• 締切済み

高校1年生です!

高校1年生です! 先輩にLINEで勉強を教えてもらいました 相手 明日も学校あるしもう遅いから早く寝 るんだよ笑 自分 ありがとうございます 自分 時間取ってすいませんでした! 相手 全然大丈夫だよ!! 相手 早く寝なよ?笑 この会話脈アリですか?

みんなの回答

回答No.1

脈が有ると言われたら告白でもするのかな⁉️ 貴女に言えることは、自分の気持ちは伝えてこそ初めて相手に伝わるのよ。 仮にOKを貰ってもフラれても、貴女の気持ちを伝えることで更に近付けるのよ。 モジモジして脈有りますかなんて言ってる間に先輩に彼女が出来たらどうしますか⁉️ 別に結婚する訳じゃないんだから、付き合ってほしいぐらいは先輩に手紙を書いてみても青春の一頁にはなるんじゃないかな。 私も高校の時に後輩男子から告白されたこともあるし、逆に先輩に告白したことも有るよ。 後輩男子は今でも友達として付き合ってるし、先輩は結婚するまでは同じ会社で働いてました。 二人とも高校の時に短期間だけどお付き合いしたけど今では楽しい想いでですよ。 フラれるのが怖いと言ってたら恋愛なんて出来ないわよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校3年です。

    高校3年です。 付き合って7カ月の他校の彼がいます。 でも別れそうです。 私は彼の前では緊張してしまって、自分の意思をうまく伝えることができません。 しかも、最近ほとんど会うことができていませんでした。 そのせいで彼に「付き合ってて嫌にならないの?」「ただのLINEするだけの相手になってるから別れるのもアリかな」と言われてしまいました。 そのまま、LINEでケンカをしてしまいました… 私が、せめてちゃんと話しようよと言うと、それはOKしてくれました。 でも、お互い受験生で特に彼は塾が毎日何時間も入っていて、全然会えないんです。 会う約束しようとしても、全然時間なくて… なので、会って話し合うのは無理だねってなってしまったんです。 それで、せめて電話しようってなりました。 今日の夜9時に電話します。 実は、7か月付き合ってて電話初めてなんです。 それだけでも緊張なのに、相手から電話で振られるかと思うと怖くて怖くて… 彼は私の初恋でした。小1の頃からずっと好きでした。 この事を最後に引かれる覚悟で伝えようかと思っています。 なにか、電話をするにあたってアドバイスなどある方は教えていただけると嬉しいです。 長くなってすみません。

  • 気になっている人がいます。

    恋愛についてです。 これは脈ありなのかそうでないのか判断をお願いします。 バイト先の後輩が気になっています。自分は20歳で相手は3個下です。 脈アリだと思うところ ⚪︎ここ20日ほど毎日LINEしている。向こうが寝落ちして朝に返信が来てそのまま続く。 ⚪︎バイクの二人乗りで夜景デートに行った。 ⚪︎自分の性格を言うと、そういう人がいいと返事が来た。 ⚪︎バイトで、他の従業員がいるときは敬語だが、2人きりの時とLINEの時はタメ語で話してくる。 脈なしだと思うところ ⚪︎俺のこと先輩として尊敬してないだろ(笑)と言うと友達感覚と言われた。 ⚪︎夜景デートの当日に、風邪ひいたから明日にして欲しいと言われた。 これは脈アリなんでしょうか。なんか友達として思われているのか、異性として見られているのか分かりません(笑) 客観的な意見が欲しいです。 最後まで閲覧していただきありがとうございました。

  • 高校3年男子です。

    高校3年男子です。 今気になっている人がいます(仮にAさんとします)。 Aさんとは途中2週間ほど間が空いてしまったのですが、9月くらいからほぼ毎日のようにlineをしています。 そして1か月ほど前の12月に勉強頑張ってねとお守りをもらいました。ちなみに手紙も入っていて、内容は「~(自分)の頑張りは知ってるから大丈夫」といったものでした。自分が「他にも誰かに作ったの?」とlineで聞いたところ、「とりあえず~とB(Aの仲のよい女友達)に作った。C(Aの男友達)には後で作る。」と返ってきました。その後Cに作ったかどうかは定かではありません。 また、つい最近、「(学校の定期)テストの勉強しない?」と自分がlineしたところ、「そんな受験で大切な時期にいいの?」返ってきて、「1日だけなら大丈夫」というような流れになって、3時間ほど2人きりで勉強しました。いろいろな話ができて楽しかったです。 受験していてもAのことが時々頭に浮かんできます。受験が終わったら思いを伝えようと思います。 少し話は変わりますが、これは脈ありでしょうか?学校で会ったときには大体笑顔で挨拶してくれます。 ここで質問してるのは情けない話かもしれませんが、受験とかもあってすごく不安です。もちろん、受験が終わるまでは受験に集中します。 長文になりましたが、ご意見よろしくお願いします。

