• 締切済み

高校生の恋愛

片思いしてます。 そこで相談です。 先日すきな人を含んだ男女4人で勉強をしたところ 流れですきな人と片耳イヤホンをしました。 また、3ヶ月ぐらい毎日途切れることなくラインしてます。電話は1週間に2.3回程度で毎回1時間を超える長電話です。寝落ち電話をすることもあります。 しかし、学校であっても、素っ気なくて、ほとんど会話できない日々が続いてます。少し前は、普通に笑って会話できてました。 学校とラインとのギャップが大きくて、どう関わっていいのかわかりません。笑 でも彼のことはすきです。 私は彼に嫌われているのですか? どうしたらいいでしょうか?何か意見をください!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

彼にとっては「トータル」なんだと思う。 ラインで沢山分かち合えば会うほど・・・ その分学校での共有は減る(しなくて良い) それが彼の自然。 逆にラインが減ると、 その分学校での共有は増える(価値は増す) 総量は同じ。 貴方は違うでしょ? ラインも沢山しているなら、 その勢いで学校で「も」分かち合いたい。 どちらも増える世界を求めている(それが片思い側) 別に嫌われてはいない。 貴方と向き合うスペースも、 それなりのサイズで用意してくれている彼。 ただ・・・ そのサイズは現時点ではそんなに大きくないし、 大きくしようと力んでいる彼は今の所いない。 貴方が彼に対して用意している(そしてして欲しい) そのサイズはとても大きいんだよ。 片思いの貴方目線(サイズ)から見ると・・・ 彼はちょっと小さく見えてしまう。 どんどん増やしたい貴方にとって、 増えるようで増えていない(トータルでは変わらない) ラインが増える事で、 逆に学校では無理に絡まなくて良いや。 無理に学校で話さなくても、 ラインで済ませればいいや。 そう彼に思われている現実は少しもどかしいんだと思う。 でも、 それも彼の現実であり、等身大。 否定せず受け入れていく事が大事になる。 長電話やラインも確かに楽しいよ。 それでも、 同じように続けてもダレる。 逆にそれで「済ませる」仲になってしまう。 メリハリは必要。 間接ツールを頼り過ぎても、 直接の部分が弱くなる。 その意識であり自覚は、 片思い側の貴方がしっかり持っていく事。 学校での活きたコミュニケーションが少ない・・・ そう思うなら、 それを間接のラインや電話でカバーしようと思わずに、 むしろ間接に逃げずに直のやり取りに重きを入れる。 スタイルを変える勇気も大事にする。 ラインや電話をして「いない」分、 相手も貴方から届く情報、やり取りに新鮮味を感じられる。 確かにラインが続いてることは喜ばしい。 特に片思いの貴方側には、 途切れていないという事実が大事な支えでしょ? でも・・・ 彼目線で言えば逆効果も生じている。 3か月も途切れずやり取り。 それって、 本当にやり取り「したい」からしているのか? 昨日まで毎日やり取りしているから、 とりあえず今日も「しておこう」なのか? それが分かり難くなっている状態。 前者は、 心の自発性がハッキリ動いている状態。 後者は惰性(心が動いていない状態で触れている) おそらく彼側には、 少し惰性感が出ている。 本当に伝えたい事満載で、 貴方に心弾ませて向き合っているか? その部分がやや弱い。 飽きているとは言わないけれど、 貴方とのやり取りは大体こんな感じ。 やり取りする前から想像がついている。 ドキドキも少なければ、サプライズも少ない。 想像の範囲「内」になっている。 だから楽だとも言えるけれど、 楽な感覚の延長にドキドキ(恋)は見つけ難い。 貴方もそれは理解した方が良い。 毎日途切れずのプラスメリットの裏側には、 どんどん新鮮さやドキドキが枯れているデメリットもある。 あまり心を動かさずに触れる対象になってしまう。 そんな嬉しく無い効果もあるから。 それも踏まえた上で、 改めてメリハリのあるコミュニケーションを。 大切にしてみて☆

noname#240373
noname#240373
回答No.1

それは困りましたね……。 普通に話せば楽しいと思うんでしょうけど、 朝からテンション高い人の方が少ない気が……。 「笑顔」大事ですね。明るく挨拶かな 笑顔には笑顔で応じたくなるものですよ

