• 締切済み

「安全性の低いインターネット」表示に困っています。

maimaimai727の回答

回答No.2

wifiのルーターが古くないですか?暗号化が古い形式だと、端末がアップデートしたときに強化されたセキュリティに引っかかって、そういう表示が出ることがあります。私も機種変更したときに、それまでの端末では普通に接続できるのに、同様の表示が出て接続できなくなったことがあります。ルーターの設定変更ができれば暗号化形式を変えると対処できると思いますが、私の場合古かったので、買い換えで対応しました。

futagozaki524
質問者

お礼

J:COMサポートからのご指導で解決しました。 ルーターは関係ありませんでした。 回答ありがとうございました。

futagozaki524
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ルーターはJ:COMから借りたものです。 問い合わせ確認してみます。

関連するQ&A

  • WiFi接続の際のアラート

    iPhone(iOS 14)をWi-Fiルーターに無線接続すると、「安全性の低いセキュリティ」と表示されます ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • iPhone安全性の低いセキュリティーの表示

    iPhoneを使用しています。Wi-Fi設定で「安全性の低いセキュリテー」と表示されるようになりWi-Fi接続ができなくなりました。 サイトに記載されていた以下の設定変更を行いました。 設定|無線認証・暗号化変更 ① 「ワイヤレス」をクリックします。 ② 「プライマリネットワーク」をクリックします。 ③ 「セキュリティタイプ」「暗号化方式」のプルダウンをクリックして、設定を変更します。  iOS(iPhone / iPad)で「安全性の低いセキュリティ」と警告される場合は「WPA2-PSK」をお選びください。 ④ 画面下部「適用」をクリックで、設定完了です。 しかし「安全性の低いセキュリティ」表示が消えません。解除方法をご教示頂けますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • j:com iPhoneがWi-Fiに接続できない

    iPhone5、iPhone6(共にios9.3)でWi-Fiを使用していたのですが、突然つながらなくなりました。 有線でのネットは当然使用でき、AndroidのタブレットからはWi-Fiが使えます。なおかつ、肝心のiPhoneも他の無線LANには問題なく接続できます。要するに、我が家のルーターとiPhoneの間だけWi-Fiが使用できない状態になっています。 なお、iPhoneの再起動やネットワーク接続のリセットなども試みていますが、状況に変化ありません。iPhoneだけの不調のため、ルーター再起動は未実施です。 j:comのcisco社ルーターを使用しています。 どこに原因があって、何をすべきか、詳しい方ご教示ください。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • インターネットに接続できません

    2時すぎくらいからモデムのONLINEのランプが点滅し、インターネットに接続されなくなってしまいました。 モデム、パソコンの再起動は試しましたが、改善されませんでした。 Wi-Fi接続はされているようなのですが、インターネットアクセスなしと表示されます。 原因や解決方法を教えて頂ければと思います。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • netにつながらん

    今朝(2017/07/08)から、急にwi-fi接続ができなくなった。pcでは「インターネット接続なし セキュリティー保護あり」とあり、iphone7では「(黄色い字で)インターネット未接続」となっている。1、モデム・ルーターの入れ直し 2、料金は払っている JCOMに電話で聞こうと思う ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • Smart TV BoxのWi-Fiが繋がりません

    自宅でSmart TV Boxを利用しているのですが、先週末、急にauスマホ(iPhone6plus, iOS8)からのWi-Fiが繋がらなくなりました。全くつながりません。 ちなみに、スマホの表示上はWi-Fiのアンテナマークはしっかりと出ている状態です。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • Wi-Fi が繋がらない!

    Buffalo というWi-Fi なのですが、Wi-Fi に繋げようとするとBaffaloのページが出てきて、Internet回線判別中と出てきます。 インターネット側の接続が確立されていないと書かれていて、パスワードを入れるところが出てきます。 Wi-Fi のルーター?に書かれているそれっぽい番号や記号は入れたのですが、繋がりません。 パスワードはどうしたらわかるのでしょうか? 電話をして聞くのが最善でしょうか?教えてください!!😭 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • インターネットが繋がらない

    本日朝からインターネットが繋がりません。スマートフォン、アイパットは全て繋がらないです。 Wi-Fiは繋がっており、「インターネットに繋がらない」とのコメントが出ます。 USBで直結しているパソコンでは、bingとYouTubeのみ接続されます。 対処方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • インターネットに接続できません。

    2008年に家族が購入し、初期設定が 自力でできず、困り果て放置していた FMV-BIBLO NF50Yのパソコンなのですが iPhoneのアップデートに使用したく 最近10年以上ぶりにパソコンを開き 家にあるSoftBank AirのWi-Fiに繋げたところ Wi-Fiは接続できていますがインターネットにつながりません色々調べてはみましたが 解決策がわからず困り果てています。 わかりやすく教えていただけると助かります、、 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • タブレットにWi-Fiが繋がらない

    JCOMさんのBCW710J2無線ケーブルがSONYタブレットに繋がってくれません。iPhoneの方ではちゃんと繋がっていて、タブレットも電源を落としたり一旦Wi-Fiを切って再接続するなど出来る限りのことはしましたがどうにも繋がりません。Wi-Fiチェッカーを使うと有能なアクセスポイントか見つかりませんとでます。どうしたら繋がるのでしょうか ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。