  • 3年の先輩にLINEで。

    初めて質問します!! 私は3年の先輩が好きで、ほとんど毎日LINEをしています!! で、この前「彼女ほしーわー笑」とか「あーヤりたいわー笑」 …みたいなこといってきました。 これって後輩だからフツーな気持ちでいったんでしょーか?? それとも好意があって言ったんでしょーか?? もうひとつ。3年の先輩が2つ年下の後輩と付き合うってアリでしょーか?? なしでしょーか?? 率直な意見をききたいです。☆ 誰かお願いしますm(_ _)m

  • 異性とのラインについて

    異性とのラインが約三年ほど続いています。(相手は男性) 学校は小学校まで同じで現在高校生です。小学校の時はほぼ話さず、遊んだ事もないと言った関係で、卒業後も一度も会っていません。電話なども0です。 きっかけは忘れました。 会話内容は日常会話から共通の趣味の話など、頻繁に内容が変わってる気がします。絵文字とかは元々お互い使わず、!も笑も無いですが普通に楽しく話しています。また、たまに相談を受けたりもします。 私は特に特別な感情は無く、友達として好きなのですが、相手もそうですよね? もし脈ありだったりすると、見る目が変わりそうで怖いです。 勿論相手にそのような質問は出来ません。  脈ありなのか教えてください。

  • 高校1年なのですが

    高校1年なのですが 3年の先輩のことが好きなのですが仲良く慣れると思いますか? 先輩は朝会うと挨拶してくれたり「髪サラサラだね、触ってもいい?」と言われたり「メガネかっこいいね」といったりしてくれます。 この前二人でいた時に先生に二人でいると姉弟見たいといわれて先輩もこんな弟だったらほしいなーとか家で住まない? と言ってくれたのですが自分は恥ずかしがりやなので返事とか出来なくて・・・なのでメアドもまだ聞けてないのですが・・・ 先輩の前だとすごくドキドキしてしまってなかなか喋れないのですが先輩は飽きずに話しかけてくれるので返事できないのが悔しくて 先生も応援してくれてるのですがなかなか踏み出せないのですがどうしたらいいでしょうか? それと先輩は脈ありだと思いますか?自分は♂です。 今日も会ったときに休みに暇でしたら遊びませんかー?と誘いたかったのですがどうしても言えなくて今更後悔しているのですが^^; これまで誰かと付き合ったりしたことがないのでどうしたらいいのかとかわからないです、今までは恥ずかしくて話せなくて無視?とか女子とかに言われたこととかもあったのですが先輩みたいに話しかけてくれる人は初めてで・・・うれしいんですけど恥ずかしくて>< せめて普通に座談とか出来るようになりたいのですが 長くなってしまって申し訳ないのですが何方かアドバイス?お願いします・・・

  • 高校1年です。

    高校1年です。 中学の時からインテリアコーディネーターの仕事をしたいと思っています。 そこでインテリア関係の大学の学科、または専門学校にすすむことを考えています。 中学の時、『高校になったら夢に近づけるように出来る事をやろう。』と思っていましたが、 今自分が何も出来ていない事に気がつきました。 でも何からやっていけばいいのか分かりません。 高校は特進クラスで勉強に必死になっています。 フリーな時間はファッションやメイクの研究をしたり、友達と遊んだりしています。 なので、部屋をリフォームしたり、インテリアの本を買いにいこうと思っているのですが、 後回しになってしまい、出来ていません。 勉強のための時間も、今の自分のための時間も、大切にしたいと思っています。 インテリア関係の大学の学科、または専門学校にはいるにはどんな事が必要になってくるのでしょうか。 時間は限られているかもしれませんが、自分が今、何をすればいいのか、教えて下さい。

