• 締切済み

ワイヤレスのマウスとキーボードが全く動作しません

自分のデスクトップパソコンにdriver hub というものをインストールしてからいきなりマウスとキーボードが同時に、それも全く動作、反応しなくなりました、 キーボードはどのキーを押しても全く反応せず、マウスに至ってはポインタすら出てきません、マウスとキーボードはどっちともワイヤレスの物を使っています、私はパソコン初心者でどんな用語でどんな情報を書き込めばいいのかすら分からないので、上の文だけじゃ情報足らずで伝わりにくかったらすみません、あと他に何か必要な情報を書き込んだ方がいいときは、言っていただけたら幸いです、よろしくお願いします

• thmi
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

• kichi8000
回答No.3

たくさんついてくる追加ソフトはウイルスやアドウェアです。 感染したと見ていいでしょうね。 アップデートされるソフトウェアも動作保証されていません。 https://fireflyframer.blog.jp/19064532.html この手のツールは、出所不明な情報に基づいて、何ら動作保証されていない不適切な、あるいは必要性のないドライバを PC に適用するよう提案してくる場合があります。 その結果、PC や周辺機器の動作に致命的なトラブルを招くリスクがあります。

回答No.2

PCの電源を入れて、画面表示がWindowsクルクル https://www.pasoble.jp/windows/10/pc-kidousinai-safemode.html になったら、PCのリセットボタンを押す。 を2回繰り返すと、 自動修復画面が出るので、セーフモードでPCを起動、driver hubというものをアンインストールしてみる。

• nijjin
回答No.1

USBキーボードやUSBマウスを接続して動作するか試してみるしかないですね。 それでwindowsが操作できるならdriver hubをアンインストールするか driver hubをインストールする以前の復元ポイントがあるなら その復元ポイントで過去の状態に戻してみてください。