• ベストアンサー
  • 困ってます

購入した分譲マンションが思ったり使い勝手よくないと

それは契約した不動産会社にいってもいいですか? もう何度も来ていただいて「こことここにおかしなところがあった」といいますが、買い始めに不備があったら無償で直すという特別なこと以外「そんなことはない」といって住んでいる人がそうだといっても聞く耳持ちません。水回りだとか部屋の傾きだとか、扉もずれているのか勝手に動きます。後も色々換気扇だとか、インターホンとか細かいことも沢山あるのですが、とりあえず体制だけ整えて 売れたらいいのだろうという考えなのか、あまり住む人のことなど考えていない構造です。 手放し方も考えてしまいます。こういう場合、購入した不動産会社へいえば何かの補償はしていただけるのですか? なんかすぐにでも出ていきたいと思っています。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.1

お気持ちお察しいたします。 物件の不具合や補償等に関する取り決めについては、言った言わないの証明が難しく契約書で謳われていることで判断するのが基本となると思います。 一度ご確認頂いた方がよろしいかと思います。 不動産業者にも本当にお客様の事を考えている人もいますが、中には自分本意の方もいます。見極めは中々難しいかもしれませんが、一社だけでなく二社三社と相談できる先を複数見つけて相談しやすい関係を作っておくのが今後は良いかと思います。 ご参考まで

質問者からのお礼

お客の事を考えている不動産やもいるのですね。私が手配したのではないので、その不動産屋は毎日電話とお迎えで逃さないようにされていましたが、他へ行っても良かったのかもしれないと後から思いましたが、家族を取り囲んで話をして よそに行きにくかったのもありました。時間的余裕がなく、家族に契約追い込まれたので仕方なしだったのですが、もう少し時間が必要でした。ありがとうございました。

宇野 彰人 プロフィール

OKWAVE Professionalをご利用の皆様はじめまして ファイナンシャルプランナー・キャリアアドバイザーの宇野彰人です。 このたびは当プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 ...

もっと見る