• 締切済み

後方撮影用ドラレコ

ドライブレコーダーの後方用として、(カー電源ではなく)充電式もしくはモバイルバッテリーの電力で動くものは存在しないのでしょうか。 撮影したいときだけ主導でオンにすることを考えており、カーバッテリーは使いたくないのです。

みんなの回答

• tenteko20
回答No.3

市販のドライブレコーダーの多くは電源端子にUSBを使っていますので、モバイルバッテリーでも作動します。 自分のドラレコをモバイルバッテリーで動かしたこともあります。 購入時は仕様の確認はしてください。 一例でこれもUSB電源です。 https://item.rakuten.co.jp/weiwei/drf-x/

• -ruin-
回答No.2
  • okvaio
回答No.1

調べてみましたが、以下のようなものがありました。 https://car-accessory-news.com/drive-recorder-builtinb/