• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ノートンインターネットセキュリティ2009について

WINDOWS VISTAでノートンインターネットセキュリティ2009を使用しています。 設定変更を行うときのパスワードを変更する方法を誰か教えてください。 設定変更を管理者権限ユーザ以外で操作する方法もあればお願いします。他のアプリのように管理者のパスワード入力で可能とならないのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数139
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは! ノートンインターネットセキュリティ2009のパスワードの変更は可能ですが、ノートンID、保護者機能、プライバシー制御にログインするパスワードの変更は↓で可能です。 基本メニュー→保護者機能又はプライバシー制御のONになってる方を選択→設定→パスワード入力画面の右下の「変更」でパスワード変更可能です。 ※現在使用してるパスが不明な場合は変更出来ません。      

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答をありがとうございました。指摘どおりの方法で保護者機能に関しては変更できました。ありがとうございました。画面をよくみていなっかたようです。ただしその他の設定でのパスワード変更が見つからないようです。あと、コンピュータ、インターネット、ID情報の設定は 管理者権限のユーザのみのようですが、管理者のパスワード入力で設定 変更が出来る方法があれば教えてもらいたいです。今は、設定変更するたびに管理者にログインして処理しています。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

>管理者権限のユーザのみのようですが、 NO.1でも書きましたが、目的を書いてください。 もし不正利用を使用としている場合、書くとまずいので。 で、参考までに、通常使用するユーザーに 管理権限を持たせ、利用させたくない機能について、 ローカルセキュリティポリシーで制限をかけるというのは ダメですか? ただ、VISTAとあるだけなので、ホーム系のVISTAに こういう設定があるかどうかはすみませんが分かりません。 (ビジネスやアルティメットでは有りますが。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度の回答をありがとうございます。使用しているVISTAはPremiumです。パスワード変更の目的ですが、セキュリテイ上の問題は建前で、本音は今のパスワードが長すぎるので簡単にしたいだけです。 PCは管理権限ではほとんど使用していません。通常のユーザで使用しています。設定のたびに管理権限にログオンしなくても、通常ユーザで管理者のパスワード入力で設定変更ができればベストです。現在のパスワードが分からなくなった分けでありません。パスワードの変更はNO.2の回答で目的のパスワード変更も出来ました。通常ユーザでの設定変更がパスワードを知っていても出来ないのが、残された問題です。他のアプリケーションでは出来るものが多いと思うのですが。

  • 回答No.1

目的が不明なため、詳しくは回答できませんが、 忘れてしまったのであれば、アンインストール、 再インストールでOKでは? 試したわけではありませんので、もしかしたら 削除時にもパスワード聞いてくるカモです。 その際は、Norton削除ツールでも試してみる価値は有ると思います。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20070511160452953

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答をありがとうございました。確かに再インストールも方法のひとつなのですが、今までの設定を同じ設定にするのも大変なので最後の手段です。