この木の名は?

このQ&Aのポイント
  • 低木の細い枝に小さな花が咲く、謎の木についてご紹介します。
  • 木の名前を教えてください。低木の細い枝には可愛らしい花が咲いています。
  • 謎の木の名前を教えてください。細い枝に咲く小さな花が魅力的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

この木の名を教えてください

低木の細い枝に小さな花が咲いています。この木の名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

クコって札幌辺りでも育つんですね・・・。 これも外来植物にあたり、かなりの繁殖力だそうなので元々薬用目的で植えた物が逸出して半野生化したものではないでしょうか。 赤い実は中華料理や韓国の薬膳料理に使われデザートの杏仁豆腐の上にあしらいとして赤い実が2粒くらい添えられてますが、味の方は人間が口にしても正直美味しくは無いので、もし実が沢山採れても一度に口に出来るのはほんの数粒。なのに実は乾燥させてもすぐに湿気を吸ってしまいベタベタして腐ってしまったりと保管がなかなか難しいので栽培して実を採っても生の実を薬用酒にするくらいしか使いようがありません・・・。

mitty49025566
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

クコですね。小さな花がたくさん咲きます。 道端でよく見かけます。赤い実をつけます。 この実でクコ酒を造ります。

mitty49025566
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • stucco
  • ベストアンサー率32% (38/118)
回答No.1

クコだと思います。

関連するQ&A

  • 木の名を教えてください

    今大きな木に咲いている花です。この木の名を教えてください。

  • これは何の木ですか?

    場所は千葉県北西部です。 枝にびっしりと花がついている木を見かけました。 花は画像の左上のような感じで、枝の一箇所から複数個の花が咲いていました。 先週、この場所をとおったときには気づきませんでしたので ここ一週間のうちに咲き出したようです。 これは何の木なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • マメ科の木?

    関西の三田市へ今年7月に出かけました。 山中の喫茶店に立ち寄った時に庭を撮影していた折、変わった木を見つけました。 低木(160センチ位かな)の枝に、サヤエンドウを細長くしたような実がズラ~ッとなっていたのです。 枝も緑色とかでは無く、完ぺきに茶色の木の枝でした。 葉っぱは緑の楕円形でした。 ネットで「マメ科の木」でも探してみたのですが良くわからなくて困っています。 どなたか教えて頂ければ有難いのですが・・・

  • 木の名を教えてください

    今この花が咲いている木の名を教えてください

  • この木(花)は何でしょうか

    木の枝を切ってもまたすぐ伸びてきます。                   木の枝から蕾が出て花が咲きます。                      またのびるのでしょうか。放っておくと枝がどんどん伸びてきます。       花びらはピンク色で暫くしたら落ちて葉が出てきます。

  • 木の名を教えてください

    今直径3センチの花が咲いている木の名を教えてください。

  • この木の名を教えてください

    今小さな匂いのある花を付けているこの木の名を教えてください

  • どんな木を植えればいいですか?

    奈良県北部奈良盆地の真ん中に、やっとマイホームを持つことできるようになりました。 庭に木を植えたいと思っています。 あまりごちゃごちゃしたくないので、低木を2種ぐらい。花が咲く木を植えたいです。できれば、花が咲く季節もずらしたい。 今候補に挙がっているのは、 ヤマブキ・ネムノキ・ウツギ・サルスベリ・ユキヤナギ・ムクゲ などなのですが、これらの木を庭に植えていての実体験からの意見等あったら教えてください。

  • 「デイアボロ」という木

     花や樹木を売ってるお店で、銅葉の90センチほどの低木を見つけ、(2本しかなかった)枝が中心に若枝、左右に古枝が伸びた、面白い感じで、かわいくて安かったので衝動買いで、買って来て植えました。「デイアボロ」と書いてありました。  ところが、古枝の肝心の葉が部分的に枯れてきました。    ネットで調べても、「デイアボロ」は中国のおもちゃかなにかで、たまにヒットしたのは、アレンジフラワーの一部に少し使ってあるのぐらいでした。  どなたか「デイアボロ」という木についてご存知の方いらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。  

  • 木に咲いていた花

    木に咲いていた花 今日、道端で画像の花をつけた木をみました。 花は葉のついていない枝に大量に固まって咲いていました。 これは何の木なのでしょうか?