• 締切済み

CDにコピーした音楽がパソコン以外で再生できません

itunesで音楽CDを2枚作りました。 同じ手順でコピーしましたが、1枚はパソコンでしか再生できません。 パソコン以外で再生したいのですが(2)の解決法はありますか? 環境はWindows10アップデート最新、itunes最新、CD-R for 700MB。書き込みASUS DRW-24D5MT プレイリストを作成→ オーディオCDフォーマット、曲の間隔&CD-Textを含めるにチェック。 各曲はTrack01.cdaで保存され完了時にエラーはでません。 (1)パソコン、他の再生機器で再生可能 購入したCDアルバム+appstoreで購入したシングルを追加 全19曲 2016年~2020年発売曲 最大速度 空き容量0で完成。itunes、 WMplayer、DVDplayer、PS4再生可能。 (2)パソコンしか再生できない。 appstoreで購入した複数のアルバムからの全9曲 2000年前後の発売曲 最大速度、4倍 両方試してもだめ。空き容量0で完成。 itunes、 WMplayer再生可能、DVDplayer、PS4はNODATEで再生不可能。

みんなの回答

回答No.2

まず、両方のディスクの構造やファイル構成が同じか気になります。マイコンピューターを開いて、CDドライブのアイコンを右クリックして開くでディスクを見たとき、同じ構造、ファイル構成でしょうか? あと、失敗している方はCDアルバムなどが混在してませんので、サンプリング周波数が44.1KHzでは無かったり、ファイルのルールがCDとは異なったものになっている可能性が有ります。 CDの基本的ルールは16bit、44.1KHzです。 app storeからの楽曲は、例えばAACなどで、そのままのファイル形式で焼かれたとかは無いですかね?

lemon-5018
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ファイル構成もコピーCDも確認しました。 PS4は記述ミスでした。 自己解決しました。 1枚目のCDが再生されたタイミングで、DVDPlayerが壊れたようです。 2枚目を合計3枚作りましたが全て再生できず、 カーナビに入れてみたら再生できました。 改めて、DVDPlayerに製品CDや製品DVDを挿入しましたら、全てNO DATEになっていました。 しばらく使ってなかったせいかもしれません。 お騒がせしました。

回答No.1

CDの楽曲の合計時間数は守られていますか? 規格に準拠したCD-Rには650MB(74分)と 700MB(80分)の2種類があります。 ただ、古いCDプレーヤーの中にはで700MB(80分)に記録しても、74分までしか再生できないものもあるようです。

lemon-5018
質問者

補足

返信ありがとうございます。(1)は72分(2)は33分36秒です。