• 締切済み

ワイヤレスのマウスとキーボードが全く動作しません

自分のデスクトップパソコンにdriver hub というものをインストールしてからいきなりマウスとキーボードが同時に、それも全く動作、反応しなくなりました、 キーボードはどのキーを押しても全く反応せず、マウスに至ってはポインタすら出てきません、マウスとキーボードはどっちともワイヤレスの物を使っています、私はパソコン初心者でどんな用語でどんな情報を書き込めばいいのかすら分からないので、上の文だけじゃ情報足らずで伝わりにくかったらすみません、あと他に何か必要な情報を書き込んだ方がいいときは、言っていただけたら幸いです、よろしくお願いします

  • thmi
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

  • kichi8000
  • ベストアンサー率41% (658/1580)
回答No.3

たくさんついてくる追加ソフトはウイルスやアドウェアです。 感染したと見ていいでしょうね。 アップデートされるソフトウェアも動作保証されていません。 https://fireflyframer.blog.jp/19064532.html この手のツールは、出所不明な情報に基づいて、何ら動作保証されていない不適切な、あるいは必要性のないドライバを PC に適用するよう提案してくる場合があります。 その結果、PC や周辺機器の動作に致命的なトラブルを招くリスクがあります。

回答No.2

PCの電源を入れて、画面表示がWindowsクルクル https://www.pasoble.jp/windows/10/pc-kidousinai-safemode.html になったら、PCのリセットボタンを押す。 を2回繰り返すと、 自動修復画面が出るので、セーフモードでPCを起動、driver hubというものをアンインストールしてみる。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.1

USBキーボードやUSBマウスを接続して動作するか試してみるしかないですね。 それでwindowsが操作できるならdriver hubをアンインストールするか driver hubをインストールする以前の復元ポイントがあるなら その復元ポイントで過去の状態に戻してみてください。

関連するQ&A

  • ワイヤレスのキーボードとマウスが使えません

    友人のNEC製デスクトップ型パソコン、VC800J/6XDが再インストールも無理な状況になったのでHDDの交換をして、プレインストールされていたOSがMeだったのですが、不調が多かったのでXP Proを入れました。 そして、OSインストール途中で、一緒に預かったワイヤレスのキーボードとマウスが全く動かない事に気付き、あとで何とかなるかと思い、とりあえずUSBのキーボードを繋いでOSのインストールは完了しました。 ところが、後で何とかなるかと思った、ワイヤレスのキーボードとマウスが全く反応しません。 友人から預かったのがPC本体・キーボード・マウスだけだった為(かさばるので)、OSインストールは私のモニター(富士通)を繋いでしました。 前置きが長くなりましたが、ここで質問です。 NECの純正モニタがレシーバー(?)になっているとの書き込みを見たのですが、元のモニターに本体を繋げば、ワイヤレスのキーボードとマウスは自然に反応してくれるのでしょうか? それとも、ドライバなどを入れないと接続は出来ないんでしょうか? 同じような経験のある方いらっしゃいましたら、教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • ワイヤレスマウス・キーボードが動かないのです・・・

    こんばんは。 ご回答よろしくおねがいしますm(_ _)m PC:デスクトップ(自作) マザボ:P5K-E ワイヤレスマウス・キーボード:MK1041WC この状態なのですが、マウスポインタもキーボードも動かないのです。 試しに別のノートパソコン(NEC LAVIE L900/6D)に接続したら問題なく動いたので、ケーブルが駄目とか、ワイヤレスマウス・キーボードのハード的な故障では無いようです。 P5K-Eはこのマウス・キーボードに対応していないのでしょうか? それとも、接続の仕方が悪いのでしょうか。。。 初心者質問で申し訳ないですが、ご教示よろしくお願いいたします。

  • マウスやキーボードが突然動作しなくなる

    僕はWindowsXPのデスクトップ型のパソコンを使っているのですが、 今までは正常にマウスとキーボードが使えていたのに 急にマウスが動作しなくなるようになりました。 キーボードも同時に使えなくなることもあります。 前にも同じようなことがあり、再起動したらその時は直ったのですが 今回は再起動しても直りませんでした。 時間を置いてまたやってみると正常に動作したのですが、 今回はマウスとキーボードが止まったり戻ったり、 かなり動作が遅くなったりする場合もありました。 そして、最終的にマウスもキーボードも止まってしまいました。 幸いキーボードだけは使えるようになったので、 この質問をしています。 これらのことから原因が分かる人はいませんか?

