• 締切済み

テレビ再生用DVDの内容をHDDにコピーしたい

qazwsx21の回答

• qazwsx21
回答No.3

NO.1です。補足ありがとうございました。 そういう趣旨ですと、DVDやBDがメニュー付きで、それをそのまま再生したいというのであれば、困難と思います。 できることと言えば、ビデオスタジオでmp4などの動画を出力してHDDに保存して接続したテレビで見るとかになりますが、お使いのビデオレコーダーやテレビの性能に大きく依存すると考えます。言い換えれば、ビデオレコーダーやテレビが、どのような形式の動画を再生可能なのか把握が必要ということです。

TAKAMEYAMA
質問者

お礼

qazwsx21 さま、再びご教示ありがとうございます。 mp4などのフォーマットで直接HDDに出力するしかないということですね。  ということはVideoStudioでDVDなどに出力する場合のように、チャプターなどを付けたフォーマットのような形のものはできないということになりますね。  そうならばやはりDVDからHDDにコピーする方法はないということですね。わかりました。どうもありがとうございました。