• ベストアンサー

友達に嫌われたり絶交された事ありますか?

kuro804の回答

• kuro804
回答No.3

こんばんは ありますよ。数十年経ちますが修復出来ていません。残念ですね! 内容は 親しい長年の友人であった人より、仕事上の頼み事を、断りました。 2度目も断りました。でも、次に出会ったら受けようと考えていました。 なぜなら、私以外にその頼み事を優先的に受けてくれる同僚がその人には数人いたからです。 つまり、”彼等を差し置いて私が出しゃばる(引き受ける)必要は無いだろう。”との理由だったのです。 なぜ彼等に頼まないかの理由の説明はありませんでした。 この説明さえしてくれていれば、あるいはなぜ彼等に頼まないかを私が口に出してたずねていれば と後悔しました。 結局、残念ながら2度目の頼み事が最後でした。