• ベストアンサー

友達に嫌われたり絶交された事ありますか?

kuro804の回答

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.3

こんばんは ありますよ。数十年経ちますが修復出来ていません。残念ですね! 内容は 親しい長年の友人であった人より、仕事上の頼み事を、断りました。 2度目も断りました。でも、次に出会ったら受けようと考えていました。 なぜなら、私以外にその頼み事を優先的に受けてくれる同僚がその人には数人いたからです。 つまり、”彼等を差し置いて私が出しゃばる(引き受ける)必要は無いだろう。”との理由だったのです。 なぜ彼等に頼まないかの理由の説明はありませんでした。 この説明さえしてくれていれば、あるいはなぜ彼等に頼まないかを私が口に出してたずねていれば と後悔しました。 結局、残念ながら2度目の頼み事が最後でした。

関連するQ&A

  • 友達と絶交したこと、絶交されたことがありますか?

    小学校、中学校、高校、大学、社会人・・・ どのステージでも結構ですが、友達と絶交したことがありますか? あるいは、絶交されたことがありますか? それはどんな理由でしたか? その相手とは、今はどうなっていますか?

  • 私が悪かったから友達に絶交された

    私は今とても悲しくてさっきも部屋で一人で泣いていました。 その理由はおととい1番仲のよかった友達 (といっても、その友達しか学校での友達はいなかったのですが) に、絶交してくれとのメールがあったからです。 私はいつもその友達にイライラすることがあったら 八つ当たりばかりしていました。 でも、絶交されるととても悲しくてどうしようもありません。 今までのことを思い出したらその友達に 感謝の気持ちがこみ上げてきます。 今までその友達と一緒にいるのがあたりまえでワガママばかり 言っていたけど、一緒にいるのがとても幸せだったと いうことが今になって気がつきました。 もう話ができないんだ、もう一緒に遊べないんだ、と思うと どうしようもない気持ちになります。 これから私は一体どうすれば立ち直れるでしょうか。

  • 友だちに絶交されました

    私が悪いので一生懸命謝ったのですが親しくいていた友だちに面倒くさがられ絶交されてしまいました。私が悪いということはわかってはいるのですが友だちのほうにも少し非はあると思っていたので適当にあしらわれ縁を切られたことがとてもショックでした。本当にショックで胸が苦しくて何も手につきません。そんな情けない状態なのに私は3週間後に大学受験を控えており勉強しなければならないのに焦りと自己嫌悪を感じるだけで体が思うように動きません。そんな自分に腹がたってしょうがありません。こんなの身からでた錆でただの甘えなのかもしれないけれど絶交のショックから立ち直る方法を教えていただきたいです。イララックという薬を飲んでみましたがあまり効果がありませんでした。

  • 無神経で、こちらから絶交した友達が

    無神経で絶交拒否した友達が、絶交から1年後に『診断してアスペルガーと分かったんだ。今までごめんね』と手紙よこしたらどうしますか?

  • 絶交のリスクを背負っても友達になろうとしますか?

    社交的な人には理解しがたい話かもしれませんが、絶交のリスクを背負ってもその人と友達になろうとしますか? 例えば二人のうち片方が相手と友達になりたくても、片方は相手と友達になる気は初めから無い場合、友達になりたい方はアプローチが逆効果であることがあると思います。 下記の二択ではみなさんはどちらを選びますか? 本当にこんな事あるの?と思う方は想像で回答下さい。「友達」では無くて「恋人」でも良いです。 1.相手と友達になろうとする。しかし、相手に気に入られなかったら絶交される。 2.相手と友達になろうとしない。しかし、今の知り合い程度の関係は問題なく継続する。 私の場合は1が多いのですが、2を選ばざるを得ないときもあります。 私個人の都合になってしまいますが、人の手伝いや町内の活動で数年掛けて作った”いてくれて助かる人”という立場は壊したくないので、ある程度妥協も必要になります。

  • 絶交してきた友達

    中学2年女子です。1ヶ月前に同じクラスで小学校からの友達Aさんに一方的に絶交と言われ、LINEでいっぱいひどい事を言われました。 「お前なんかいないほうが嬉しい」 「マジうざい、お前なんか友達できない」 「お前は友達つくれないよな」 などまだまだありすぐブロックしました。 最初は落ち込んでクラスで誰とも話せない日が続いていたけど、何人か話しかけてくれて今2人の子と休み時間や教室移動の時など一緒にいます。Aさんは見ているといつも1人でいるのですが、私が2人の友達と一緒にいると私を押して2人を引っ張って連れて行きます。 Aさんはその2人とはそんなに話した事なかったのに、私が仲良くしていると邪魔をしにきます。Aさんも新しく友達作ればいいのにと思うし、もしこのまま2人がAさんと一緒にいるようになるのではないかと不安になります。 Aさんは小学校の時から気が強く、中学になってからも部活の先輩にも反抗的な態度を取っています。 Aさんが邪魔をしにきても強く言えない私も悪いのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 先月、絶交するつもりはなかったけど ほのめかすような事を言い、結果的に