関連するQ&A

  • 高校生の恋愛

    高3女子です。 すきな彼との関係に悩んでいます。 私はなかなかすきな人ができず、男慣れもしてないため恋愛を諦めていました。 しかし、やっと大好きだと思える人ができました。 彼とは学校が一緒で 前はクラスで笑って話すことも多々ありました。 先日、彼を含めた男女4人で勉強したとき 彼と片耳イヤホンをしたり、 俺と一緒に大阪(大学)行けるといいなと言われたり、寝落ちするまで電話したり、深夜の電話で、寂しいけ切らんで、と言われたり、ラインも3ヶ月毎日途切れることなく続いてました。 しかし、一緒に遊んだ次の日の学校から突然素っ気なくなりました。私はなにか悪いことしたかな?と思って彼に電話で謝りました。 でも、彼は気にしてないよ、気分屋だから振り回してごめんな、と言われました。 でも、それからも、相変わらず素っ気ないです。 ここ2週間ほどラインもしてません。送りたいけど、どう送っていいのかわかりません。 私はどうするべきですか!? なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 高校生の恋愛

    高校生の恋愛 こんにちわ 私はこないだ好きな人に自分の気持ちを伝えました。 前に気になっていることは伝えたんですけど、今回は好きと伝えました。 彼は私に「気になってたんじゃないの?」と聞いてきたので、私は「好きになった」と伝えました、彼にそのあと「それで?」と聞かれました、私は「いまの関係が壊れると嫌だからこの先は言わない」と言いました。 そしたら「だよね」ときました 私は「その先のこと言ったほうがいい?」と聞いたら「やめといて」と言われました。 私は「だよね」と言いました。でも、「もうラインできないの? 嫌いってこと?」と聞いたら「なんでそーなるの?笑」と言ってきました。 私はそのあと「なんとなく」と送りました。 そのあと普通にラインして、私が彼に好きと伝えてからラインが冷たくなりました、そして些細なことでケンカをして、でもその子は私の友達に「あいつなんか言ってた?」とか「俺からラインしたほうがいいのかな?」など相談していたそうです。 そして一応仲直りはしたもののやはりラインは冷たいです。 学校ですれ違ったとき、私は必死で彼の視界から消えようと友達の陰に隠れました。そして、仲良くなったその日のラインで私が「学校で会わないように必死だった」と伝えたところ彼は「会ったとき必死で隠れてよね?笑」と言ってきました。 私はもう何がなんだかよくわかりません。 彼は私のことを迷惑だと思っているのでしょうか? 嫌いなのでしょうか? ちなみに今まで彼にされたこと、私がしたこと 電話を最長2時間した 会った 誕プレをあげた 誕プレのキーホルダーをつけてくれている 学校ですれ違ったときに話かけてくれる 全国行ったら見にこいよと言われた ラインしてと言われる 文化祭写真撮ろうなと言われた もう諦めたほうがいいのでしょうか? このまま好きでいても叶う見込みはあるのでしょうか? 不安です。 よろしくお願いします!

  • 高校1年生です!

    高校1年生です! 先輩にLINEで勉強を教えてもらいました 相手 明日も学校あるしもう遅いから早く寝 るんだよ笑 自分 ありがとうございます 自分 時間取ってすいませんでした! 相手 全然大丈夫だよ!! 相手 早く寝なよ?笑 この会話脈アリですか?

  • 恋愛相談

    大学1年生です 恋愛の相談なんですが… 今母校の新任教師5コ上の人に片思い中です。 相手はあたしが高校生だった頃心配してくれたり、他の女子生徒にはあまり怒らないのに、あたしが間違った事したら怒ってくれたりして、優しくって良い人です。 友達からすると、他の人とあたしへの扱いが違うようです、ちょくちょくあたしの事見たりあたしがバレンタインあげた時あたしにだけ笑ってくれたり、あたしの事凄く心配してくれたりしてるみたいです… 確かに少し扱いがみんなと違うなって時もありましたあたしの事貶したりして聞いたら『それは仕方ない(笑)』とか『だってお前だし(笑)』みたいな友達感覚です。 卒業式の時に連絡先を聞いた時に電話番号を渡されたので、たまにLINEしてます。毎回LINEしてる途中に既読無視されます… やっぱり叶わないのでしょうか? 長文ですいません。

  • 高校受験 無気力

    中学三年生の女子です 私は、優しい仲間に恵まれて日々楽しみを見つけながら生活しています。 彗星をみるときも、朝早く(四時)くらいに集まり、学校に行くまで遊んだりしています。 そんな楽しい日々が続けばいいのにって思います。ちなみに男女二人ずつの仲です。 毎日おもしろいこともあって、笑っていられるけど 学校が楽しいのか、楽しくないのかわかりません。 先生も服装とか髪の毛とか怒ってばかりだし、 なんとなくなんにもやる気が起きません。 勉強はやりたくないとかはないです。だけど、授業とかめんどくさいと思ってしまいます。 まあ所詮めんどくさいものですけどね笑 なんなんでしょうかね、この無気力感といいますか... 恋のせいですか?してるつもりはありませんが、気になってしまいます もうすぐ卒業してしまうから、とても寂しいのでしょうか ただ、受験に逃げているだけなのでしょうか(逃げているつもりはありません) アドバイスお願いします(^人^)

