どうしたら良いのでしょうか?

  • クラスの友達

    はじめまして!高3になった者です。 友達関係で悩んでます・・・ 先週から新しいクラスで授業が始まりました。 私のクラスは35人でイトが居て、その中で12人しか女子が居ません。ほとんどが男子です。で、仲がいい子がいなくて・・・唯一幼稚園からの長い付き合いのMさんがいました。でもMさんには高1の時から仲がよかったAさんと一緒に居ました。私は去年Aさんと一緒のクラスだったんですが、全くといっていいほど話したことがありませんでした。でも、今は一応(お弁当の時など)3人で一緒に居ますが・・・2人の話題についていけません。私も口下手なので、話題をだすことができないでいます・・・(T_T)私は2人の後を付いて行く「なんとなく居る存在」って感じです。 他のグループの人は全然気が合いません。Mさんしか頼れる人がいません・・・でも最近愛想をつかされてしまっているような気がします。 他のクラスには友達が居ますが、その子たちにはその子たちの生活があるので、なかなか遊びにいけません。この先うまくやっていけるか不安でたまりません。 どなたかアドバイスをお願いします!!

  • 高1ですが、同じクラスに仲良くなりたい人がいます!!

    高1ですが、同じクラスに仲良くなりたい人がいます!! ぼくは内気で勉強が多少できるという以外は特徴も特技もない、凡人でクソキャラです。 ですが最近、運動部に入ったことにより少しずつ人見知りが改善され、あまり親しくない人とも動揺せず会話ができるようにはなりました(初対面の人とはどうかはクラス替えするまでわかりませんが…)。ですが、入学した頃の人見知りの激しさのせいで見事にクソキャラに就任してしまった僕は、今、一緒に居られる人がクラスには3人くらいしかいません。部活ではリーダー格の人とも普通に関われ、顔も利いて、居心地がいいのですが、クラスではとても居心地が悪いです。 しかもその3人ともギクシャクしていて、A君とB君とは良好に関われているのですが、C君という、AとBをいじったりしている、僕たち4人の真ん中的なやつが、「~だよね??」とAとB、さらにそのとき一緒に居て会話に混じっているやつには同意を求めたり、聞いたりするのに、僕には一切しません。僕と二人になるとすぐどこかへ行きます。AとCと僕みたいな場面になると、CはAにしか話しかけません。Cが僕に話しかけるのは、勉強を聞くときだけです。なので、今のグループでは、Cのせいで居心地が悪いです。Cさえ消えればいいのにとは思いますが、それだけでは始まらないので、ほかのグループにはいろうかと思っています。 ただ、ただでさえ人見知りでクソで特徴のない負け組みの僕が、どうやってすでに出来上がっている人間関係の中に入ったらいいでしょうか?今まで親しくなかったやつと、どうやったら打ち解けられるでしょうか?どんな話題を振ったらいいのでしょうか? あと、これは部活でも思うのですが、僕は居ても居なくても同じ、必要とされてないキャラの感じがあります。これはどう脱却すればいいのでしょうか?死にたいくらい孤独でつらいです。解決策を教えてください。

  • クラスに馴染めない

    僕は今週から高2になったのですが、昔からの暗い性格のせいで、未だに クラスにも部活にも馴染めていません。小、中、そして高1のときも なかなか仲の良い友達を作ることができませんでした。 クラス替えをしたので会って間もない人も何人かいるのですが、 自分からなかなか話し掛けることもできず、(何を話せばいいのか わからなくて)休み時間も昼休みの弁当もいつも一人です。 自分から話し掛けなければならないのはわかっているんだけれど、 今までおとなしかった奴が、あるいは初対面の人にいきなり 「今日のテストどうだった?」等と聞くと「え?いきなり何?」とか 「何だお前?なれなれしくないか?」なんて思われてしまうような気が して、なかなか話すことが思い浮かばないんです・・。何かきっかけが あれば良いのですがそれもなかなか見つからず・・。話し掛けるきっかけ になるようなことといえば、どんなものがあるでしょうか?会話が 始まれば相手のこととかを聞いたりできそうなのですが、その会話を 始める言葉というか方法がわからないんです・・・ (頭が悪いので話題を考えてもなかなか出てきません。) 決して話が上手というわけではないのですが、自分から相手に沢山 話し掛けれるようになれば、ずいぶんと良くなると思うんです。 たった1度しかない高校生活なので、今の自分を変えて 楽しいと思える思い出を沢山つくっていきたいです。 長ったらしい相談になってしまってすみません; アドバイスよろしくお願い致します。

  • 読めない

    高2女子です(。_。*) 私のは気になってる人がいます 去年の10月からInstagramのDMで私の誕生日を祝ってくれたのをきっかけに今まで話し続けています 2月には話につきあってくれているお礼にバレンタインを送りました とても喜んでくれて嬉しかったです いつからか、その人のことが気になり始めてInstagramの方でも彼の方から「○○さん(←私の名字)モテそうやんなー」など何故か恋愛の話題が増えて、「いい人おらんのー?笑」という私の返信でお互いの気になる人の探り合い的なことをし始めました 昨日のDMで私は彼のことが気になっているということがバレました。そしたら彼の方もじゃあイニシャルaとか言っとこっかなと意味不なことを言われました(私はイニシャルaです) でも学校では「好きな人はいない」などと男友達と言っており、意味がわからないです 忘れてと言った方がいいですか? 長文失礼しました(。_。*)