• ベストアンサー

Norton Internet Securityの設定が出来ません。

Norton Internet Securityで保護者機能の設定をしようと思って ボタンを押したら右側に保護者機能についての説明が出るだけで 設定のボタンが出ませんでした。 他にもオプションのNorton Internet Securityを押したら 「この操作を完了するための権限が不十分です。」と出ました。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • winver
回答No.3

自分が管理者じゃない場合は、 まず自分のアカウントで起動しているときは、 まずスタートメニューをクリックして、 ログオフをクリックします。 そのあとにログオフもしくはユーザーの切り替えを クリックしてください。 最初のアカウント選択画面に戻ったら、 コンピューターの管理者の名前をクリックして、 パスワードがある場合は、 パスワードを入力します。 NortonInternetSecurityもスーパーバイザで起動する必要があります。 NortonInternetSecurityをクリック(もしくはダブルクリック) をしてユーザーアカウントをクリックして コンピューターの管理者の名前に注目 アカウント名の横に種類というのがあるので、 種類を見てコンピューターの管理者がスーパーバイザ ならば次へ進む その次に自分の氏名をクリックして、 プロパティをクリックしてください。 次にアカウントの種類をクリックして、 スーパーバイザにしてください。 そのあとにOKをクリックしてください。 コンピューターの管理者のアカウントのまま 設定を変えるのならば、 設定を変えてください。 分からないことがあったら補足に入力してください。                       以上

manamitu
質問者

お礼

分りやすい説明ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• winver
回答No.2

パソコンは1人で使っていますか? これで方法が左右されます。

manamitu
質問者

補足

家族4人で使っています。

• winver
回答No.1

こんにちは(^_^) まずこれを調べてください。 WindowsXPなら管理者の権限で起動してください。 管理者の権限で起動したら、NortonInternetSecurity を起動して、ユーザーアカウントをクリックして、 あなたの氏名をクリックして、プロパティをクリックして、 アカウントの種類をクリックして大人かスーパーバイザに変更してください。 そのあとに警告メッセージが出ますが、OKをクリックしてください。 そのあとに変更してみてください。(保護者機能を)

manamitu
質問者

補足

初歩的な質問なんですが、管理者の権限でどうやって起動するんですか? あと、氏名がクリックできません。 教えてください。