印刷サイズの選び方

このQ&Aのポイント
  • VP-F4400Nドットプリンターで建設系マニュフェストを印刷する際の印刷サイズについて解説します。
  • VP-F4400Nドットプリンターの印刷設定では、連続印刷サイズを10.7×8に設定することができます。
  • ただし、10×11の印刷サイズでも印刷することは可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷サイズの選び方

VP-F4400Nドットプリンターで、建設系マニュフェストを印刷したいのですが、印刷設定のサイズ(連続印刷)は、(正確には10.7×8) ですが、10×11でもできるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#255938

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.2

連続印刷時の場合、用紙の1片の長さ方向は しっかりとあわせる必要があります。 そうしないと、ページを追う毎に累積するようにズレていきます。 コンピューターのOS環境やソフトが不明ですが、 きちんとOSに合致したプリンタードライバーを導入して、 用紙サイズを「ユーザー定義サイズ」にて 10.7x8を登録して、ソフト側からその登録したものを呼び出してから 印刷指示をするようにしてください。

質問者

お礼

ありがとうござます。設定しなおします。

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

実際のサイズと設定のサイズが異なると(少なくとも縦方向)連続用紙のミシン目が印刷書類のページ境界とズレてしまい、変な位置にミシン目がくるようなことになると思いますが、、、 ページを意識しないで単純に改行が続くような書類でしょうかね?そうであれば問題ないと思いますが。

質問者

お礼

ありがとうござます。サイズは大事ですね。