• 締切済み

CDにコピーした音楽がパソコン以外で再生できません

itunesで音楽CDを2枚作りました。 同じ手順でコピーしましたが、1枚はパソコンでしか再生できません。 パソコン以外で再生したいのですが(2)の解決法はありますか? 環境はWindows10アップデート最新、itunes最新、CD-R for 700MB。書き込みASUS DRW-24D5MT プレイリストを作成→ オーディオCDフォーマット、曲の間隔&CD-Textを含めるにチェック。 各曲はTrack01.cdaで保存され完了時にエラーはでません。 (1)パソコン、他の再生機器で再生可能 購入したCDアルバム+appstoreで購入したシングルを追加 全19曲 2016年~2020年発売曲 最大速度 空き容量0で完成。itunes、 WMplayer、DVDplayer、PS4再生可能。 (2)パソコンしか再生できない。 appstoreで購入した複数のアルバムからの全9曲 2000年前後の発売曲 最大速度、4倍 両方試してもだめ。空き容量0で完成。 itunes、 WMplayer再生可能、DVDplayer、PS4はNODATEで再生不可能。

みんなの回答

回答No.2

まず、両方のディスクの構造やファイル構成が同じか気になります。マイコンピューターを開いて、CDドライブのアイコンを右クリックして開くでディスクを見たとき、同じ構造、ファイル構成でしょうか? あと、失敗している方はCDアルバムなどが混在してませんので、サンプリング周波数が44.1KHzでは無かったり、ファイルのルールがCDとは異なったものになっている可能性が有ります。 CDの基本的ルールは16bit、44.1KHzです。 app storeからの楽曲は、例えばAACなどで、そのままのファイル形式で焼かれたとかは無いですかね?

lemon-5018
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ファイル構成もコピーCDも確認しました。 PS4は記述ミスでした。 自己解決しました。 1枚目のCDが再生されたタイミングで、DVDPlayerが壊れたようです。 2枚目を合計3枚作りましたが全て再生できず、 カーナビに入れてみたら再生できました。 改めて、DVDPlayerに製品CDや製品DVDを挿入しましたら、全てNO DATEになっていました。 しばらく使ってなかったせいかもしれません。 お騒がせしました。

回答No.1

CDの楽曲の合計時間数は守られていますか? 規格に準拠したCD-Rには650MB(74分)と 700MB(80分)の2種類があります。 ただ、古いCDプレーヤーの中にはで700MB(80分)に記録しても、74分までしか再生できないものもあるようです。

lemon-5018
質問者

補足

返信ありがとうございます。(1)は72分(2)は33分36秒です。

関連するQ&A

  • 一部の音楽CDアルバム取り込みファイル 再生不良

     すべての音楽CDアルバムではないのですが Windows10(最新状態) パソは CPU7th COREi7  実装RAMは8ギガ 取り込みは iTunesもしくはWindows Media Player (どちらも最新状態)を使用 どちらで取り込んでも同じ曲で同じ状態になります。取り込み不良になったら取り込みファイル削除パソ再起動で再び取り込んでいます。  取り込み前 CD再生して全曲正常に再生するか確認して取り込みをしているんですが、 取り込みファイルを再生してみると 例えば全10曲中の一曲だけ雑音状態になるもしくは何度も曲の最初に戻る等の状態になります。  再生は パソだけでなくiPADで再生しても 同じ曲で再生不良になります また CD自体の老朽化も考え 初回発売日に購入しその日に取り込んでもこの状態になるものも有ります

  • パソコンで、音楽CDだけが再生できません。

    パソコンで、音楽CDだけが再生できません。 パソコンは、gatwey FX4710 JB002Aです。 映画のDVDは再生できるのですが、 音楽CD だけ再生できません。 CDを入れたときのエクスプローラーの表示を貼りつけてます。 どう対処したらいいでしょう? ドライブのドライバは最新です。 CDオーディオのデバイスは有効になっています。

  • 何故かパソコンで再生できないCDからmp3を取り出すには?

    手持ちのCDからmp3に変換する作業をしている途中で、どうしても変換できないCDがありました。 このCDはコピーコントロールCDではなく、また正規に購入したCDです(Sony Music Argentina)。 CDの中には全部で14曲入っておりそのうちの12曲については正常にmp3変換できたのですが、最後の2つの曲、13曲目の最後から14曲目にかけての再生が出来ず、mp3変換も出来ません。無理にコンピューターで再生しようとするとソフトがフリーズします(WMP、iTunes、Winampで試しました)。 パソコンのハードが壊れたのかとも思い、別のパソコンで試しても同じ症状が出ました。 ところが、このCDを普通のコンポで再生すると問題なく再生できます。 この場合、何が問題でこのCDをパソコンで再生、またはmp3変換することが出来ないのでしょう? またこのようなCDからmp3、または別の形式でもいいので何とかしてファイルを取り出す方法はないでしょうか? どなたか教えていただけると大変嬉しいです。よろしくお願いします。

