• 締切済み

ゆうちょ銀行は信用できますか?

口座に預金残高あります?

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.6

郵貯銀行は一応は信用出来ると考えていますので、金額は多くないですが、貯金口座も持っています。  郵貯も普通銀行も同じですが、マネーロンダリング規制で口座数制限が厳しくなったので、昔のように10~20口座も作って、1口座に1万円ぐらいしか入っていない状態が続き、ほとんどが凍結口座という状況は無くなった感じになっていますね。

kofuku4
質問者

お礼

なんかこわ!

• heyboy
回答No.5

信用出来ます。 ゆうちょ銀行は 預金の上限はありますが 破綻しても全額保証 だった気がします。 それに比べて 他の銀行や信用金庫は 破綻した時には 全額の保証は しなかったと思いますが。

kofuku4
質問者

お礼

その前に危ないじゃんw

• nagata2017
回答No.4

昔の公務員だった時代の体質がまだ残っているので そのあたりはちょっとマイナスポイント。

kofuku4
質問者

お礼

すっごくヤバイマイナスでしょ!w

• haro110
回答No.3

自分が間違った事「ショートメッセージサービスで詐欺にかかる」等をしない限りは弁済を確実にしてくれる安全な銀行と言えると思います。

kofuku4
質問者

お礼

マジ?

回答No.2

たぶん、話題の不正送金で不安になっていると思われますが、あれはどこの銀行でも起き得ること。今回問題になったことで、より強いセキュリティ対策がなされたと思われるので、大丈夫じゃないでしょうか?信用できないなら他の銀行に移せばいい、それだけです。

kofuku4
質問者

お礼

私うつすw

• aokii
回答No.1

ゆうちょ銀行は信用できる銀行です。ほとんどの財産をゆうちょ銀行口座に預金しています。

kofuku4
質問者

お礼

やばw