• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ip8730 Pドライバのセットアップ不良

Pixus ip8730のプリンタードライバーをwindows10のPCにセットアップしようとしても「ファイルコピー時にエラーが発生しました」と出てセットアップが完了しません。対処の方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • papis

> ip8730のプリンタードライバーをwindows10のPCにセットアップしよう どこから入手したドライバーを使用されていますか? 仮に 添付CDからだとするとWindows10対応ドライバーが収録されていない可能性があります。 Canonサイトからのダウンロードだと、ダウンロードしたファイルが破損していた可能性があります。 状況が見えないので、 下記の統合インストーラーでのインストールを試してみてください 64/32bitの別も不明のため、下記のインストーラーが第一選択です。 OS状況を判別しながら必要なものの最新版をダウンロード/インストールできます。 -- PIXUS iP8730 をインターネット経由でセットアップしよう https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/win-ip8700-11-jcd.html ※インストールするPCがネットにつながっていることが必要です

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 全て試しましたが上手くいきません。 困りました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=3587&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 パソコンにPixus ip8730のドライバーがインストールされているなら アンインストールしてから↑windows10対応のドライバーをインストールして下さい

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 アンインストールしてから行いましたが上手くいきませんでした。

• 回答No.1

2014年 2月13日 発売の機種。添付CDROMではWin10に対応していないのでキヤノンのHPからダウンロードしてみてください。