  • iTunesで音楽CDが再生出来ません

    宜しくお願いします。質問タイトルのとおりです。 Mac OS 10.4.3、iTunes 6.0.1です。機種はPowerBook G4 667MHz、メモリは1GBです。 CDを入れるとデスクトップにCDのアイコンがちゃんと表示され、iTunesが立ち上がるところまではいいのですが、iTunesの再生ボタンを押しても全く再生されません。再生ボタンを押すと、再生の右向き三角印が”止まる”の表示に変るので再生されようとはしているようですが、その後いくら待っても再生が始まりません。この状態からは強制終了する以外出来なくなります。CDの曲の取り込みも出来ません。取り込みをしようとしても全く反応しません。 やってみたことは、アクセス権の修復、10.4のリカバリCDからディスクユーティリティーを立ち上げてディスクの修復を試みた(異常はありませんでした)、iTunesの最新版6.0.1をアップルのサイトからダウンロードし、iTunesをインストールしなおした。その時ついでにiTunesの初期設定3つも捨てました。これらをしても状況は全く変りません。 以上ですが、いったい何が悪いのでしょうか? 普段iTunesはほとんど使っていませんでした。前回CDの音楽を聴いたのはいつだったろうか?でも前は問題無く聞けていました。 10.4にしてからはCDをiTunesで聞こうとしたのは今回初めてのように思います。 最近iPodを買ったので色々入れて聞こうと思っていたのにショックです。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • 音楽CDの再生とダウンロード

    購入した音楽CDには3曲入っているのですが、PCで再生したのですが最初の1曲しか再生できません。 ipodには全曲ダウンロードできます。 PCにダウンロードしたいのですがCDをセットすると勝手に1曲目だけが再生されます。マイコンピュータのDVD-RWのアイコンがCDアルバムの画像に変わってしまい操作することが一切できなくなってしまいます。

  • CDの再生について

    安価なCDラジカセを持ってますが、たまたま最近買った比較的新しいCDアルバムの再生ができません。シングルCDや古いCDアルバムは問題ありません。数週間前に友人のCD-Rが再生できなかった事があったのですが、それは納得いきますが... 単にCDに問題があったのでしょうか。それこそ10年ぶりくらいにCDアルバムを買ったので、コピーガードなど最近のCDにはいろんな制約があったりするので、新しいCDプレーヤーを購入するべきでしょうか。全くの素人で申し訳ありません。 ちなみに買ったのは、宇多田ヒカルの最新のアルバムで、何とかと言う...。娘に買ってあげたのですが、再生ができなくて悲しいです。

  • PCでCDの再生および取り込みが出来ない

    最近Vista ultimate をクリーンインストールしました。 で、itunes8 を入れてCDを取り込もうとしたところ、アルバムはちゃんと認識してアルバム名や曲名などもでるのですが、取り込みをしようとすると最初の一曲の途中くらいまで取り込んで、後の曲はすべて一瞬のうちに取り込まれたのかとおもったら、取り込めていませんでした。itunes 7 に変えてみましたが、同じで、そこでCDの再生すら出来ないことが解りました。またWMPでもCDの再生も取り込みも出来なくて困っています。 ディスクが、コピーガードCDだとかCDが汚れているとかではありません。 ドライバー関係も入れて正常に働いているはずなのですが、、、 大変困っています。どうかよろしくお願いします。

  • レンタルCDがパソコンで再生&取り込み出来ない

    レンタルショップでCDを借りましたが、パソコンで再生も取り込みも出来ません。 いつとはWMPでパソコンに取り込み、スマホに入れてBluetoothでスピーカーに繋げて聴いています。 昨日借りてきたCDの中で、パソコンに取り込みしようとすると途中で止まって進まなくなってしまうものが2枚ありました。 調べてみるとCCCDの存在を思い出しましたが、ケースにはcompact disc digital audioのマークはあるし、2014年と2011年のアルバムなのでそこまで古くないしCCCDで話題になったavexや東芝EMIでもありません。 (A&Mレコードでback numberのアルバムです) 自分で買ったCDは問題なく取り込めてるし、その2枚以外はそれより発売日が前のものなのに大丈夫なので、パソコン本体に問題は無いと思います。 色々調べて、Shiftキーを押しながら…やiTunesでのやり方なども試しましたが全然駄目でした。(さすがにセロテープ貼るとかは恐ろしくて出来ませんが) せっかく借りたのに聴くことすら出来ないなんて… こうなる原因や、どうにかパソコンに取り込めるほう法はありませんか? お助けを…(泣)

  • iTunesで曲を再生すると途切れ途切れになる

    おはようございます。 iTunesに関して質問があります。 あるアルバムをiTunesに取り込みました。 しかし、1曲だけ、途切れ途切れに再生されてしまいます。 以前、何かで、設定がある状態になっていると、取り込んだCDの再生がうまくいかない、という話を見たことがあります。 私のiTunesの設定に何か問題があるのでしょうか。 ちなみに最新のiTunesを使っています。 改善の可能性がある方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください! よろしくお願いします。

  • CDから取り込んだ曲を連続して聴く方法

    CDからメディアプレイヤーでパソコンに取り込んだ曲を再生するとiTunesがたちあがって元のアルバムごとに1曲づつしか再生されません。アルバムをまたいで連続して聞きたいのですがなにか方法はありますか?

専門家に質問してみよう