• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

インナーって何着せてます?

こんにちわ! 10か月BOYのママです★ 皆さん、現在、ベビーのインナーは何を着せてますか? うちは長袖のボディTシャツ(股下ボタン)にトレーナー、お出かけのときはジャンパーを。 晩はそれに、パジャマといった感じです。 今、半袖のボディとノースリーブのボディを購入検討してますが、 まだまだ春過ぎるまでいらないかな? それとも一年中ノースリーブ着せているママはいますか? 長袖のインナーって、上のトレーナーを着せるとき袖の所とか、 結構着せにくくて嫌になります! ちなみにうちは神戸でわりと暖かい日が続いてます。 暖房も日中はまずいらないくらいです。 風邪も全然ひいてないし、おててもあったかいです。 初夏を過ぎると急に暑くなって、インナーなんていらなくなりますよね!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数81
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

インナー(肌着)は保温の為だけではなく、汗を吸いますので真夏を除いて一年中着せていました。(春秋、汗をかいたらインナーだけ日中でも取り替えます。) 夏場はランニング、春秋は半袖、冬場は7分袖・長袖。 今ぐらいの時期は、長袖のインナーに上下繋ぎの服にもう一枚、脱ぎ着の出来るカーディガンやケープ、ベストを着せていました。(外出時はコート着用。) 真冬は、下半身もインナー(昔のすててこ?)を履かせていましたよ。 着せにくいですけど、赤ちゃんは体温調節が上手ではないので必要かなと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。そうですよね。 友達のママは真夏も必ずインナーを着せてる人もいます。 うちは上の子も真夏はキャミソールとパンツだけでしたが・・・ ご意見ありがとうございました★

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こんにちは。2歳5ヶ月の女の子の母、現在2人目臨月を迎えています。 もうお子さんは10ヶ月とのこと、そろそろ股下ボタン付のインナーや洋服は卒業したほうがいいと思いますよ。つかまり立ちや歩くのに動きが制限されますので。親としてはお腹が出なくて便利なんですけどね。 うちの子は夏場は肌着なしでTシャツ、それ以外の季節は真冬でも半そでの普通の肌着を着せています。動き回ると肌着がすぐズボンから出てしまうので1サイズ大きめを着せてますが、半そでなので問題ないです。 うちの子は7ヶ月から保育園に通っていて、その保育園が薄着の方針で年中半そでの肌着となりました。ノースリーブは冬場は肩を冷やすのでNGと保育士さんに言われました。 うちの子は暑がりなので、今の季節でも家の中なら半そで肌着とトレーナーで十分です。お子さんの様子を見ながら調整してくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちわ。 そうなんです、最近おむつ替えの時とかめっちゃ暴れるので 背中とかまでもれてて、結局インナーも全部お着換え・・・とか。 上の子の時は女の子だったので、2歳くらいまで冬とかボディを着せてたので今回は早く普通のTシャツにしたいなと思ってます。 貴重なご意見ありがとうございました!

  • 回答No.1

こんばんは。1歳11ヶ月のBOY・現在第二子を妊娠中のママです。 うちの息子が10ヶ月ぐらいの時は、長袖のロンパスにトレーナーって感じでした。春先は、気温にもよりますが半袖か長袖のロンパスにロンTシャツを着せてました。夏はTシャツのみで肌着は着せてませんでした。知り合いのママ友は、冬場は、ランニングに長袖の肌着にトレーナーを着せ、夏場は、必ずランニングにTシャツって感じでした。 子供は、大人よりも汗かきで体温も高いので、あまり着せすぎも良くないかとは思います。ママが暑いと感じれば1枚少なく着せてもいいかも知れませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちわ! ウチの感じとよく似てますね☆ 最近あったかい日が多いので、気分的に春がすぐそこまできてるような 気がして、そろそろインナーも薄着でいいかな? なんて思ったりしてるところでした。 二人目楽しみですね。うちも上の子がいますがにぎやかでいいですよ♪ ありがとうございました!