    先月、絶交するつもりはなかったけど ほのめかすような事を言い、結果的に向こうから絶交宣言された友達がいます。だいぶん忘れていたのですが、一昨日フードコートで見かけました。向こうも向こうの旦那さんもこちらをジロジロ見てきましたが、話しかけては来ませんでした。これはもう仲直りしたくないという事でしょうか?

  • 友達と絶交した

    私は互いで本音を言い合えるほど中のいい友達と絶交してしまいました。 きっかけは、その友達が顕正会という宗教団体に入って以来、人が変わったように(くわしく言えば、ちょっと鈍くてきが小さいけど癒し系な性格のやつが自分の頭で考えるのをやめて、誰かに一方的に命令されてなんの疑いもなく実行するロボット)入信を迫られました。断り続けましたが、ある帰り道に顕正会員とその友達に待ち伏せられ、流れてきに彼らの誘いに応じざるを得ない状況にあい、彼らの通っている会館につれていかされました。それ以来勝手に入信させられ、その友ダチとは学校生活ではなんのへんてつもない関係でしたが、二人っきりになったときや学校が終わったあと、待っていたかのように仏法のはなしやら、また一緒にいこうとさそってきます。その会員の先輩は気さくで話しやすいお兄さんで優しかったのですがその上に隊長という肩書きもっている30代の営業マンっぽい格好をしている人は多少高圧的で俺についていけばいいんだよというような態度をしています。彼らがその友達を裏で指示しているのを何度も目の当たりにしました。 俺は友達にやめたほうがいい、といいましたが全くきかずに逆に説得されてひきこもうとします。 このままでは自分に身の危険が起きるのではないかと感じ、絶交なしてしまいました。それでもあきらめず彼は誘い続け、平行して学校のいろんなやつに誘いを続けました。結果彼は孤立し、危ないやつだといつレッテルを貼られ誰も話しかけようとはしなくなったのです。ちなみそれ以来彼の両親となかが非常に悪くなったそうですそれでも彼はけんしょうかいに入っていいことがあるし、日本のためにも周りのみんなが、入信して幸せになってほしいといいつづけています。 私は中のよかった彼を絶交してよかったのかわかりません。それとも彼のいうとおりに入信して周りのみんなに冷たい目で見られ、家族、社会から疎まれ、けんしょうかいのいうみんなのために幸福の道とやらを歩ませる役目を担わされた方が良かったのでしょうか

  • 友達に絶交しよと言われた

    高校三年生 女子です。           ここ最近ずっと友達〔すごく仲良かった子〕に避られて、二回くらい仲直りしたのに、まだ避けられ続けられて、今日避けてくる子ともう一人の友達と3人で遊ぶ予定でした。そして、遊んでたら案の定避けられました。避けられる理由は心の問題というやつ?らしいです。 そして、そこは変えて行かなあかんと思っとると言っておきながらまったく変わって。 うちが話かけてもずっとそっけなくって、、、 だから、昼食べとる途中になんで避けんのって聞いたらなにがとか言ってきて、なんかわからんけど泣けてきて、 んでトイレに逃げてもう一回話そうとしたら、〔場所考えたら?そういう話はもう一人の友達の前ですることじなないやん} って言われ、気をきかしたその子は席を外してくれました。  そして、友達やめよって言われました。  そして、なんかわからんけどめっちゃ泣けてきて、 泣きながら帰りました。 確かに場所も考えなく、他の友達のまえで話てしまったことは自分が悪いと思います。 ですが、私ははやくその子と元通り仲良くやっていきたかっただけなんです。  私は絶交されるくらいひどいことをしたんでしょうか、、、? アドバイスお願いします

  • 友達に絶交されたらどうやって立ち直りますか?

    去年、中学以来の付き合いの友人に絶交されました。関係修復は無理だと思われます。原因は些細なことなんですけどね。 最近になってその友人のことばかり考えてしまいます。忘れたいんですけどね。どうやったら、立ち直れるでしょうか?