• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノートンインターネットセキュリティ2003をアンインストールしたい

こんにちは。ノートンインターネットセキュリティ2003について質問します。 パソコンはXPで、ノートンインターネットセキュリティ2003を入れています。しかし最近パソコンの調子が悪くなり、まずノートンインターネットセキュリティ2003をすべて削除しようとしましたら、権限が無いからできないと表示されました。家族の中でその権限の機能をつけた者はいなかったので、きっともとからついていた機能なのでしょう。アンインストールするにはスーパーバイザのパスワードが必要なようなのですがそのパスワードもわかりません。 OK WEBの過去検索でノートンアンチウィルスの強制削除の方法を知り、Rnav2003.exeでノートンアンチウィルスだけ削除できました。しかしまだインターネットセキュリティは残っています。どんな方法でも構いません。ノートンアンチウィルスを無理やりでも削除できる方法を、どうか教えてくださいませんか? ノートンの技術サポートに電話してもいつも通話中なので、ここにきました。よろしくおねがいいたします。

noname#92624
noname#92624

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数94
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

最新の強制削除ファイルはなぜかRnisUPG.exeのようですが 残っているレジストリやフォルダーの削除方法が次のURLに掲載されています。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20020416202403947?Open&src=jp_sg&docid=20030225143128947&nsf=SUPPORT%5CINTER%5Cnisjapanesekb.nsf&view=82fdf9ab6d6b03d585256c470047c0ee/bc468b66ef08c91e49256cd8001e40d6?opendocument&csm=no&prev=http%3a//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3f*col=kb*st=1*nh=10*qp=url%3a/inter&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl=

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#19073
noname#19073

シマンテックのサポートページはご覧になりましたか?色々なケースが出ておりますので、検索をかけるなどして、アンインストール方法を探してみてはいかがでしょうか。 >どんな方法でも構いません ウィルス(セキュリティ)ソフトは、表面上だけでなく意外にシステムの奥深くまで浸透している性質のものです。その為、インストール・アンインストールはある程度気を付けて行わないと、最悪の場合、OSの再インストールをするしか無い状況になったりすることがありますので、操作は慎重に行うことをお薦めします。 レジストリ等を操作するにも、ある程度の知識が無い状態での手動操作はお薦め出来ません。間違った操作をするとPCが起動しなくなったりします。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!