• 締切済み

高校生の恋愛

片思いしてます。 そこで相談です。 先日すきな人を含んだ男女4人で勉強をしたところ 流れですきな人と片耳イヤホンをしました。 また、3ヶ月ぐらい毎日途切れることなくラインしてます。電話は1週間に2.3回程度で毎回1時間を超える長電話です。寝落ち電話をすることもあります。 しかし、学校であっても、素っ気なくて、ほとんど会話できない日々が続いてます。少し前は、普通に笑って会話できてました。 学校とラインとのギャップが大きくて、どう関わっていいのかわかりません。笑 でも彼のことはすきです。 私は彼に嫌われているのですか? どうしたらいいでしょうか?何か意見をください!

みんなの回答

• blazin
回答No.2

彼にとっては「トータル」なんだと思う。 ラインで沢山分かち合えば会うほど・・・ その分学校での共有は減る(しなくて良い) それが彼の自然。 逆にラインが減ると、 その分学校での共有は増える(価値は増す) 総量は同じ。 貴方は違うでしょ? ラインも沢山しているなら、 その勢いで学校で「も」分かち合いたい。 どちらも増える世界を求めている(それが片思い側) 別に嫌われてはいない。 貴方と向き合うスペースも、 それなりのサイズで用意してくれている彼。 ただ・・・ そのサイズは現時点ではそんなに大きくないし、 大きくしようと力んでいる彼は今の所いない。 貴方が彼に対して用意している(そしてして欲しい) そのサイズはとても大きいんだよ。 片思いの貴方目線(サイズ)から見ると・・・ 彼はちょっと小さく見えてしまう。 どんどん増やしたい貴方にとって、 増えるようで増えていない(トータルでは変わらない) ラインが増える事で、 逆に学校では無理に絡まなくて良いや。 無理に学校で話さなくても、 ラインで済ませればいいや。 そう彼に思われている現実は少しもどかしいんだと思う。 でも、 それも彼の現実であり、等身大。 否定せず受け入れていく事が大事になる。 長電話やラインも確かに楽しいよ。 それでも、 同じように続けてもダレる。 逆にそれで「済ませる」仲になってしまう。 メリハリは必要。 間接ツールを頼り過ぎても、 直接の部分が弱くなる。 その意識であり自覚は、 片思い側の貴方がしっかり持っていく事。 学校での活きたコミュニケーションが少ない・・・ そう思うなら、 それを間接のラインや電話でカバーしようと思わずに、 むしろ間接に逃げずに直のやり取りに重きを入れる。 スタイルを変える勇気も大事にする。 ラインや電話をして「いない」分、 相手も貴方から届く情報、やり取りに新鮮味を感じられる。 確かにラインが続いてることは喜ばしい。 特に片思いの貴方側には、 途切れていないという事実が大事な支えでしょ? でも・・・ 彼目線で言えば逆効果も生じている。 3か月も途切れずやり取り。 それって、 本当にやり取り「したい」からしているのか? 昨日まで毎日やり取りしているから、 とりあえず今日も「しておこう」なのか? それが分かり難くなっている状態。 前者は、 心の自発性がハッキリ動いている状態。 後者は惰性(心が動いていない状態で触れている) おそらく彼側には、 少し惰性感が出ている。 本当に伝えたい事満載で、 貴方に心弾ませて向き合っているか? その部分がやや弱い。 飽きているとは言わないけれど、 貴方とのやり取りは大体こんな感じ。 やり取りする前から想像がついている。 ドキドキも少なければ、サプライズも少ない。 想像の範囲「内」になっている。 だから楽だとも言えるけれど、 楽な感覚の延長にドキドキ(恋)は見つけ難い。 貴方もそれは理解した方が良い。 毎日途切れずのプラスメリットの裏側には、 どんどん新鮮さやドキドキが枯れているデメリットもある。 あまり心を動かさずに触れる対象になってしまう。 そんな嬉しく無い効果もあるから。 それも踏まえた上で、 改めてメリハリのあるコミュニケーションを。 大切にしてみて☆

noname#240373
noname#240373
回答No.1

それは困りましたね……。 普通に話せば楽しいと思うんでしょうけど、 朝からテンション高い人の方が少ない気が……。 「笑顔」大事ですね。明るく挨拶かな 笑顔には笑顔で応じたくなるものですよ