• ベストアンサー

詳しく知っている人、教えてください。

春くらいに起きた事件だったと思うんですけど、 駅のホームで若い男がノースリーブかTシャツで歩いてたら知らないおじいさんが「寒くないのかい?」って言って、そうしたら若い男が怒って突き飛ばした。そんな事件ありませんでしたっけ? 詳しく知っている人やちょっとでも知っていたりしたら、教えてください。お願いします。

• danpa
  • お礼率76% (163/214)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petunia
回答No.1

下記の岡山で起こった事件でしょうか? なんだか、訳のわからない事件だったという記憶があるのですが・・・。

参考URL:
http://216.239.57.104/search?q=cache:6n4irQfdIvgJ:%0A%0Ahttp%3A%2F%2Fwww.nikkansports.com%2Fns%2Fgeneral%2Ff-so-tp0-0404
danpa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうです。岡山の事件のことです。 質問がちゃんとしていなかったのに、参考URLまで載せてくださった回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• shido516
回答No.2

今年の4月17日(土)おじいさんから「半袖で寒くないのか」と何度も聞かれて腹を立てた19歳の少年が、おじいさんを線路に突き飛ばして死亡させたという事件と記憶しております。 新聞の記事は1度きりで、おじいさんがどういうニュアンスで聞いたのか、どういった状況だったのかということは全くわかりませんでした。

danpa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 質問もちゃんとしてなかったのに、とても役に立つ回答ありがとうございます。