  • 高校がつまらなくて辛い。

    今、高校1年生の男子です。 学校が始まってから、約一ヶ月経ちますが、まったく面白くありません。高校は楽しいとこって、聞いていたので期待していた分、ショックも大きかったです。 皆さんは、「まだ一ヶ月しか経ってないんだから友達もいなくて普通だよ」って思うかもしれませんが、入学式から3日後ぐらいから話す人は結構いました。 「話す人もできて、よかった~」って思っていましたが、何かバカなことを言ってもノッテくれるだろうなって思っていましたが、ノッテくれないでめんどくさい奴って感じでみられてたと思います。 最初の頃は「まだ始まったばっかだし、ノリも悪いよな」って思っていましたが、一ヶ月経ってもノリが悪いです。まだ皆が慣れていなくてノリが悪いという訳ではなく、どう見ても慣れていて素をだしています。 中学校のときも、1年生のときはつまらなかったです。でも、今みたいに凄いつまらないって訳ではありませんでした。 でも2年は楽しかったです。 3年生なんて、毎日が爆笑でした。学校も嫌な授業があっても、楽しく通えました。日曜の夜だって、学校が楽しくて早く友達に会いたいなんて思うのも中3が初めてでした。なんて言っても、ノリが凄いよくて「今日は真夏(雪降ってました)だな!暑い、暑い!」「やっべー、火傷するぞ!」とかこういう会話ばっかでした。真面目な話とかしたことなかったです(勉強分かる?とか)。 この間、「今日は台風だな(晴れでした)!飛ばされるぞ!(笑)」って言ったら「いや、晴れてるけど・・・」って言われて悲しくなりました。 お昼とかは一緒に食べる人は2人いるんですけど、基本休み時間も一緒にいますが2人にいじられます。いじられるのは、全然嫌じゃないんです。中学のときは、いじられて面白いことを連発して爆笑させて自分も爆笑していました。2人にいじってもらっても、面倒ないじり方でイライラしてきます。 で、いじり返してもノッテくれません。 中学のときは、すっごい明るくて面白かったですが、今は自分でもこんなにつまらなくて暗かったっけ?って思うぐらいテンションが下がっています。 中学のときの友達と遊ぶと自分の面白さを発揮できて凄い楽しいんですが、家に帰ると現実に引き戻されて泣きそうになります。 寝るときも、明日が学校でつまらないとこに行かないといけないと思うと泣きたくなります。 女子と話すのは得意なんですが、工業高校なんでいないですし、好きな子目当てで学校に行きたいと思うこともできません。 今は勉強をする意欲もあります。でも、学校のことを考えると手につきません。大学を目指してるのに。 学校は勉強しにいくとこっていうのは、十分分かっています。 でも、学校が楽しくないと勉強も手につきません。 いじめもうけてないんだから、マシなのも分かっています。 でも、学校のことばっか考えてて疲れてきます。最近、食欲もなくなってきました。 中学と比べてる自分がいて、比べちゃいけないのも分かりますが「中学はこうだったよな~」って思っちゃいます。 中学との温度差が激しくて辛いです。 もう、愛想笑いばっかでストレスになってきました。高校はいってから心から笑ったことがないです。 楽しいと思ったこともないです。 どうにか、楽しくなるような方法はありませんか?どうすればいいんでしょうか? 学校が憂鬱で辛いです。寝る前に泣きたくなるほど辛いです。 長文ですみません。 お願いします。

  • 新高校一年生女です。 進学校に入学して、やはり勉強

    新高校一年生女です。 進学校に入学して、やはり勉強の不安が先にたちます。 東京外語大学に行きたいのですが、部活をしていてはいけないのでしょうか? 私の家族は勉強がおろそかになるのでしないべきだと、学校の先生や先輩の新入生へのスピーチではするべきだと言うのですが、実際どちらのほうがいいのでしょうか? もちろん最終的にどうなるかは私がするかしないかなのですが、通学に往復2時間かかる学校へ通っているので、物理的な勉強量に無理があるのでは部活は断念しようと考えています。 明日、部活登録なのでなるべく早く解答を頂きたいです。

  • 高校生の恋愛

    片思いしてます。 そこで相談です。 先日すきな人を含んだ男女4人で勉強をしたところ 流れですきな人と片耳イヤホンをしました。 また、3ヶ月ぐらい毎日途切れることなくラインしてます。電話は1週間に2.3回程度で毎回1時間を超える長電話です。寝落ち電話をすることもあります。 しかし、学校であっても、素っ気なくて、ほとんど会話できない日々が続いてます。少し前は、普通に笑って会話できてました。 学校とラインとのギャップが大きくて、どう関わっていいのかわかりません。笑 でも彼のことはすきです。 私は彼に嫌われているのですか? どうしたらいいでしょうか?何か意見をください!