孤独におしつぶされそうで辛いです

このQ&Aのポイント
  • マッチングアプリで出会った男性と頻繁に連絡を取り、彼の独占欲の強さや経営者としての生活の不規則さなどを知りながらも、付き合いの決定的な言葉はなかった。
  • 体の関係を持ってしまったことや彼の連絡が途絶えたことから、自身の性格と彼の目的に悩み、一人ぼっちで苦しんでいる。
  • 彼のことを忘れるしかないのかと思い悩んでいるが、まだ一度きちんと自分の気持ちを伝える機会があるか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

孤独におしつぶされそうで辛いです。

マッチングアプリでで出会った方と仲良くなり、会うまでも頻繁にLINEや電話で連絡を取っていました。 お互いの恋愛観を語ったり、色んなことを話して彼は私のことを気に入ってくれてたし私も話しやすくていいなと思っていました。 彼は独占欲が強いらしく、他の人と連絡とるのは嫌だとか私のことを誰にも渡すつもりはないとかたくさん言われました。 会ってからも気に入ってくれたようで、わたしもいいなと感じました。 わたしは優柔不断なところがあるので、ご飯に行ってなかなか決めれなかったとき これからこういうご飯の機会が増えると思うけど、迷ったときは決めてあげた方がいい?とか聞かれました。 今後も長く付き合いが続くのかなと嬉しくなりました。 また彼は経営者をしていて、仕事柄生活が不規則で、いつ寝たりしているかわからない部分があり、安心させるためという意味でも今度職場に来る?とも向こうからその話をされました。 先に言っとくけど~という感じで彼の性格なども聞きました。 そんな話をしていたりしたけど、付き合うという決定的な言葉はありませんでした。 以前会ったときに体の関係をもってしまいました。 わたしのことを好きとか一緒にいると落ちつくと言ってくれました。 最初の方にもう年齢的にも体だけの関係とかはいらないし、本当に好きな人としかしたくないという話をしていました。 また、自分が嘘をつくことは嫌だからストレートしかないとも言ってました。 でも曖昧な関係が嫌だったので、帰ったあとに わたしのことどう思うか聞きました。 好きだよ、なんで?と聞かれたので わたしたち付き合ってるのかな?と聞きました。 そしたら、もちろんだよ!でも形としてはまだか。 と言われました。 だからどうなんだろとおもって聞いたと送ると また次会ったときだね。と言われました。 それまではかなり頻繁に返信くれてたけど、次の日は返事が遅くなり、今は2日ほど返事が来てません。 今までの彼の言動からして、きちんと考えてくれてる人だとは思っていました。 わたしが断れずに体の関係を持ってしまったことも悪いですが、彼の目的が体だったとしたらと思うと悲しくて仕方ないです。 わたしの性格的に思ったことをハッキリと言えない部分があり、そういったところが彼にとって面倒だったのかなとか あのときこうしてれば、、という後悔が押し寄せてきます。 今までのやりとりから、彼はわたしのことを思ってくれていい人と出会えたなと思い込んでいたし、それまでに連絡を取っていた男性もいましたが、彼だけにしようと思えました。 結局彼の考えはわからないし、2日連絡来ないのも始めてで、でもブロックはされてないようです。 本当にこれで終わりなら、失った悲しみやこれから何を信じたらいいかわからないし、自分の性格からくる後悔、色んな思いが押し寄せて苦しくて仕方ないです。 仕事は男性と接する職業なので、昨日は彼のことを思い出してトイレで一人で泣いていました。 今日もこんな気持ちではだめだと思いお休みを頂いて、わたしが唯一楽しみであるテーマパークのショーに来ています。 何でも話せる友達もいないし、これくらいしかすることがなく、 本当に一人ぼっちなんだなと今とても苦しいですが、もう彼のことは忘れるしかないのでしょうか、、 もう一度会ってきちんと自分の気持ちを伝えたいと思ってますが、今さらもう遅いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247529
noname#247529
回答No.2

二日くらいはないことも普通だと思いますが、それまでとのギャップでしんどいですよね。ただ、マッチングアプリって簡単に出会えるように簡単に別れやすいと思います。そして気持ちのすれ違いは起こりやすい。ダメなら次!という気持ちでないと利用すべきではなかったと思います。そういうもんです。 今回は、不誠実な感じは否めませんし、このまま連絡なしなら、趣味で汗を掻いたり没頭して頭を空っぽにして他の予定を詰めてその事について考えていられないようにするのがよいと思います。

その他の回答 (3)

• seomire
回答No.4

まだお若い方なのだと推測しますが、主さんが孤独を感じるのは、同性で仲の良い友人がいない事の方が大きく、彼のせいではありません。その男性でなくても、これから主さんには沢山の出会いと別れが訪れると思いますが、彼氏にしろ、友人にしろ、異性との関係には必ず終わりがあります。例え、結婚して伴侶を得たとしても、そこからは離婚のリスクが常にあるのです。 その点、同性の友人というのは別れのリスクもなく、相性が合えば一生の関係も築く事が可能です。寂しさを感じるのであれば、男性を探す事より、同性の友達と知り合える機会をご自身でもっと作るべきです。沢山の友人と交流する事で、主さんは今よりもずっと成長出来ますし、男性にも相手の機嫌をうかがわず、自分が嫌な事はハッキリ嫌だと言えるようになります。頑張って下さい。

• lonboo12
回答No.3

マッチングアプリを使う人は平行して複数人を候補に挙げがちらしいので、他にいい人がいれば同時進行してると思います。 そもそもマッチングアプリを使う人と付き合うということはそういうことだと思うので、質問者さんも一人だけに集中せず、複数と同時進行すれば孤独も感じにくいと思います。

回答No.1

もう少し現実を充実させたらどうですか?