  • 恋愛相談

    自分は今片思いしてます。 大学1年生の一歳年上の人に片思いしてます(/▽\)♪ その人には、バイトで知り合いました。 それでLINEも交換しました。 今では、ほぼ毎日LINEしてます(*^^*) でも一緒に遊んだことがありません…ガーン コンビニくらいなら行ったことありますが…笑 遊びたいです!!! でも誘い方が分かりません。 直接会って誘うのが良いとは思うんですが、 バイト先でしか会わないので時間が被りません。 どうしたらよいですか? 長文失礼しました。笑

  • 高校生恋愛

    今、ちょうど高校サッカー選手権の予選が各地で行われていると思いますが、サッカー部に所属している男子からすれば、彼女は同じ学校のほうがいいと思いますか? 同じ学校だと普段の練習の頑 張りも共感してもらえるし、もちろん試合の時も同じ学校の名前を背負って応援してもらえるから、何かと同じ学校、って強みなのかな、とか思いまして… 他校から試合を応援に行っても、完全アウェー感な感じがして、どうなのかな、と思いまして。 私は他校のサッカー部の男友達に片思いしているのですが、LINEとかで応援しているよ!って事は試合のたびに伝えていて、その度にありがとう、頑張るから!って返してくれて、すぐに結果も教えてくれます。 でも、ツイッターなんかで、やっぱり同じ学校の女の子(だいたい特定の女子)と、応援きてたんだ!とか、おめでとう~、とか、かっこよかった!なんてやりとりをしていて、そのお気に入り率がすごいです… 私はLINEなので、そおゆうことはないです。ただ、LINEも随分長いこと続いていて、いつもたわいない会話ですが、夜返信がないと朝早くに返してくれたり、私が寝ちゃうときはその逆で、私が朝返信したりして今だ続いています。 もう夏休みの事ですが、二人で初めて映画に行きました。 彼から誘われました。 でも、その後何の進展?もありません。 単純に聞きたいのは、そおゆう状況で彼女にしたいのは、同じ学校と他校、どちらがいいと思いますか?って事なんです。 話がまとまってなくて、ごめんなさい。

  • 恋愛

    昨日、好きな人とLINEをしました。その時に学校の話になってそれから女子の話になったのでそこからうまく恋愛の話につなげて好きな人に「好きな人いるの?」と聞いて、まぁいい感じの雰囲気になったり(笑) 金曜日好きな人が休んでいたので、LINEで「なんで金曜日学校休んだの?ちょっと寂しかった笑」と送ったり「これからはちゃんと学校来てね。約束だよ!」と送りました。私的には、結構アプローチしたつもりですが、他にも好きな人に意識してもらう方法はありますか? ※私はスマホを持ってないので友達のスマホを借りて好きな人とLINEをしたので、LINEでの好きな人に意識してもらう方法より、学校生活での意識してもらう方法を書いてくださると嬉しいです。

  • 高校生の恋愛 8ヶ月片思い

    高校生の恋愛 8ヶ月片思い こんばんわ 私は高校3年生の女子です 私は今8ヶ月好きな人に片思いをしています。 告白しようかとても迷っています。 でも結構前に気になっているから好きに変わったと伝えました。そしてその先のことは関係が壊れるから言わないと言ったら、だよな。と言われました。だよな。ってことは付き合うのは無理ってことでしょうか?私は部活もやっているので引退したら付き合ってほしいと伝えたいです。彼とは全然恋愛の話をしません。でもよく電話もかかってきます。ラインもいい感じです。彼は私のことをどう思っているのか知りたいです。これって恋愛対象ではなく、仲の良い友達なんでしょうか? もうモヤモヤしてとても嫌です。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    さっき好きな人にLINE送ったのですが友達のこと好きかもっと思って自分じゃ分からなかったので判断して頂きたいです‪;; 好きな人にLINE送る勇気がなかったので友達と通話してる時に送りました。その時にLINEで「いま○○(私の友達)と話しててさー、〜〜」と会話してました。そのまま聞きたいことを聞いて、会話が終わりそうになったので「てかあの日何してたー?」みたいなことを聞いて会話を繋げてました。「○○してたよー」と来たので「ふーん笑笑」と送ったら なんそれ〜みたいな反応が来てそこから何話せばいいとか分からないし夜遅かったので「まぁいいや!ありがとうおやすみ!」とだけおくったら「何それ気になるー笑おやすみ!」とだけ来ました。私の友達と好きな人は結構仲良いので、もしかしたら私の友達が実は私の好きな人のことが好きで私が友達の代わりに聞いてあげてたみたいなのを考えてて私にその事を言わせようとしてるのかなどぉってしまいました!考えすぎですよね。ただなんだろ〜って気になっただけですよね。恋愛を18年間してこなかったので本当にわからないです。どういうことですか?