• ベストアンサー

詳しく知っている人、教えてください。

春くらいに起きた事件だったと思うんですけど、 駅のホームで若い男がノースリーブかTシャツで歩いてたら知らないおじいさんが「寒くないのかい?」って言って、そうしたら若い男が怒って突き飛ばした。そんな事件ありませんでしたっけ? 詳しく知っている人やちょっとでも知っていたりしたら、教えてください。お願いします。

  • danpa
  • お礼率76% (163/214)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)
回答No.1

下記の岡山で起こった事件でしょうか? なんだか、訳のわからない事件だったという記憶があるのですが・・・。

参考URL:
http://216.239.57.104/search?q=cache:6n4irQfdIvgJ:%0A%0Ahttp%3A%2F%2Fwww.nikkansports.com%2Fns%2Fgeneral%2Ff-so-tp0-0404
danpa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうです。岡山の事件のことです。 質問がちゃんとしていなかったのに、参考URLまで載せてくださった回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • shido516
  • ベストアンサー率45% (98/215)
回答No.2

今年の4月17日(土)おじいさんから「半袖で寒くないのか」と何度も聞かれて腹を立てた19歳の少年が、おじいさんを線路に突き飛ばして死亡させたという事件と記憶しております。 新聞の記事は1度きりで、おじいさんがどういうニュアンスで聞いたのか、どういった状況だったのかということは全くわかりませんでした。

danpa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 質問もちゃんとしてなかったのに、とても役に立つ回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • コーディネート

    サルエルパンツに合わせるトップスを教えてください。 今の時期、まだTシャツやノースリーブは早すぎるし・・・。  春のコーディネート、よろしくお願いします◎

  • タンクトップって・・・

    『ノースリーブのTシャツ』と『タンクトップ』の違いって何ですか? 出来れば、上手な着方も教えてください。 20歳男です。

  • ライブの服装

    今回アジカンのライブに行く事になったんですけど、スタンディングライブ自体が初めてなんで、いろいろ調べても分からないことがあるんです。 服装なんですけど、ライブT持ってなくて、ドクロの絵が書いてあるノースリーブに麻の長袖を羽織っていこうと思ってるんですけど、暑いですかねぇ?? ちなみになるべく前で見たいです。(体力には自信あるんで) 半袖で行けばいいじゃんッと言う人もいるかもしれませんが、ノースリーブみたいに体に密着しないTシャツが無いので・・・。 それと、学校帰りに行くのですが、制服で参戦する人なんていませんよね??(服は駅のトイレで着替えるつもりですが・・・)

  • 女の人のコートの中の服

    夏に女の人がノースリーブやキャミソールを着ているのを街中で普通に見ていても、冬や秋に女の人がコートやジャケットを脱いだ時、中に着ている服がノースリーブやキャミソール、もしくは少し胸元が開いている服だったりすると、夏に見慣れた服装でも男の人ってちょっとドキッとしたりするものですか?

  • ワンピースの下って何を着たらいいのでしょうか

    9カ月の女の子です。 友人からお下がりでいただいたかわいいワンピースを着せようと思いますが、何を下に着せたらいいかわかりません。 ワンピはノースリーブかパフスリーブで、色は白っぽいものが多いです。私が冷え症のせいか1枚で着せるのはちょっと考えてしまう感じです(??) ノースリーブのボディシャツでいいのでしょうか? 赤ちゃんは大人よりも1枚少なめっていいますよね? 今私でもTシャツ1枚なのに2枚にさせてしまって、暑くないでしょうか? Tシャツでしょうか? お腹が冷えそうで心配してます。 下はおむつだけでいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • ノースリーブパーカーの着こなし

    どうもこんにちは。 ノースリーブのパーカーのインナーに、 半袖Tシャツ、またはロンTを着るのってアリですか? 雑誌などではよくタンクトップを着ているのを見かけます。また、他にもオシャレな着こなしがあったら教えて下さい。 ちなみに22歳、男です。

  • 嵐の櫻井翔くんは暑がり??

    はじめまして、嵐ファンの者です。 今までずっと気になっていたのですが コンサートの写真やDVDを見ていると 翔くんはほとんどの衣装がノースリーブです。 他のメンバーは翔くんほどノースリーブを着ませんし 先日行われたアジアツアーのメインTシャツまで 翔くんはノースリーブでした。 翔くんは暑がりなんでしょうか、 それとも腕の筋肉を見せるっていう衣装なんでしょうか?? ご存知の方は回答よろしくお願いします。

  • 太い人のノースリーブについて

    みなさん、腕の太い人のノースリーブって、どうおもいますか?暑くなってきて、ノースリーブを着たいのですが、細いとは言えない体型なんで、ちょっと腕を見せるのに抵抗があります。(よく言えば深田恭子さん体型。。。)周りの目は気にせず、自分のしたいファッションをすればいいのでしょうか???

  • Tシャツの袖を切りたい

    今まで来ていたTシャツの袖を切り落として、 ノースリーブにしたいと考えています。 時々やっている人をみるのですがうまいやり方を知らなくて 裁縫はそんなに得意でないので何をどうすればいいのか あまり把握できていません。 できれば、切りっ放しっぽく端を処理したいのですが どうすればいいのか.... うまい&簡単なやり方を知っている方がいらっしゃったら よろしくおねがいします。

  • ノースリーブの着こなしについて質問です!

    ノースリーブの着こなしについて質問です! ノースリーブのトップスたくさん持っているのですが、カーデ、ジャケットを羽織る以外のいい着方って何かありますか? 下にTシャツを着るのはものすごく似合わずだめなんです…。 素材はシルクやポリエステルなどのさらさらしたものがほとんどで、どちらかというときれいめな感じが多いです。 いつも同じような格好に飽きてきたので、おすすめがありましたらよろしくお願いします☆