  • ワイヤレスマウス、キーボードの反応が悪い

    マウスはロジクール、キーボードはMicrosoftのものです。 有線だったときは、何の問題もなかったのですが ワイヤレスに変えてから、キーボードも、マウスも、 重い処理をして時に反応がかなり鈍くなります。 マウスの場合、ポインタが飛んだり、クリックが反応しません。 キーボードは、入力を受け付けません。 最初は、PCのスペックの問題かな、と思ったのですが Core i7 3930K メモリ16GBの新PCにしても相変わらず、反応が鈍いので ほかに何か原因があるんでしょうか? それとも、ワイヤレスってこんなものですか?

  • ワイヤレスのマウスとキーボードが無反応

    TOSHIBAのD813/T8JWをWindows8.1で使用しているのですが、ある日突然ワイヤレスキーボードとワイヤレスマウスが使用できなくなりました。 正確に言うと ・キーボードをconnectさせるとマウスが反応しなくなる ・マウスをconnectさせるとキーボードが反応しなくなる ・どちらも、接続に成功した後に動作に異常無し ・機内モードが関係あるのかと思い探してみるも、機内モード自体表示無し ・デバイスマネージャーに異常無し、ドライバー更新も効果無し 自分がわかるのはこのくらいです。 問題解決にどうかご協力おねがいします。

  • ワイヤレスマウスが動作しない

    昨日まで正常に動作していたワイヤレスマウスが動かなくなりました。マウスはアーベルのMWS33WHで、パソコンはノート型でDELLのINSPIRON1501,OSはVISTAです。マウスをつないでいたときもタッチパッドは使えてました。マウスは購入して一ヶ月ぐらいで電池切れを疑い新品と交換しましたがポインタは反応しません。取説どおりにIDの再設定(USBにレシーバーを差込、ID設定ボタンを押してマウスのID設定ボタンを押した)をしたがやはり反応なしです。どなたか助けてください。

  • ワイヤレスキーボード&マウス

    自作パソコンに挑戦しようと思います。 現在1台FMV-C24WDがあります。このワイヤレス キーボードとマウスはドライバーなどをインストールすれば自作パソコンでも使用可能でしょうか。 また、このキーボード&マウスは普段どこへ電波がつながっているのでしょうか。(モニター?本体?) よろしくお願いいたします)

  • ワイヤレスマウスが反応しない

    今日、家電量販店でワイヤレスマウス(M-D19DLWH)を購入しました。 帰宅してマウスを使おうとしたところ、マウスがまったく反応しません。 現在、デスクトップパソコン(NEC製)を使っていますが、置き場所の関係で、本体裏のUSBポートから4ポートのHUBと延長ケーブル1Mでディスプレイの下部に持ってきています。 そこから有線で、キーボードとマウスを使っていました。 それを、マウスだけワイヤレスにしようと思い、前記のものを購入したのですが、USBに受信機を挿して 最初は動いたのですが、2秒くらいしてポインタが動かず、クリックもきかない状況です。 USBポートを変えたり、本体前面のUSBポートなど5か所程で試したのですが、同じ状況です。 電波が混線とか干渉しているのでしょうか? 以前、バッファローコクヨのワイヤレスのキーボードとマウス(BSKBW02BK)は使えてました。 時間外だったため、まだメーカー等には連絡はしていません。 その前に、わかればと思い、投稿しました。 なにか教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • デル:ワイヤレスキーボードとマウス

    買おうと思っているのですが感度等気になります。 また普通のキーボードと同じキー配列なのでしょうか?またどれくらい便利なのでしょうか?ワイヤレスキーボードとマウスについていろいろ情報ください!

  • ワイヤレスキーボード&マウス

    キーボードとマウスをワイヤレスに買い換えたいのですが、ワイヤレスは反応が遅いとの噂を耳にしております。 最新型でもやはり反応は遅いのでしょうか? もう少し待てばワイヤレスも技術的に向上するのでしょうか?