この木の名は?

このQ&Aのポイント
  • 低木の細い枝に小さな花が咲く、謎の木についてご紹介します。
  • 木の名前を教えてください。低木の細い枝には可愛らしい花が咲いています。
  • 謎の木の名前を教えてください。細い枝に咲く小さな花が魅力的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

この木の名を教えてください

低木の細い枝に小さな花が咲いています。この木の名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

クコって札幌辺りでも育つんですね・・・。 これも外来植物にあたり、かなりの繁殖力だそうなので元々薬用目的で植えた物が逸出して半野生化したものではないでしょうか。 赤い実は中華料理や韓国の薬膳料理に使われデザートの杏仁豆腐の上にあしらいとして赤い実が2粒くらい添えられてますが、味の方は人間が口にしても正直美味しくは無いので、もし実が沢山採れても一度に口に出来るのはほんの数粒。なのに実は乾燥させてもすぐに湿気を吸ってしまいベタベタして腐ってしまったりと保管がなかなか難しいので栽培して実を採っても生の実を薬用酒にするくらいしか使いようがありません・・・。

mitty49025566
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

クコですね。小さな花がたくさん咲きます。 道端でよく見かけます。赤い実をつけます。 この実でクコ酒を造ります。

mitty49025566
質問者

お礼

ありがとうございました。

• stucco
回答No.1

クコだと思います。