• ベストアンサー
  • 困ってます

隣のクラスの人

高一女子です。 同じ部活の友達に、その友達の幼なじみ(Aくん)が私のことをかわいいと言っていたらしく、ストーリーの質問箱に私のことを気になっている人みたいに書いていたんです。 DMが来てやり取りしていて、時々私がハートで終わらせたりしていたんですけどまた話題振ってくれたりしています。私は中学のときから全く付き合ったり告白されたりしたこともないので慣れていないんですが、ちょっと私もAくんのことが気になっている気がします。 誕生日に、祝ってくれるかなと思っていたんですが(誕生日が1日私の方が早いというような話をしていました)来なくて残念に思っていたんですが夕方におめでとうと来ました。 本当に私のことを好きだと思ってくれているのか、現実では話したことないので分かりません。 もし顔で気になっていると言われているんだったら性格が思っていたのと違ったと嫌われてしまうことはありますかね?? 恋愛初心者なのでよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • sp550uz

「性格が思っていたのと違ったと嫌われてしまうことはありますかね?」:大いに有り得ますよ。でも逆に、「理想通りの彼女!」という場合もあるでしょう。 私も若かりし頃、いろんな理想を持ってました。今思えば、実にくだらない事です。でもね、それが、若い頃には大事なのです。相手を思う気持ち・思いやる気持ち・理想に沿おうとする努力。どれも大事です。 でもね、自分の性格は殆ど変わりません。相手に合わせる事が『努力・無理・偽り』に気付くときが来た時点で、(哀しいかな)フィニッシュ。自分が相手に求める理想に対しても、同じ事でしょう。「ありのままの自分で居られる事」を認めてくれる人を探すのも『恋愛』だと、私は思います。

質問者からのお礼

なるほど!! 自分らしく行きたいと思います! ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • agehage

見た目で気になる事はありますよ そして性格を知って嫌いになる事もあります あなたも気になっているなら、直接話す機会を作るべきです 一番簡単なのは「放課後缶ジュース会」を作るのです とりあえずあなたが誘えるお友達と、帰りに缶ジュースを飲みながら楽しみます 次にその人も誘って缶ジュースを飲みましょう 240円でその機会が作れます これができればもっと進んだ状況になると思います ※話す機会も作れないなら恋愛は諦めましょう

• 回答No.1
  • blazin

相手も同じ状態なんじゃないの?恋に恋している状態。まだ直接話したことがない間柄。当然彼側にはあなたに対する美化がある。その美化を原動力に、あなたに対する興味「兼」好意を焦らずにゆっくり育んでいる状態。だからこそ、急いで現実のあなたに繋げようとする展開は生まれていないんだよ。まだ興味と好意の両方に足を置いている彼。あなたも大体同じだけれど、若干恋愛側、好意側に比重がかかりつつある。その違いはあるんだと思うからね?あなたも心配してるように、あまりに遠くからイメージで自分を捉えられても···そのイメージ先行故に、現実の、等身大の私にがっかりされてしまう怖さはある。そうならないようにするためには、ある程度早いタイミングでリアルなコミュニケーションが必要になる。そこを新しいスタートラインにして、お互いに等身大同士として向き合っていく(形)それは必要なのかもしれない。彼だって、いつかはリアルなコミュニケーションに進みたい。その気持ちはあるんだと思う。ただ···あなたほど実は「恋愛」を強く意識していない彼は、すぐに関係を盛り上げようとか、リアルに会って早く育もうとか、そういう気持ちの力強さはあまり持っていない。あなたとの縁は、ゆっくり肉付けしていけたらいいなと思っている。そんな彼と穏やかに波長を合わせたいなら、あなたも気持ちを急いで煮詰めすぎないこと。恋愛初心者の人の方が、得てして恋愛恋愛という言葉をいっぱい使いたがる。意識するのは全然構わないけれど、意識が強すぎると逆に自分が出せなくなる。リアルに会った時の失望を恐れて、やり取り自体が楽しめなくなってしまう。好かれたい気持ちが強くなればなるほど、それ以上に嫌われたくない、失望されたくないという気持ちも大きくなるから。そうならないように、あなたも片思いサイズをしっかり管理しながら、少し長い目で彼とのコミュニケーションに臨んでみること。大切にしてみて。