• ベストアンサー

ドライブレコーダー 後方撮影できるのがいい?

ドライブレコーダー 後方も撮影できるものがいいですか? ケーズデンキで 4000円のは前方のみ 1万で前後の商品ありました ドライブレコーダー を取り付けると 自分の運転も慎重になりますかね 黄色 信号で 突っ込まないとか 自動車 メンテナンス

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは  360度 全方向 録画出来る物が 良いと思いますよ。           録音も出来たら もっと良いです。    【360度 全方向録画・録音出来る物】      ドライブレコーダーを      取り付けると    確かに 安全運転に対しての 意識が高まるでしょう    (何か あれば 証拠が ありますからね)         良い事だと思いますよ  

その他の回答 (3)

• kasiya117
回答No.4

前方のみよりは、後方、側方を併せて撮影できるタイプが良いと思います。煽り運転はほとんどが後方であり、幅寄せには側方ですから3方向もしくは全方位が理想です。私は、3年前から装備してますが前方しか撮影しないので、安いドラレコを買い後方を撮影できるように追加してます。ドラレコの価値観は人それぞれと思いますが、私は自らの運転に気を付けるという意味合いよりも、自分の正当性を立証するために付けてます。つまり万が一事故が起こった場合に「自分は悪くない」と示す道具と思っています。あ....でも確かに自分の運転も気を付けるという意味もありますね。実際にドラレコを付けてから、前方車両との車間距離を開けるようになったり、一時停止を確実に止まるようになったりしましたから。

• BUN910
回答No.3

私は、3カメラ(前方、室内、後方)の型落ち品をド〇キホーテで買いました。 5000円でした。(MCSDカードを除く) 型落ちなので、現行品より室内の角度が狭かったり、白抜けがあったりしますが十分です。 画像とかを鮮明に残したいと考える人には不満かもしれませんが・・・

回答No.1

「備えあれば憂いなし」臆病なくらいがちょうどいいです。 後ろから煽られたり、追突される可能性も考えれば前後両方にドライブレコーダーを付けたほうがいいと私は思います。