印刷時に用紙がズレる問題について

このQ&Aのポイント
  • 印刷を行う際に用紙が大幅に右にズレる問題が発生しています。どのように改善すればよいでしょうか?
  • EPSON VP-F2000というドットプリンタを使用しており、納品書や請求書の印刷に利用しています。
  • 現在、印刷時の用紙のズレ問題に悩んでいます。使い方や設定方法をご教示いただけませんか?
回答を見る
  • 締切済み

用紙セットしてもセット下さいと出る

印刷すると大幅に右にズレます。 どうしたらよいですか? ドットプリンタ EPSON VP-F2000 納品書 請求書出すのに使ってます ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

>印刷すると大幅に右にズレます。 用紙のセット位置が間違っていると思われますが、 質問文から、出力環境や各設定状況などがまったく把握できないので、 VP-F2000 取説 https://www.epson.jp/support/portal/used/vp-f2000.htm#Manual ↓ 「取扱説明書 セットアップと使い方の概要編」 https://www2.epson.jp/support/manual/4132328_00.PDF 25ページ「給紙と排紙」の項を良く確認して、 使用する用紙と印刷条件に合わせた給紙経路と位置を合わせたうえで、 再度確認してみてください。 としか助言のしようがありません。 >納品書 請求書出す お困りの状況に至るまでの経緯が不明ですが、 ドットプリンタは、こういう帳票の専用になっていることが多いので、 むやみに設定変更することは無いと思うのですが....